初めて行った時は、子猫が8匹に成猫が1匹。
成猫は人慣れしていなくてシャーが止まらず、ケージの中に引きこもっていましたが、子猫たちは元気に走り回り、猫じゃらしにじゃれついていました。
まさに猫パラダイス!と思わずニヤニヤしてしまったことを覚えています。
しかし里親探しはなかなか進まず、遊びに行く方としては楽しいけれど、やっぱり里親さんが見つかればな、と思っていました。
そんな中、秋頃からこのカフェが少しずつメディアに取り上げられ始め、人に知られるようになってきて、里親が決まっていきました。
カフェにいる子猫たちの中でも、気になっていた子がいました。その子はとってもおとなしく、ご飯やおやつも食べたくてもなかなか自分から食べに行けない、食べていても誰かに取られてしまったり。おやつを取られてしまっても、取り返したりしない。
そんな性格がいじらしく、早くいい里親さんが見つかればいいな、と思っていました。

この子です。
この子の里親さん候補が現れ、とうとうトライアルが始まるのです。
カフェのオーナーさんは、とってもビビりな子だからトライアルがうまくいくか、心配なさっていましたが。
子猫たちの中には残念ながら虹の橋を渡った子もいますが、他の子は里親が決まり、今残っているのはこの子を除けば成猫が1匹と、子猫が1匹。残っている子猫も、トライアルが決まりかけているそうで、成猫1匹が残ることになりそうです。
猫カフェとしては淋しい限り。
新しく子猫が入ってくれば、とも思いますが、それは保健所に子猫が持ち込まれるということでもあり、なんとも複雑な心境です。



















21
最近のコメント