意を決して防波堤に昇りました・・・へん!たいしたことないじゃん( `ー´)ノ
OH~!眺め最高!!
おっ!遥か彼方に見える、あれが相之島!

待っておれ!今行くぞ!!
さて堤防の上を見ると

子ニャンコ発見!
シマシマがタカタカっと下に降りると、そこには釣りのおっちゃんがカリカリを出していました。
この港にくる常連の釣り人が、ニャンコのために持ってきてるのでしょう。
さらに歩いていくと

白二匹。奥のニャンコはチョット小さめ。親子かな?
気を付けて。落ちないでね(^^;)
一番奥から見た風景

右上に白二匹、中央に白黒、中左の黄色のおっちゃんの手前に白オトナ。
おっちゃんたちが小魚くれるのを待ってます。
待合所に戻り、隣の作業場にもエサをもらってるニャンコ発見。

この港に関わる人たちや釣り人達と、ともに生きているんだなと感じました。
待合所には数人のお客さん。島の方たちと思われる、40代のおねえさんとおばあちゃん。カメラぶら下げているオジサン。
背中越しに耳をウサギにして聞いてると、おねえさんはニャンコの予防注射帰りみたい。おばあちゃんとお話ししてました。
ちらちら聞こえる話によると、おばあちゃんの家にはニャンコがお邪魔して、おうちの中で悪さするみたい。
おねえさんは、『殺したらいかんよ。治らないケガさせたらいかんよ。棒で突っつくくらいにしとき』
どうも島民全てがニャンコに肯定的ではないようです。
ニャンコも以前に比べて数が減っていると話していました。
ん~。チョット複雑(-_-;)
そうこうしてると船が来ました!
下船するお客と入れ替わりに乗船。
・・・・・もう写真がアップできない(-_-;)
実は船に乗ってほとんど撮っていないのです!
にょん達が乗った後になって、どんどんお客さんが乗ってきました(^_^;)
にょんが平日を狙ったのは、ひとつは観光客は少ないだろうという目論見があったのですが・・・(;一_一)
ニャンコ好きと思われるおばあちゃん二人組、単独のおねえさん二人、おねえさん二人組、学生さんのカップル二組、そしてエスニックなお兄ちゃんとアジアン系なんちゃって日本人かも?のカップル・・・その他もろもろ
にょんは『借りてきた🐈』状態に・・・意味のない口角上げ気味そのままフリーズ(◎_◎;)
毛づくろい毛づくろい・・・落ち着けにょん!きんちょーしたら船に酔うぞ!!
そうなんです・・・にょんは船酔いするのです(>_<)
ですから天気のいい、穏やかな日を選んだのです。
これまで興味があったけど、腰が上がらなかったのはそのためでした(ーー;)
そしてとうとう船は出向の時間を迎え、相之島へと・・・
船上、にょんは落ち着くために毛づくろいは続く・・・
-続く-
最近のコメント