sage

群馬県 50代 女性

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
chiro

chiro


}
ソックス

ソックス


}
cwo

cwo


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。
2016年2月29日(月) 460 / 6

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・

  今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??
 昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。
 世間では、2月は暇と云いますが……今月は忙し毎日をおくっていました。
 そして薔薇の手入れが、忙しいのも2月です。
 プロにもお願いしていますが……、自分たちでする事も多くて、、
 仕事で忙しい夫に手伝って貰い、やっと誘因と剪定が終わりました。
 植え替えも後数鉢になり、堆肥を入れたら終了です。
  今年も綺麗に咲いてくれるでしょうか?? 
 昨年の猛暑と暖冬と、私の手入れの悪さで、薔薇の木が弱っている様な
 そんな気持ちがして……ちょっと…灰色です。
 
 「主は与え主は取りたもう、主の御名を褒むべきかな」
 なんて聖書の言葉を呟くと心が明るくなるから……私は相変わらずノー天気です。

 


  今月はエゴノキとその周りの庭を御紹介します。
 庭の真ん中、西側に大きなエゴノキがあります。
 その下には百合など季節の花が咲きます。
 其の南に小さな小道を挟んで、ウィーピングローズとその下にハーブが
 群生したコーナーがあります。
 ウィーピングローズとは薔薇の仕立て方で、蔓バラが枝垂れて咲くように
 接いであります。ピンクの小花で、薔薇の名前は「スプリングパル」です。
 
 2月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 スプリングパルを贈ります。年一回ですが、美しい花が沢山咲きます。
 皆様の明日が美しく、明るい日々でありますように……、
 神様のご加護をお祈りいたします。 
 
 
 
 そのエゴノキの東側に3本の薔薇が植わっています。
 庭の門から入ると、目の前に飛び込むのは、ダム・ドゥ・シュノンソー、
 見事なピンクのフレンチローズです。
 そして、白フレンチレース、オベリスクには杏色のクランプリンセスマルガリータ
 が咲いています。

 


 ハッピーさん、お誕生日おめでとうございます。
 今年は、ダム・ドゥ・シュノンソーを贈ります。
 この薔薇は素敵です。クラシックな花形で優雅で美しく、香も高い、丈夫で
 沢山咲いています。この薔薇のようにハッピーさんの上に良い事のが沢山咲き
 ますように…。
 皆様のお幸せと神様の祝福をお祈りいたします。

 2月生まれの女性の方々へ、杏色のクラウンプリンセスマルガリータを贈ります。
 皆様の未来が、この薔薇のように明るく希望に満ちたものとなりますように…
 努力と思いやりが綺麗な花のように人々の心に伝わります様に……。
 神様の愛と御加護をお祈りいたします。

 2月生まれの男性の方々へ、白いバラ、フレンチレースを贈ります。
 白い花の中心に優しいオレンジの色が差します。
 厳しい時代、忙しい日々の中にも温かな温もりを心の中心に感じながら
 過せますように……、苦労はいつか美しい花となります。
 神様の豊かなお恵みをお祈りいたします。
 


 2月8日に猫娘CWOが10歳になりました。
 この子にも ダム・ドゥ・シュノンソーを贈ります。
 クールだった猫娘が、すっかり甘えん坊のお嬢さんになっています。
 夜は私か夫の足元で寝て、朝一番の一階に降りてきます。
 この花のように元気でいてね。ずっと一緒に過してね。
 小さなあなたの存在が家族の幸せと喜びです。
 神様の愛を一緒に噛みしめて、過しましょうね。



 ネコジルシのお友達の皆様、お好きな薔薇はありましたか??
 皆様の人生の花が豊かに咲きますように……。
 冬の強風も…夏の暑さも…、大雪も…花を揺さぶり痛めます。
 でも、毎年5月~年の瀬まで、薔薇は見事に咲きます。
 人生も又、色々な事がありますが、全てが栄養となり、成熟した人柄を育てるのだと
 神様はいつも共にいて、私達の人生を豊かにして下さるのだと信じます。
 
 

 
  毎月のお茶会が終わると…娘の友人の泊りのお客様がいらして…
  どちらの御客様も、CHIROが目当てです。
  モフモフのボンは、人気者です。お嬢様は何時も隠れています。

 

 
 最近はCHIROが元気がなくて、2階で過ごす事が多くなりました。
 朝の一時、お弁当と朝食の後片付けが終わって、私が寛いでいると…
 CWOが甘えて来ます。 ボンの居ぬ間にとばかりに……。
 CHIROは体調が悪く、あまり食べません。急に痩せて心配です。
 病院で検査しても異常なし、時々通院して、抗生物質の注射をと点眼の薬で様子を
 みていましたが、今日は又よくなくて、レントゲンをとってみるようです。
 今、夫と次女と病院に行っています。


  
 今月は料理教室の奉仕があって 一月からレシピを考えて、手直ししたり、
 試食したりの日々でした。一年に2回程の奉仕です。
 作り慣れた料理も、レシピにおこすと手間が掛かりますね。
 今回は参加者が少なくて、22人、食事は25人分を作りました。
 参加者は年配の方々が多くて、、私若い方から二番目なんです。
 好評だったので……ちょっと良い気になって……近々日記に書く予定です。
 実はレシピを知りたいネット友達がいて……。


 まだまだ寒い日が続きます、皆様お体を大切にお過ごしくださいね。
 
 
 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(38件)

きゃう
2022/11/18
ID:jUQpoCMsKXI

おはようございます。
ニャンコはお耳が隠れると
なんだか不思議な生き物になりますね。
まあ、これもかわいいから良し!と。

杏ちゃん、世直し、
何からはじめてくれるのかな?

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

【笑顔がたくさん】【心穏やかになれる】世の中にするんだよ~😚💕✨

少しでも笑ってもらえたらいいなって投稿しました☺️

ピンクの唐草模様って、可愛いね♪

きゃう
2022/11/18
ID:jUQpoCMsKXI

うん、唐草模様自体がかわいいけれども
ピンクだと気持ち上がるね!
これ、お耳の穴があったら
もっと可愛く被れるのでは
ないかしら?

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

被り物に耳の穴開けちゃうか?
編み物で編んだ方が早そうだ🤣🤣🤣

ちびえみりん
2022/11/18
ID:i1Zp1zxe8e2

こんにちは
(」・ω・)

ピース君、かぶりこなしてる💕
俺イケメン認識しとるね(笑)

杏ちゃん🤣
昔はこういうおばちゃん、おばあちゃんいたよね。
可愛いです❣️ふふふっ

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

こんにちは🙋
ピースは、😛べーまでしてくれて、サービス精神旺盛ですよね☺️

杏のほっかむり❤️本当に面白い❗
たくさん和みました🎵
可愛いをありがとう😆💕✨

くらふと
2022/11/18
ID:TXdSmIQ8taY

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは!
なんか、被り物って可笑しいよね😊
ピースくんは物怖じしなそうだけど杏ちゃんはやっぱりねー🤣
被り物、あおいの抵抗も凄まじかったのでまだ未着用もあるんですけど💦

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

面白おかしいでしょ😆
あおいちゃんも嫌いなのね😁
忘れた頃にチャレンジしてみてね♪

こばちゃん1
2022/11/18
ID:Kgau4JvuJR6

なんだか ふたりとも ゴルフのキャディーさんに見えて 笑っちゃいました🤭

ピースくんも ピンクの被り物 意外と似合う〜😁✨

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

耳が出てないと、何でこんなに🍙おにぎりみたいになっちゃうのかな⁉️って😂
確かに、キャディーさんみたい🤣
ピース、意外とピンク似合うね🤭

のど自慢
2022/11/18
ID:x.ZT6MU.cnc

キャハキャハ🤣🤣🤣
杏小僧さん、可愛い〜よく似合ってます😍
よく大人しく被りやりますよね~
我が家は、こんな事できるのは、はっちゃんとロクちゃんぐらいですわぁ〜

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

割りと大人しめにしてくれて(笑)
写真撮れましたよ😆ピースは👅までサービスしてくれましたから🤣

しゅらこま
2022/11/18
ID:Bxp3IF.ybzs

こんにちは✨

杏ちゃん(笑)
なんか家庭科の実習みたい🤭(笑)

ぴーす君は…
いつもサービスいいなあ…😗
龍太郎じゃあ…キレまくり…終了後…
テロり祭になっちゃうよ😂(笑)

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

家庭科の先生ですかね❓️🤭
面白くてテロップ入れちゃいました😆
ピースは全く動じなくて、被ったまま寝そうになるから、取りましたよ😁

龍太郎君は、写真加工で貼り付けちゃいましょう🎵テロり祭になるといけないからね😭

サチ01
2022/11/18
ID:.kX9hNq8qwM

楽しそう✨私も現場に駆け付けたい(*^▽^*)
お耳が出るともっと可愛いでしょうね💕

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

耳が出せる帽子を編もうかと検討中です(笑)
相当面白くて、昨日撮影会している時に夫が帰宅して、👅出てるね♪って。
ベロしまい忘れていて、何度も触ってようやく引っ込めたんだよ😅

あめちゃ
2022/11/18
ID:xp0MrzCXxuY

こんにちは😊
それは出てきてしまったら着せたりかぶせたりしたくなるのは猫飼いの性というもの😄
そんなお母さんにこたえてくれるピースくんはお利口さんだねぇ〜
杏ちゃん可愛いのに、そんな不機嫌なお顔しないで〜🤣
お耳が出ていないから不思議な生き物になってますね😅

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

ピースは、あっ❗被ればいいの❓️って
杏は見ての通りですよ😁
面白い真逆の反応です🤭
耳が出ていないと雰囲気変わりますね🤣

ねこぎ
2022/11/18
ID:nm12iU0bIYI

ワハハ🤣これは笑っちゃいますね❣️
杏ちゃんの何コレ顔最高です💕ピースくん被り物してもカッコいいですね✨舌出ちゃってますけど😆ピース&杏さん被り物編み編みできそうですね✨✨

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

お茶とか飲んでいるときに見たら、吹き出しちゃう、ドリフターズのコントみたいです🤣
被り物、耳が出るバージョン、ちょっと挑戦してみようかと思っています😁

yuママ
2022/11/18
ID:ZS.BhuVXti.

今晩は♪

杏ちゃん、にゃんか食堂のおば様みたい❣️
ラーメンセット下さいな。😆

ピース君はほっかむりした働き者の昔のお母さんみたいです。💕
そして舌出しサービスに、澄んだぱっちりしたお目目に感激です。😊

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

杏は🍙セットが得意です🤣
ラーメン🍜🍥セット承りました(笑)

このほっかむり、なんだか笑えるんですよ😆
ピースの目は羨ましいほど大きいんですよね😁
耳が見えないから余計に大きく見えます😊

ハッピー神無月
2022/11/18
ID:/sdyEoiUM12

こんばんは😊
兄妹とても可愛い被り物で、心がほっこり。
杏はちょっぴりぷんぷん💢💨
ピースくんはまんざらでもなく~でサービス精神100%、楽しませてもらいました😊

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

このショーを目の前で見れた幸せ者です😁
毎回、楽しませてくれるピースと杏にとろリッチをあげました☺️
楽しんでもらえて良かった🤗

ハッピー神無月
2022/11/18
ID:/sdyEoiUM12

あの、今気がつきまして

可愛い可愛い杏ちゃんのこと、呼び捨てしてしまいたました💦

杏ちゃん、ごめんねー

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

呼び捨て🆗ですよ😁
それも愛情表現ですから😍

チャムりん
2022/11/18
ID:3EWWk7eseGQ

ピース君、凄い❗️
お耳が隠されても嫌がりもせずポーズまで取ってくれるなんて。

普通は杏ちゃんの様にちょっとぉ〜〜〜、変なモン被せて💢ってなると思う。
杏ちゃんが普通の反応なのよね😅
我が家の空も、仔猫の頃に先代チャムやライカも被ったクマちゃんの帽子やハロウィンの魔女の帽子とマントでコスプレさせようとしたら、後ずさってまともな写真撮らせてくれませんでした💦
以来被り物封印したまんま…(笑)
ビビりっ娘のチョビは最初から無理だろうと踏んで緒戦もした事ない。

堂々としたピース君が、羨ましいです💕

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

私も杏はもっと暴れると思っていたんです☺️でも、これくらいで済んだので、年齢的にも落ち着いたのかな⁉️って思いました😆

ピースは堂々としていますね😁しかも被ったまま寝ようとするくらいだったからね😆
いつもたくさん癒してくれて、ありがとうの気持ちで一杯ですよ。

嫌がることはしたくないけれど、空ちゃんとチョビちゃんの被り物見てみたいですね。
加工で貼り付けなら、出来そうですね☺️

ラベンダーネコ
2022/11/18
ID:Hvm2JL0ebEs

こんばんは♪
杏ちゃんの なにこれ?のお顔は普段のムギみたいです🤣ムギは、だいたいこんな顔をします!私が近づくと、なんだ…お姉ちゃんじゃないじゃんって😹
ピースくんはとーっても似合っますね💕

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

こんばんは🙋
全く真逆の反応にたくさん写真を撮っちゃいました☺️
ムギくんと杏は姉弟のようだもんね😆
一瞬、見間違ってしまうもんね😁

ラキシア
2022/11/18
ID:71rdwRuLENA

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

たまには…いいですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
杏ちゃん、嫌がった割にはシッカリ撮れてますね~♪
流石ピース&杏さん(*'▽'*)ニパッ
ピースくん、動じないなんてさっすが~(*´m`)むふ♪
うちは亡きラッタンのみ被りモノ大丈夫だったので、被りモノはとってますが…嫌がるので被せません💦
いつか友達んちの子に被せてみようと思って保存してます(* ̄m ̄) プッ

ピース&杏
2022/11/18
ID:cfbQTpq4jhY

こんばんは🙋
杏に被せたら速攻で撮り、直ぐに外しました。ピースは被っていないような振舞いでびっくりしちゃったよ😆
やっぱり嫌がるよね。

モデル猫ちゃんは平気だから凄いなー😅

なかみんみ
2022/11/19
ID:E8kVji0IQ3o

えー、ピース君は大丈夫なんだね。
杏ちゃん想像通り(^o^)
似合うけどなぁ、でも撮れるだけ
被ってくれたんでしょ?いーなぁ!
うちの2匹は全然ダメ(^_^;)
いっぱい被り物、首輪買ったのに嫌みたいで。
かわいーと思うんだけどね!

ピース&杏
2022/11/19
ID:cfbQTpq4jhY

お嫁ちゃんに、この写真を見てもらったら、息子と一緒にガチャガチャやったの思い出しました🎵って。
思い出のかぶりものだった💕
大事にしなくちゃね😁
この杏は、なかみんみさんの好物だと思う☺️喜んでもらえて良かった🤗

ムック猫
2022/11/20
ID:qy6RVoTFI46

杏ちゃんの不機嫌なお顔で🤭でしたがピース君の被り物🤣🤣🤣です
ピース隊長被り物お嫌ではないようですね
ぺろりんちょ可愛い💕

ピース&杏
2022/11/20
ID:cfbQTpq4jhY

面白いでしょ😆
これには続きが有ります😁
また、次回にでも投稿しますね♪

yayonagisa
2022/11/25
ID:FrOdn01W3Wk

杏ちゃん💧杏ちゃんのイメージはマリーアントワネットのカツラとかゴージャスな感じだもんね
でもピース君はうん!似合ってるぜ!
\(//∇//)\
対照的なおふたりにゃん

ピース&杏
2022/11/25
ID:cfbQTpq4jhY

杏は頭頂部が平らだから、面白くなっちゃうんだよ😁
ピースはピンクも唐草模様も似合う(笑)

Instagramで#パリコレの中に、本物のパリコレの投稿が多いの。杏のこの写真紛れていて、めっちゃ笑ったよ😆💕
ぺったん ぺったん したユーザ
sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 662 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 496 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 556 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 617 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 487 2 1

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 537 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 410 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 447 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 471 4 0

9月生まれの皆様へ 北のコンテナガーデンをお届します。

 *********** HAPPY BIRTHDAY ***********    月が綺麗な秋ですね~。  そして、豊かな実りの秋ですね~。  頂き物やら、畑の収穫物やら、木の実やらに季...

2015/09/30 415 6 0