猫好きたちの掲示板

【ネコ裁判】ネコが訴えられました スレッドID:121 87 view

No.1 山田タロウ さん
2005年08月09日 09時20分 ID:
私自身の事件です。
困った近所の原告の為に、貴重な時間を裁判に費やしています。
あまりに理不尽なのでブログという形でHPにしてみました。
ネコ好きの方々のご意見をお待ちしています。

アドレスはコチラ。
No.3 みっちぃ さん
2005年08月09日 11時41分 ID:
こんにちは。私はインドアで飼っていますが近所の猫が家の車のボンネットの上で寝てたり足型もつけたりしていますが、猫好きのため、そう気にはなりませんが猫嫌いの人にとってはかなり迷惑なようです。でも訴えるという行為はどうかと思います。いろいろな考え方がありますから訴えるよりも先に直接、言っていただければまた違っていましたよね。その訴えた方もそういうことがわかっていたのなら車にシートをかけるなり対処法があったのではないかと思います。お互いの立場に立ってみると、お互いの気持ちが少しずつでも分かり合えるのではないでしょうか。
No.4 ☆ねこまる さん
2005年08月09日 11時53分 ID:
いやー、このブログ最高に興味深かったです。
仕事中なのにじっくり読んでしまいました。
今後の展開が気になります。

なんなら、ネコニュースの方に記事としてこの事件を流していただいても結構ですよ。
No.5 ともにゃん さん
2005年08月09日 13時51分 ID:
ブログを読むまで勘違いしていました。

かわいいお話かと思いきや…。
「ホントに裁判!」( ゚Д゚)

そして、猫好きとそうじゃない人とで、意見が分かれる状況なのでは…。
「どう読んでも原告が変」( ゚Д゚)

山田タロウさんスゴイです。
私なら耐えられません。人間不信にもなりそうです。
頑張ってください。応援しています。
No.6 山田タロウ さん
2005年08月09日 14時40分 ID:
ねこまるさん。とりあえず猫ニュースの方にも投稿させていただきました。

皆さんが興味をもっていただければ幸いです。

それでは今から本日2回目の口頭弁論に行ってきます。
No.7 今夜が山だ(通称、山田) さん
2005年08月11日 00時47分 ID:
削除
 ブログを読んで、こういうことが起こりうると言うことを知っておかなければいけない時代だと思いました。
 ネコの次に車の好きな私の車も猫の足跡べったりの状態が時折あります、飼い猫野良猫いっぱいいますが、幸い目立つ傷をつけられたことはありません。私はネコが病気でない限り放し飼いが普通だ思ってますから。しかし飼い主の責任問題が発生するかもということを頭に入れておきます。
 この訴訟、裁判のながれに興味を持ちました、細かいコメントはできませんが、勝つことを祈っています。それからやっぱり争点がどう判断されるかと言うことが一番の気になるところです。

No.8 しんちゃん さん
2005年09月05日 18時23分 ID:
がんばってくださいね、裁判
No.9 ☆ねこまる さん
2005年09月11日 15時00分 ID:
そろそろ結審ですな
9月15日が待ち遠しい・・・
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

0

暑さ

最近暑くなってきたので何かマットみたいなのを買ってあげたいです。 クーラーつけると部屋から出てしまうので… 何でも噛んじゃう子なのでそういう子でも大丈夫な商品が知りたいです。お願いします。 返信は遅くなるかもしれません。

蒸しパン
    蒸しパン - 22時間前
  • 受付中
    回答

1

芽胞菌らせん菌

保護して3ヶ月間、下痢が治りません。 動物病院で整腸剤、下痢止め、抗生物質を処方され服薬していますが、改善されずいまだに菌が検出されます。 外注に出した便検査でジルアチア?(うろ覚え)は陰性でした。 食物アレルギーの可能性もあると療法食を勧められ、少し改善傾向。 ☀︎なぜ菌がいなくならないのか??💦 ☀︎同じような経験をされた飼い主さんがいたら、体験談などを知りたい🙇 どうぞよろしくお願いします😊

ルイぎん
    ルイぎん - 2024/07/04
  • 受付中
    回答

3

トライアル時の契約書について

初めて保護して近々顔合わせとトライアルを控えています。 契約書を作成するつもりなのですが、気をつけることや必ず入れておいた方がいい事柄はありますか。 よろしくお願いします。

• 受付中
    回答

2

離乳間近のママ猫の避妊手術とワクチン

離乳が間近のママ猫のことです。 野良猫を保護したところ、(避妊手術を受けさせるつもりで)妊娠していることが判明。 保護して室内で出産させました。現在、子猫達は出産後7週目に入るところです。 そろそろママ猫の避妊手術とワクチン接種を考えています。 1.避妊手術とワクチン接種の目安。 子猫達がどの程度、おっぱいを飲んでいるか不明ですが、カリカリも食べてるし、気休めでおっぱい吸 いに行ったら少し出たという程度かなと思います。 2.ワクチンと避妊手術のどちらが先ですか?

ルーモネサン
    ルーモネサン - 2024/07/03
  • 受付中
    回答

0

脾臓摘出

保護して12年の雄猫がいます。食欲もあり、普段通りなのですが先日、頭にニキビのようなものがあり病院へ行くと肥満細胞腫だろうと診断されました。こちらの病院では腫瘍のグレード等を検査してもらうため別の機関に依頼、結果待ちという状況です。そして本日セカンドオピニオンをかねて別の病院で診察してもらいエコー検査をしてもらったところ脾臓に複数のなにかがあるとの事でした。先生いわく、脾臓に写るのは肥満細胞腫ではないような気がするとの事ですが、どちらにせよ脾臓摘出した方がよいとの事でした。明日、こちらの先生から紹介された病院に電話し、CTなどの検査、手術の日程調整をするといった流れです。 とても不安です。 同じような診断、脾臓摘出をされた飼い主様いらっしゃいますでしょうか?いましたらどのような治療をしたか、経過どのような様子か等をお聞かせいただけたらと思います。

そら711
    そら711 - 2024/06/30
  • 受付中
    回答

2

4ヶ月の猫ちゃんがうんちを踏んでしまいます。

猫ちゃんと暮らすのが初めてのため、どうしたらいいかわからず困っています。 4ヶ月になるラグドール♀ちゃんをお迎えしたのですが、 トイレは難なくクリア。 ですが、ペットショップの担当さんもおっしゃっていましたが、たまにうんちを踏んづけてしまいます。 今朝も後ろ足の肉球にうんちをつけたままで、 匂いがぷーんと。 本猫も不快そうだったので、なんとかしてあげたいなと思ってます。 トイレが小さいのでしょうか? ペットショップさんに勧められるがままに デオトイレの子猫用を購入したのですが😭 ラグちゃん自体がこれから大きくなるし、 ワイドタイプにすれば良かったのでは?と後悔しています。 広さの問題なのか 単純にちょっとおトイレに慣れていないからなのか もしくは本当にちょっとへたっぴなのか。 もし改善策があれば教えていただきたいです。

eve_ragdoll
    eve_ragdoll - 2024/06/28
  • 受付中
    回答

2

糖尿病のインスリン治療について

飼っている猫12歳が先週糖尿病と診断されました。 血糖値間500 今は2、3日に1回皮下輸液で血液の濃度を下げて血糖値が低くなればインスリン回避できるかもと言われてます。 明日の血糖値でインスリンに入るか決まるのですが、インスリン治療開始時皆さんは夜眠れましたか? 私は低血糖が不安で眠れなさそうです。 母はその時はその時と楽観的な考え方で、私が心配性なだけなのでしょうか?

sayu10
    sayu10 - 2024/06/28
  • 受付中
    回答

2

2頭目のお迎えについて

先日生後3か月のラグドール♀をお迎えしました。 2頭目はかねてよりノルウェージャンフォレストキャット♂を迎えたいと考えていたため いろいろと調べていたのですが、もし今お迎えした場合、 同じような月齢のため、去勢避妊手術をしていない状態になってしまいます。 この場合、2頭目をお迎えするなら 先住猫ちゃんの避妊手術が済んだ後が良いでしょうか? 1階(♀)と2階(♂)でそれぞれ分かれて過ごすことも可能ではありますが、 においや鳴き声でわかってしまい、発情してしまうと普段はない粗相をお互いにしてしまうこともあると聞いたので悩んでいます。 ベストな選択があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

eve_ragdoll
    eve_ragdoll - 2024/06/27

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報