今日は晴れ☀で、暑く感じる1日でした❗
さて、昨日の日記。
私の愚痴話に皆様お付き合い頂き、ほんとにありがとうございました😆
その日記の最後で、『猫まつり』なるものの宣伝?をさせて頂き、今日行ってきた訳ですが。
まぁ...なんというか...ね?
やっぱり福井だよね❗っていう感じでしたよ💦
ハッキリ言ってしまうと、規模が小さい...極小...散らばり過ぎ?
場所は駅前、西武デパートと、道を挟んで繋がるLOFT? Loft?と、その裏に広がる昔ながらの商店街の1画でやっていたのですが、私が若い頃は活気があった商店街も、ここ数年で空き店舗が増え、シャッターが降りている店も多く...😖
何店舗分かを更地にして、休憩スペースみたいなのが作ってあり、そこで今回の猫まつりの主な出店がされてた訳です。
少ないながらも、並んでいる手作り雑貨はどれも可愛いく、心惹かれたのですが、買うまでには至らず...😥
一番いいなぁと思ったのは、豆皿1枚500円という物で、色々種類があって可愛いかったのだけど、あんまり使わないしなぁと。
飾り棚とかあるんなら、並べておくだけでも良い位の可愛いさなのだけど、やんちゃ坊主ばかりではね😅
そのスペースから商店街を少し歩くと、道沿いにあるお店で猫グッズをちょこっと並べてる感じ。
ボラさんの所も通ったけど、希望者さんかな?
お話し中で忙しそうだったので、ステッカーは譲渡会に参加する時に買う事に。
後は、西武の1階でちょこっとと、ロフトの文具売場・手芸屋さん・ヴィレッジ バンガードで猫グッズコーナーがある位で、歩き疲れてしまって、結局ドンクでパンを盛りっと買って終わる『猫まつり』でした😅
何だろな?
時々やる何かのイベントみたいに、西武の前の通りを歩行者天国にして、色んなお店まとめてくれた方が、お客にしたら楽しめるなと。
その他だと、何店舗かの飲食店で猫系メニューも出してたみたいだけど、分かりづらかったし。
サイトの写真見た時は、結構大きいのかな?と思って、買い物する気満々で行ったので、不完全燃焼(笑)
そのまま帰るのも...とアピタ(ショッピングセンター)に寄って、セリアで猫じゃらし買って😁ブラブラして帰りました💦
来月、石川県であるイベントの方が、めっちゃ楽しそう❗と旦那を説得中😆
パンフ貰って来たけど、色々載ってるし🎵
行きたいなー❗行けるかなー😅
貰ったパンフ🎶

と、今日のオマケ😋

さて、昨日買ったワイルドスピードの新作DVDでも見て、スカッとしますかね😏
それでは、また👋
最近のコメント