ヒロぽん2

三重県 40代 女性

現在、犬一匹、猫一匹、娘と息子がいます。 時々旦那さんが拾ってくる子猫の里親探しを手伝っています。

日記検索

最近のコメント

黒サビ?黒猫?野良ちゃん ヒロぽん2 さん
黒サビ?黒猫?野良ちゃん おむすび猫てんてん さん
黒サビ?黒猫?野良ちゃん ねこザイル さん
黒サビ?黒猫?野良ちゃん ヒロぽん2 さん
黒サビ?黒猫?野良ちゃん ねこザイル さん
黒サビ?黒猫?野良ちゃん ヒロぽん2 さん
黒サビ?黒猫?野良ちゃん ヒロぽん2 さん
イブの病院 ヒロぽん2 さん

友達(0)

友達がいません。
ヒロぽん2さんのホーム
ネコジルシ

今日の様子
2016年6月10日(金) 178 / 2

今日は昨日に引き続き、ずっと鳴いてます。
母猫を探してるような鳴き声。
こうなると、自分たちがしてることが正しいのか少し疑問に思えてきます。

母猫と離して良かったのかどうか。
でも放っておいたら目が失明してしまいそうだったみたいだし。
早く家に慣れて、人間にも慣れて、本当の家族を見つけてあげたいんだけど。
目が良くならないとそれも難しいですよね。

まだまだ2日目、焦らずやっていこうかな…。

9 ぺったん はなとら はなとら こころ007 こころ007 にゃんたろ- にゃんたろ- 霧雨 霧雨 じゅんた じゅんた ポンピ ポンピ 天空 天空 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪
ぺったん ぺったん したユーザ

はなとら 2016/06/14

こころ007 2016/06/12

にゃんたろ- 2016/06/10

霧雨 2016/06/10

じゅんた 2016/06/10

ポンピ 2016/06/10

天空 2016/06/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(10件)

りりこ
2006/11/07

ずきちゃんさん、はじめまして。
日記拝見いたしました。
思わず涙がこみ上げてきてしまいました。(涙)
あずきちゃん、大切にされてた様子がよく伝わってきます。
お写真でみると、とてもかわいい子ですね。
もう一度会いたいお気持ち、すごくわかります。
病気で辛い様子を思い出されるでしょうね。
ずきちゃんさん御一家に手厚く看病してもらって看取られたあずきちゃん。幸せですね。
それにしても若くして逝ってしまわれてさぞかし悲しく辛いお気持ちでしょう~(涙)
癒えるまでは時間がかかると思います。
ネコジルシの猫ちゃん達の命のエネルギーを見てください。
ずきちゃんさんのお心が、少しでも癒されるといいですが・・・。
あずきちゃんのご冥福をお祈りします。

松ぼっくり
2006/11/07

はじめましてm(_ _)m

つらいお気持ちがよく分かります。

会いたくて、会いたくて、胸が張り裂けそうですよね。

私は17才の子と別れて3年になりますが、いまだに思い出して涙が出る時があります(T T)

あの子に触れた時の感触を、手が覚えています。

新しい二人のニャン子が来た今も、絶対に忘れられません。

あずきちゃん、フワフワな毛が気持ち良さそう、お顔も可愛くて優しそうなニャンちゃんですね。

きらら
2006/11/07

はじめまして。
私も、2年程前、実家の猫「ちいこ」を亡くしました。
そして、その面影のある「きらら」にめぐりあいました。

今は、悲しみも癒えて、ちいことの、楽しかった思い出を色々と思い出します。

闘病は、大変だったでしょう。
実は、私も、きららの腎臓の病気で、闘病中です。
手厚く、看病されたあずきちゃん、幸せだったと思いますよ。

アオリ マイカ
2006/11/07

あずきちゃん、色違いで、本当にうちののぞみと似てますね~!

のぞみもライオン丸と呼ばれてます^^;
こういうもふもふ系はそう呼ばれる運命なのかもw

コロナウイルスだったんですか。
のぞみも、そのウイルスのせいで失明しました。
目が開いていたら、あずきちゃんのような顔だったろうと思います・・・

どこにどういうふうに出るかは分かりませんもんね。

折角近所ですから、良かったら、のぞみとあるばに会いに来てやってください。
そして、あずきちゃんの話、いっぱいしてください。

ずきちゃん
2006/11/07

りりこさま

はじめまして・・
読んでくださってどうもありがとうございます。。
コメント拝見してまた泣いてしまいました。
ここは優しい方がいっぱいなので
すごくうれしく思います。
りりこさんちの猫ちゃんのお話も
また聞かせてくださいませ。。

ずきちゃん
2006/11/07

松ぼっくりさま

はじめまして。。
読んでいただいてありがとうございます。。

本当に、感触は手が覚えていて
思い出してもふんわり心地よいです。

あずき・・ふ~~っとかって
怒ったことなくて、いつも優しかったです^^

松ぼっくりさんもとってもお優しそうです。。

ずきちゃん
2006/11/07

きららさま

はじめまして。。
読んでくださってありがとうございます。

きららちゃんも闘病中なんですね。
でも、ちいこちゃんに似ているなんて、
なんだか運命的な気がしますね。

きららちゃん・・お大事になさってくださいね。

ずきちゃん
2006/11/07

アオリんさま

読んでくださってありがとうです。。

のぞみちゃんもライオン丸ちゃんなのですね?
しかも、にっくきコロナウイルスのせいで
失明しちゃってるんですかっ(泣)

まったく許せない菌です。。
早くワクチン開発してほしいです。。

今度ぜひぜひ、のぞみちゃんとあるばちゃんに
会いに行かせていただきます。。

みみ
2006/11/07

ライオン丸って言われるほど、首の毛が長くて、ほんとうノルウェージャンに似てたんですね。憎きコロナ菌ですね、こんなカワイイ子を襲ったなんて・・・。
ネコジルシに来られてる人、皆さんやさしい人ばかりです。少しでも心が癒されますように・・・。

ずきちゃん
2006/11/08

みみさま

どうもありがとうございます。。
皆さんとお話してると癒されます。
猫ちゃんを介して仲良くなれますので
とてもホッと出来ます(。-_-。)
ぺったん ぺったん したユーザ
ヒロぽん2さんの最近の日記

黒サビ?黒猫?野良ちゃん

最近、夫の仕事場の倉庫に野良猫ちゃんが来るようになりました。 オスなんですが(タマタマ確認済)、サビ猫?なのか黒猫なのか不思議な毛色しています。 まだ...

2023/06/04 227 9 14

イブちゃん、天国へ

去年、クリスマスに保護したイブちゃん、年明けに虹の橋を渡りました。 投稿後、具合が悪そうだったのでもう一度お医者さんに行ったら、かなりの腎不全で、いつ亡くなってもおかしくないとお医者さんに言われて、...

2022/03/04 322 0 32

イブの病院

イブちゃんを病院に連れて行きました。 診てもらったところ、 雄であること。 ふさがっている片目はもう大分前にけんかしてできたものらしく、治療の必要がないこと。 雑種 体重が2.2キロなので増...

2021/12/27 286 2 16

お風呂に入れました

イブをお風呂にやっと入れました。 24日夕方に保護しましたが、大分匂いがあり長毛のせいかひっつきむしが沢山ついてて、毛玉だらけでした。 シャワーしてる間、すごくおとなしくしていて、とても助かりまし...

2021/12/26 344 2 23

名前はイブちゃん(仮)

イブの日に保護したので、呼び名はイブちゃんになりました。 大分飲んで、食べて休んだので、最初は声が出なかったのがちゃんとニャーと鳴くようになりました。 なでられるのが大好きみたいで、甘えん坊で...

2021/12/26 281 2 16

イヴの日に保護しました

夫が仕事場で、昨日一匹の猫を保護してきました。 その子はボロボロで、片目がつぶれて?おり、ガリガリでした。 寒空のなか、置いていくにはあまりに不憫に思い保護しました。 性格はすごく人懐...

2021/12/25 390 0 31

保護した猫ちゃん

先月、保護した包帯ぐるぐる巻きの猫ちゃんですが、実家に引き取ってもらおうかと思ってました。 ただ、ここで問題が浮上しました。 実はお世話してくれる予定の母が高齢だということ。 身近すぎて忘れ...

2020/06/05 400 3 12

保護した猫のその後

包帯ぐるぐる巻きの猫ちゃん、大分良くなりました。 けれど、ずっと耳が臭くて・・・ 抗生物質の注射で自然と治ると言われたけれど、全然良くならず。 昨日、また違う病院に連れていきました。 そし...

2020/06/02 404 0 27

シャム系の雑種を保護(傷の写真ありなので見たくない人は見ないでね)

昨日の朝、私の母がシャム系の雑種を保護しました。 猫の保護活動をしている方から捕獲器を借りて、やっと捕まえる事ができました。 この猫ちゃん、1ヶ月前くらいから私の実家にちょくちょく現れており、...

2020/05/14 487 2 30

缶詰め

一週前に保護した猫ちゃん、缶詰めが大好きなようです。 我が家の経済状況からすると、カリカリを食べてほしいけど、食い付きが全然違うんですよね。 知り合いの方が持たせてくれた缶詰めなので...

2019/10/25 299 0 8