お久しぶりですm(_ _)m
皆さんの日記、だいたい読んでいます(^_^)
コメントなかなか出来ず、ごめんなさい(>_<)
しかも、たまに書く日記は重たい内容(;^_^A
でも、是非、まだな方で賛同頂ける方は署名をお願いしますm(_ _)m
【追記】URL署名場所が分かりにくいようです。
下の方が良いかもしれません。
myataro様、ありがとうございますm(_ _)m
https://m.facebook.com/satusyobunn100mansyomei
https://www.change.org/p/環境省-総理大臣-ministry-of-the-environment-goverenment-of-japan-犬猫殺処分廃止100万人の世界大署名プロジェクト-1-000-000-signatures-to-end-kill-shelters-in-japan-end-gassing
以下、文章を転記しています。長文を許して下さいm(_ _)m
下に、殺処分制度だけなくしても、問題が解決しない。根深い内容も転記しています。
直ちに日本の残酷な殺処分を廃止して下さい!
野生じゃない犬猫は人間と共に暮らして生きます。それ以外には生きられません。
追い出した犬猫は家なき子になり殺される。こんな残酷な非道徳な事が許される日本は変わります。私達が日本の歴史をここで変えます。黒い歴史を変える為、日本国民は署名に賛同してください。日本の犬猫を死という地獄から解放します。
日本では、毎年15万頭もの犬や猫が選択の自由もなく残酷にガス室で処刑されています。 これは、20~30分もかかる苦渋の死です。
彼らの身体はまだ生きているのか死んでいるのかをチェックされることすらなく、焼却炉に投げ込まれています。
無実の動物は、傲慢な人間中心主義のために尊 厳もなくゴミのように扱われています。この問題は犬や猫を大量繁殖し販売する動物ブリーダーによりつくられ、それが後に放棄される事になるペットの衝動買 いという結果となっています。
政府は2011年の東日本大震災後に福島の原子力危険地域に放棄されることを余儀なくされた動物たちも無視しました。
さて2015年の今、これらの可哀相な犬達はいまだ鎖に繋がれたまま無人の家で帰らぬ飼い主たちを待っています。
それがほんとうは政府の責任であるのにもかかわらず、個人のボランティアやグループはこれらの動物を助けてきました。知覚のある生きものに対する尊敬心を 欠く社会に真の愛や倫理は存在しません。
それを欠く国は意識の低い、感情的に不均衡な人間性、低い感受性、重度の妄想症そして自信の欠落のみを生産します。
多くの研究結果は、動物虐待と対人の暴力との結びつきの例を提出しています。 動物虐待による逮捕者は、人間に対する暴力的な犯罪を犯す傾向があります。 動物犯罪での逮捕された者のうちの65%が人に対する危害で逮捕されています。
私たちは、日本政府が納税者のお金を使ってこれらの殺戮をすることを即刻停 止されることを要請いたします。
既存の施設を捨てられた動物の繁殖を制御するための避妊去勢をする場所、治療を受けられるシェルターとして使用してください。
シェルターは、動物たちが里親を見つけるための機会を与える、もしくは安心して余生をおくれるような場所であるべきです。
この人間的な運営例は、ドイツ、オーストリアその他の国々で成功しております。また、私たちは政府が動物繁殖業者ならびに無責任な飼い主に対しても義務と しての避妊去勢を含んだ厳密な規制を設立されることを要請いたします。
動物福祉の問題を監視、動物虐待の法律を施行、動物虐待事件の調査をし、動物虐待者を起訴する責任を持つ英国のRSPCAのような国立動物組織の設立を至 急にお願いいたします。
【殺処分制度だけをなくしても、問題は解決しない事を知っていて下さい。】
毎日、何処かで処分機が稼働する度に罪のない命が消えていきます。 でも保健所が悪い訳ではなく、殺処分という制度が悪い訳でもありません。
悪いのは 無責任な飼い主。 命を利用した利益追求が許可された社会制度。 命を商品として扱い、在庫処分として安値で売りさばいたり 誰かれ構わず飼育不能な人にまで売ってしまうペットショップ。 無責任に流行の犬猫をペットショップで購入し、その産業を下支えする飼い主。 その最終結果の無責任な飼育放棄。
多頭飼育できないのに 避妊&去勢を怠る無責任な飼い主。
迷子になった我が子を捜してやらず、見殺しにする無責任な飼い主。
一部の方は「殺処分という仕組み」さえなくなれば良い、かのように声を上げてらっしゃるけれど、「殺処分という仕組み」をなくすだけでは、この問題は解決しない。
現状を壊れた水道に例えるなら、 殺処分はこぼれる水を排水溝に流す行為。 殺処分という仕組みを廃止してシェルターを作る、というのは排水溝に水を一切流さずに、下に次々、大きなバケツを置けば良い、と言っているのと同じです。
溢れ続ける水を永遠にバケツだけで食い止めることが出来るでしょうか? いいえ。それは不可能です。
新しいバケツを買い続ける費用は? バケツを置く場所は? バケツを管理する人件費は?
制度廃止とシェルターだけでは、この問題は解決しないのです。
必要なのは社会の意識改革と繁殖業者、ペットショップ、を取り締まる法律。
必要なのは、飼育放棄を厳重に取り締まり、実刑に処すること。
必要なのは行政が明確に繁殖制限をすること。 一般飼育者の繁殖制限とブリーダーを認可制にすること。
こういった仕組み作りが、まずあった上で、「殺処分しなければ行き場がない命が生まれない仕組み」を作った上で、制度廃止をしなければ、殺処分制度だけをいきなり廃止しても、必ず立ち行かなくなります。
壊れた水道をあるべき姿にする方法は受け皿を増やすことじゃありません。 排水溝を塞いでしまうことでもありません。
水漏れの原因を修理することなんです。
イラストはお借りしましたm(_ _)m
最近のコメント