ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

全猫の幸せな未来を願い、猫まみれの日々を過ごしています。 仔猫中心に、ずっとのおうち探し中。

タグ

日記検索

ひじきごはんさんのホーム
ネコジルシ

また、、、お願いですからやめて頂きたい
2018年6月28日(木) 1618 / 20

まただ、、、


何故?

どうして?





この子の里親応募者さん、突然何の前触れもなく退会した




初めのメッセージは良識ある誠実な人柄が見える文章


いきなりの質問攻めにも丁寧に答えてくれて

「良縁に感謝します」って言ってくれて


また良い人に巡り会えたと心から喜んだ


でも、新たな仔猫の保護や相談案件が入り

多忙を極めて

メールのやり取りに2,3日待って頂かなくてはならない状況になってしまった

その旨を伝えたら

「お忙しいのに有難うございます。ご連絡お待ちしてます」

とすぐに返信


しかも「ひじきごはんさんの猫に対する愛情を感じます」


って、こんな言葉かけられたら


嬉しくて、その人の事信じ切りますよね



バカでした



2日後

本当に一日中忙しく、慌ただしく猫の事で動きまわって

帰宅してネコジ開いたら✉の横に(退会)の文字


、、、一瞬意味が解らなくて、思考が停止した


で、次に思ったのは


またか、、、、!




前にも同じようなことがあった

「見に行きます!住所教えてください!」

ってメッセージの数時間後に退会してした人がいた



住所、、、教えたいけど、教えられないじゃん!!!


呆れるわ 凹むわ 、、、



でも、こんな人そうそうはいないと自分に言い聞かせて

それからは幸い素敵な良縁に恵まれて



忘れた頃にまた出会ってしまった



冷やかし

嫌がらせ

突然気が変わった

キャンセルのメッセージも送れないほどの
やむを得ない理由があった

何か気に入らない事でもあった

私があなたを傷つけた




その理由を聞きたいけど

退会してるユーザーにはもう何も聞くことは出来ない



もうね、、、本当にお願いだからそういう事は無しにして欲しいんです


そして、訳を、真意を教えて欲しい


何故そんなことをするのか

こちらの真剣な気持ちを弄ぶのか


人として何故、そんなマナー違反が出来るのか


大人ですよね

物の道理や常識を知らない子供ではないですよね


せめて、理由を添えて、キャンセルしてからにして下さい



すごく忙しい中

出来るだけ誠実な対応を心掛けたいと思って

寝る時間も惜しんで対応をしてるんです


なのに、、、、


もう力が抜けて何もする気が起きない

人間不信にも陥ります



SNSの世界で顔が見えない分

何をしても言っても自由みたいなところがあり

本当に色んな人がいます

礼を欠いた人

非常識な人

危ない人


でも、そういう人は無視すればいいだけの事



一番堪えるのは

信じ切って 喜ばせておいて

天国から地獄に突き落とされる事



たいがいは我慢します

しなければならないと自分に言い聞かせてます


頑張れば良い里親さんに巡り会えると信じて

効率の悪いメッセージのやり取り地道にやってます



でも、、、、こういうことがあると虚しくて悲しくて

何を信じれば良いのか

どうしたらこんな悲しい思いしなくて済むのか


わからなくなってしまう



怒りを通り越して

ただただ悲しく情けなくなってしまうんです




そして

今その人はどんな思いでいるのだろう



何も感じず

平気でいるのかな


そういう人が世の中にたくさんいて

のうのうと暮らしてることに怖さを感じてしまう




それでも

そんな辛い事があった時は

尚更



この子達の無垢な天使のような愛らしさに癒され励まされるのです


あなた達の幸せのために頑張らなくちゃだね

前を見ていくしかないんだよね






おばちゃん、わたちを幸せにしてくれるんでちゅよね💖


はい わかりました

もう少し頑張ります

そして

そういう人達を見返してやらなくちゃね






88 ぺったん ユカオリ ユカオリ すーこた すーこた 水結 水結 ココモモリン ココモモリン ダイヤちゃん ダイヤちゃん あずもち あずもち 由似 由似 とらも とらも 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama ねこよみうた ねこよみうた ちぃのママ ちぃのママ にゃこまる にゃこまる happymama happymama ヤノ ヤノ
ぺったん ぺったん したユーザ

ユカオリ 2019/11/04

すーこた 2019/08/12

水結 2019/06/25

あずもち 2019/04/16

由似 2019/04/11

とらも 2019/03/25

猫ちゃんmama 2019/03/16

ちぃのママ 2019/01/17

にゃこまる 2019/01/14

happymama 2018/12/22

ヤノ 2018/10/24

牧場の羊 2018/08/22

しゅらこま 2018/08/12

piyorico 2018/07/27

吉田悟。 2018/07/18

pikarika 2018/07/08

ヒメッコ 2018/07/06

じゅじゅ 2018/07/05

keshi 2018/07/03

シモチャン 2018/07/01

コナニャー 2018/07/01

ベルにゃ 2018/06/30

チヨノスケ 2018/06/30

ぎゅおんま 2018/06/30

momokoto 2018/06/30

tugu 2018/06/30

mipinyan 2018/06/29

fumie1 2018/06/29

ねこ長男 2018/06/29

ポンチョス 2018/06/29

とりごま 2018/06/29

こてぷ 2018/06/29

こげしし 2018/06/29

ざきおか 2018/06/29

565656 2018/06/29

コロチン 2018/06/29

るねもも 2018/06/29

ユス 2018/06/28

ぶた猫 2018/06/28

はちみるく 2018/06/28

なるたん 2018/06/28

ポンコモン 2018/06/28

ララルナ 2018/06/28

たけだねぎ 2018/06/28

由美きち 2018/06/28

7ちゃん 2018/06/28

やっちょん 2018/06/28

Kano. 2018/06/28

ボンタン 2018/06/28

monga 2018/06/28

koko2828 2018/06/28

竹猫 2018/06/28

のぞみ猫 2018/06/28

yukachin 2018/06/28

ななさき 2018/06/28

sinoda 2018/06/28

gattina 2018/06/28

そいあず 2018/06/28

愛びー 2018/06/28

チィパッパ 2018/06/28

ともママ 2018/06/28

ガンテツ05 2018/06/28

ゴマ子 2018/06/28

みらくる〜 2018/06/28

capran 2018/06/28

すもも2 2018/06/28

にゃるる 2018/06/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひじきごはんさんの最近の日記

なんだか怪しい

とっても嫌なニオイがする ちょっと前に気になった男性ユーザーさん また子猫に応募してる もう二桁にも上る数の子を譲渡されてるのに… それも、ほぼ全てが譲渡金請求不可の飼い猫や、...

2023/05/09 608 2 36

ワレコソ正義!ワレコソ知識人!

と、アレコレ難しい文献やデータを引用して 人を論破したり 身銭削って、寝食も削ってるボラさんを非難したり、汚い言葉で揶揄したり そんな無意味なことに 生き甲斐を感じてる人がいるので...

2023/05/07 422 0 26

今年もやっぱり来た…置き仔猫 みりんちゃん

またやられた… コロナ禍初年度の去年は何故か無かった実家敷地内への子猫の遺棄 今年も無いまま終わるのかな…?♪ と思ってた矢先にやっぱりやられた 保護...

2021/09/15 1187 0 93

これなら大丈夫😺

前回、前々回日記で紹介した2匹のうちの1匹 未虚勢だったので、昨日手術に連れて行きました。 往復の道中も鳴かず暴れず大人しくしていて、とても良い子。 現飼い主さんはちょっといい加減な...

2021/08/27 685 0 29

黒猫れんか FIP再発②は当分先…💧

前回の日記にペッタン下さった方々へ 飼い主に見放される事になった子達、 そしてうちのれんかの事へのエールを送って頂いたのだと思うと励みになりました。 心よりお礼申し上げます。 今回...

2021/08/26 628 0 27

黒猫れんか FIP再発②、、、は置いとおいて…😓

れんかの日記の続きが書けない。。😭 毎日色んな事が有りすぎて、書こうと思うと新たな事が起きる日常… 今回もこんな感じ↓↓↓ こ、この子達は…😲 ...

2021/08/20 613 0 31

黒猫れんか FIP再発①

7月12日 早朝 1週間の延長投薬を終えたれんか 当日午後の血液検査ではギリギリの数値 それでも 「問題ないでしょう」 「一旦投薬は終了しましょう」 との診断を頂く とり...

2021/08/04 807 0 39

戦いの先には幸せが

黒猫れんか 推定10ヶ月 気ままでちょっぴり食いしん坊な女の子 去年8月兄妹5匹で公園に捨てられてた ただいま闘病中 戦いの相手はか...

2021/05/21 688 0 36

群馬の猫ちゃんボラさん、桐生に集え

あっという間に3月 そして早くも今年3回目の集団不妊虚勢手術 前回が予約92に対し実手術数72 前々回は予約76に対し65 すごーい…❗️ 頭数が増えて嬉しいし...

2021/03/08 634 0 22

猫社会の格差を無くしたい

目標は12匹。 月に一匹は優しく愛情溢れたずっとのお家に送りたい! いや、絶対に送り出すのだ! そう自分に課して、スタートした令和2年。 想定外の新型コロナ禍もあり、 しばら...

2020/09/06 871 0 56