先日の台風、夜中に暴風雨でとーちゃんを除くニンゲン2人と犬1匹は、ガラスを揺らす程の雨風に怯えて中々寝付けない中、いつものようにヘソ天で転がって寝ていた日向は、改めて大物感を醸し出していました。
そんな日向さんは、立派なボディーをお持ちなのですが、中身は普通の猫なので箱が好きです。
ちょっと入れそうな‥いや、入れなくても、箱があればすかさずチャレンジです。
かの有名な「箱に入る猫ちゃん」と張り合う気かも知れません(笑)
‥ただ、問題は自分ではイケると思っていても、現実はキビシかったりするわけで( ´ ▽ ` )
今日も箱を見つけて入りました。
この箱は、デカ足にいちゃんの28センチの靴の箱です。多分、普通の大きさの猫さんなら余裕でスッポリ入れると思います。

もう既に、この時点でムリムリ感たっぷりです!
前から見てもはみ出しています。
モフなので毛のようですが、毛じゃない身の部分もはみ出しています(^∇^)

それでも諦めず、ミッチリ詰まっています。
もう余裕など全くなくて、箱が膨らんでいるのにもかかわらず足を伸ばそうと試みたりして、箱の角が悲鳴を上げています。

まるで、サイズ違いの服を無理に着ようとしている人の様で、ついついかあちゃんの口から出た言葉が、
「お客様、それはちょっと、ご無理が‥」(笑)
最後に大きさ比較。

良く入ったものです( ´ ▽ ` )
最近のコメント