にけねこ

大阪府 50代 女性

紆余曲折がありましたが、猫は2匹になりました。 全力で親バカします。

日記検索

My Cats(2)

}
はる

はる


}
にけ

にけ


もっと見る

にけねこさんのホーム
ネコジルシ

特売日\( ˆoˆ )/
2018年1月15日(月) 199 / 2

こんにちは。
家から自転車で行ける範囲にあるスーパーでは、毎週月曜日、ペットフードやペット用品を全品2割引で販売しています。だから、毎週月曜日は、ほぼそこで買い物をしています。
今日は、午後に行きました。買ったものは、、、


チャオちゅ〜るの棚は、ほぼ空でした。トイレシートは最後の1個。買えてよかった♡
でっかいフードの袋を3個くらい買ってた方も見ました。

ついでに、人間用の餌も買いました。

今日は、ハンモックの気分


にけ姉ちゃん、遊んで〜な

15 ぺったん むーんたん むーんたん ヒメッコ ヒメッコ Fみぃ Fみぃ コナニャー コナニャー ヒカルのママ ヒカルのママ ぁぉ ぁぉ にゃるる にゃるる 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん トイにゃん トイにゃん たま姫 たま姫 ぎんチャトラ ぎんチャトラ ゴマ子 ゴマ子
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2018/01/25

ヒメッコ 2018/01/17

Fみぃ 2018/01/15

コナニャー 2018/01/15

ぁぉ 2018/01/15

にゃるる 2018/01/15

猫ちゃんmama 2018/01/15

トイにゃん 2018/01/15

たま姫 2018/01/15

ゴマ子 2018/01/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(24件)

たりらりらぁん♪
2008/02/16

こんにちはぁ(~∇~*)ノ

惨敗…ではなく健闘賞ですよ♥
チップ君のヘッドバンキング素敵ですよ♥

【ランタンフェスタ】素敵ですね~♪
私も来年は必ず!!!
角煮まんと皿うどんは食べましたか??

ゴマ子
2008/02/16

チップ君、お疲れ様でした^^
↑の裏話・・・・頭を上下にしている所
思わず笑ってしまいました。大会画像は その苦労を感じさせない貫禄、さすがチップ君です。
次回出場の際も 告知お願いします・・・・!!

たろう&さち
2008/02/16

へぇ・・こんなフェスティバルがあるんですね。^^

ピンボケと言われなければ、「あら、すてき」だったのに。w

チャムりん
2008/02/16

チップ君、惜しかったね。
惨敗というほど差は開いていなかったですよ。
今度はホワイト君と仲良しショットなんかで可愛らしい姿でリベンジしてみる、というのもいいかもしれませんよ?
何時ものあの夫婦課恋人同士のようならぶらぶショットなんかいいと思うけどな~~^^

ひよこ豆
2008/02/16

今回の対決面白かったですよ ^^
裏話写真のイヤイヤするチップ君も仕草萌え!
次回に期待してます。

ランタンフェスタきれいですね。
毎回行こう行こうと言いながら行きそびれて、一回も行った事ないんです。そんなに遠くないのに・・・

アズミ
2008/02/16

家の純夏も、負けましたよww

勝ち負けはこだわってなかったが、ちょっとブルーに
なりますなw

でも、味があっていい写真だったですよーーチップくん


ランタンフェスティバル
ググってみました。  
幻想的ですねーー  ウンウン

長崎は、高校の修学旅行で行きました。
カワウソ君の、親戚も住んでるそうですよー

菜里
2008/02/17

どちらにしようか迷う一戦でした(^-^)
惜しかったですね!
でも楽しい写真でした(^^)また見せてくださいね!

janusadm
2008/02/17

惨敗なんて、そんなことなかったじゃないですか~。
かなり、イイ勝負でしたよ^^。

チップくんの写真は、悔しがって地団太を踏んでいるかのようにも見えますね^m^。再チャレンジ期待してますよ~。

ランタンフェスティバルの写真は、朱の灯りがとても鮮やかで幻想的ですね。

anne1965
2008/02/18

チップ君応援したのに残念でした。次回頑張ってリベンジです!!

ランタンフェスティバルきれいですね。。どこの街なのでしょう。。

冬だからすごく、あたたかく見えちゃいます。
秋田はすごい寒さ。。。夜は出歩けません。。
暖かいところに住みたいなぁ。。

松ぼっくり
2008/02/18

残念でしたね。。。

次回 頑張って!!!

チップ君でも、嫌がるのね^^;

大人しくお面をつけてたと、勝手に思い込んでました。

空蝉屋
2008/02/18

チップ君のヘッドバンキング~ロックのリズムが流れてきました。

ランタンフェスティバル! 来年は行こうと思っています。

ひじり
2008/02/18

勝たせていただきました!
でも、最後のほうはチップ君のほうに票が入っていたようですね。
対戦前、里帰りしていたんで
対戦までに戻ってこれてよかったです。
また対決しましょうね~!

ホント、萌えだけじゃなくて
いろんな対決テーマがあれば参加しやすいですよね??

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>たりらりらぁん♪さん

健闘していたでしょうか。

知り合いに方のお店があったので角煮まんを食べたら肉まんをサービスでもらいました。
寒かったのでとっても美味しかったです。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>ゴマ子さん

今回のお面はお気に召さなかったようで、嫌々しました。
で、付けた一瞬を写したのですが結果はご覧の通りです。

今度はネコ写で頑張ってます。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>たろう&さちさん

あるんですよ。
毎年規模が拡大しているようで、人出も毎年多くなっているようです。

夜は綺麗ですよ。

異国情緒があって幻想的で。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>チャムりんさん

仲良しショットはネコ写に投稿しました。
最近面白いポーズがなかなかでないのですよね。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>ひよこ豆さん

最初はこの画像で行こうかとも思ったのですが、あまりにブレブレだったから止めました。

お近くならぜひ一度ランタン行って下さい。
夜は綺麗ですよ。
人出も多いです。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>アズミさん

出足は五分五分だったのですがね、牛君の底力に負けました。

ランタンきれいですよ。
ネコのオブジェを探したのですが見つけること出来ませんでした。
ドラゴン、猿、豚、いたのにね。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>菜里さん

最初は健闘してたんですがね、二日目に力尽きたようです。
もう少し足腰鍛えて地力をつけて再度挑戦しましょう。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>janusadmさん

そうですか、いい勝負でしたか。
そう言ってもらえると嬉しいですね。

なるほど、地団駄を踏んでいるようにも見えますね。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>anne1965さん

応援ありがとうございました。

寒さになれていない者にとっては気温が一桁になるととっても寒いものです。
それが片手だと凍えそうです。

北国では暮らしていけない軟弱者です。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>松ぼっくりさん

一瞬を捉えるといつも御利口に大人しくしているように見えますが、鬼さんはお嫌いだったようです。
お多福は大人しかったのに。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>空蝉屋さん

ぜひ、行って見てください。
とっても綺麗ですよ。
ちょっと遠目から見るほうがいいかも。
撮影の腕が悪く思うような雰囲気が伝わっていないでしょうね。
もう少し雰囲気を味わいたい方はランタンフェスティバルのホームページをご覧下さい。

ゲンさんちの猫
2008/02/19

>ひじりさん

今回はチップの挑戦を受けていただきありがとうございました。

見事に完敗です。
牛君の勝利に乾杯。

また、楽しい画像が撮れたときは挑戦いたします。
宜しく。
ぺったん ぺったん したユーザ
にけねこさんの最近の日記

使ってくれたキャットタワー

こんばんは。 先日、キャットタワーを使ってくれないと、嘆き節の日記を書きました。 「キャットタワーの場所を変えてみたら?」というアドバイスをいただきましたので、窓際に置いてみました。 でも、...

2021/06/03 463 4 41

使ってくれないキャットタワー

こんにちは。 娘が出て行ったので、娘の部屋だったところを少し改造しました。 タンスを置いていたところに、カラーボックスと学習机の袖机を置き、やっすいキャットタワーを買って置きました。 我...

2021/05/30 558 10 35

おめでとう💐

こんにちは。 私ごとですが、今日は娘の結婚式でした。 昨今ではちょっと珍しい(?)神前結婚式で、白無垢・文金高島田に角隠しでした。 親兄弟立ち合いの小さな結婚式です。 三三九度は新郎新婦と...

2021/05/28 556 10 57

はるの誕生日🎂4歳

はる、お誕生日おめでとう❗️ 声が大きくて、うるさいと思うこともあるけど、大好き❤ 夜、私の布団に入って寝返りできなかったり(腰にくる)、体の上に乗って眠れないこともあるけど、大好き...

2021/04/07 336 4 20

7年✋✌️

こんにちは。 つまらないことですが・・・。 にけが我が家の子になってちょうど7年です。 にけ、これからもよろしくね♪ 「おかあちゃんは、これからもあたしのお世話をしっかりする...

2021/02/24 397 4 31

衝動買い😣爪とぎタワー

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします🙇‍♀️ 一昨日アマゾンで衝動買いしてしまった猫用爪とぎが届きました。 組み立てが少し面倒でしたが、私一人で無事完成しました。 あとは、にゃん娘...

2021/01/14 388 0 23

大晦日は誕生日🎂

「猫は10年くらい生きますが、最後まで飼えますか?」 初めて猫を迎えようとしたあの時、そんなふうに尋ねられたのを思い出しています。 我が家の猫1号・にけが7歳になりました。 にけ、...

2020/12/31 476 4 18

無事に排泄できました💩

こんばんは。 一昨日はお騒がせしました🙇‍♀️ 何より汚い話ですみません🙇‍♀️ 昨日一日、はるは、お尻から草を生やしたまま過ごしていました😥 私は気になって仕方なかったのですが、本人なら...

2020/10/05 434 4 36

質問です💦 超・閲覧注意‼️

こんばんは。 久しぶりの日記ですが、こちらで質問させてください🙇‍♀️ 先程、はるのお尻の穴から長い針金のようなものが10cmほど出ていて、びっくりして捕まえて引っ張ると途中で切れてしまいまし...

2020/10/03 717 4 34

血統を考えてみた

こんにちは。今日はムシムシ暑いです🥵 はるを家に入れてから3年が経ちました。 にけは、ペットショップ出身なので、(私には誕生日くらいしか見方はわかりませんが)血統書があります。 はるはN...

2020/07/27 551 7 36