
朝7時に病院に送り込んで夕方5時にお迎えでした。
家に着いたらトイレに一目散に駆け込みオシッコしていました。
ずっと我慢していたようです。
その後はグッタリしてご飯も食べず水も飲まない状態が2日間続き、フラフラで、お腹と背中がくっついた状態でこのまま死んでしまうかも(´д`|||)と思いましたが、3日目から徐々に復活し始めました。
しかし一週間もたたないうちに発熱して風邪でダウンしました。
ワクチン2回受けても風邪引くんですね(゜ロ゜)
きっと術後で抵抗力が落ちてたのと同居のチビ猫と居させたのがいけなかったのでしょう。
多頭飼いされてる方は手術後どう管理されているのでしょうか?
やはり隔離は必要でしょうか?
隔離すると両方が恋しがって鳴くのでついつい一緒にしてしまいます。(ーー;

来年の春頃はチビ猫わらびも避妊手術ですが、術後のダメージを考えると躊躇してしまいます。
完全室内飼いなので妊娠の危険はありませんがやっぱりしておくべきかな( -_・)?
最近のコメント