30度超えてても、風が涼しく感じてしまう福井県です。
本日もテンション低めでお送り致します。
テンション低いと言う事は、楽しい話ではありませんので、辛く感じる方はスルーで。
前置きは置いといて、とりあえず写真。

地元のボラさんのブログより。
ある地区で春にTNRを行った際、1匹の雌猫だけ捕まらず、避妊手術を免れてしまいました。
暫く餌場に来なかったそうですが、最近また来るようになったそうです。
3匹の子猫を連れて...。
子猫は既に生後2ヶ月位に育っていたので、ボラさんは早急に捕獲したのですが...。
子猫を見てびっくり!
写真の首の所、拡大して見て下さい。
段ボールの短い筒状の物がはまってます。
かなり分厚く、けれどハサミが入るか入らないかのキッチリ具合。
頑張ってハサミを入れ、何とか切る事が出来、外す事が出来たと。
輪っかの状態だとかなり小さく、切り込みもない事から、子猫がまだ身動き出来ない位小さな時に、母猫の目を盗んで、頭からスポッとはめたのだろうと。
切った後の物がこちら。


一人の子には、2つはまっていたそうで、その部分の毛が生えていないそうです。
多分、ラッピング用か何かのリボンの中芯だと思うとブログには書いてありました。
どういうつもりでやったのかな?
小さな子猫に首輪のつもり?
それとも虐待?
絶対頭足りないよね?
子猫だよ?大きくなるんだよ?
もし親が餌場に連れて来なかったら?
ボラさんがTNRした地区じゃなかったら?
もし、捕獲出来なかったら?
体が育つ度に、じわじわと首が絞まっていくなんて、考えただけでも怖いよ...。
素材が段ボールだから、もしかしたら、雨に濡れたり、経年劣化で取れたかも知れない。
でも取れなかったら?
詳しい事は分からないけど、今の所、これがあったせいでの体の異常は出てないみたい。
滋賀県の子猫の切断事件も地区は違うけど、何件か続いてて犯人捕まらないまま、25日にもまたあったみたいだし...。
ただ生きてるだけなのに...。
一生懸命、生きぬこうとしてるだけなのに...。
何故そんな事が出来るのか...。
悲しくなりますね😢
最近のコメント