くるみさんは病気・怪我もせず元気に8歳のお誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントは?って?
ハイ。今年は血液検査で一般検査と共に生化学検査もしてしっかり健康診断してきました。
くるみさんにはいいとばっちりね。
でもね、いくら童顔で可愛いくるみさんでも貴女シニアですからね。
何も無ければそれに越した事ないのですよ。
えっ?「アタチの血を取った代償はどーちてくれるんでちか?」ですって?
ハイハイ。今日はオヤツ倍増ですよ。
これで許してくださいな。
くるみは毎日穏やかに過ごしています。
この子を見ているとセカセカしている自分にハッとさせられます。
なぜか旦那の匂いのついた服の上が好きでよく寝ています。
寝ている写真を撮ろうとしたら不機嫌顔されました😭

秋風が吹くようになったのでエアコンフル稼働をやめたらアジの開きが始まりました🐟

・
・
・
ショコラ🐶ですが、また新たな難題が見つかりました。
新肥大も進んでいますがまだ心雑音がない為様子見です。
ちょっとはしゃいだだけで息切れするようになりました。
私以外の人間には例え家族でも唸り声を上げるようになりました。
私の側を離れるのを極端に嫌がります。
耳の全体にカビが発生してしまいました。
動物病院で診てもらい耳の毛をバリカンで全部刈って今毎日薬を塗っています。
原因は普通に空気中にあるカビが免疫のないショコラには耐えられなかったとの事。
定期的にシャンプーしたり、こまめに布団の掃除をしても免疫がないと意味がなく負けてしまうそうです。
これから先、もっと色んな疾患がショコラを蝕んでいくだろうと…。
だけど、私はショコラがどんなに色んな病気になっても愛しさは倍増していくからね。

最近、皆様の日記にペッタン読み逃げでごめんなさい。
でも、楽しく読んでます。
最近のコメント