ヒメッコ

岩手県 40代 女性

ひめとくろた、関わってくれた猫達に感謝です。 今は飼っている猫は居ませんが、子供の頃からずっと猫LOVEです? こんな私ですが、宜しくお願いしますm(._.)m

日記検索

My Cats(3)

}
シュン

シュン


}
ひめ

ひめ


}
くろた

くろた


もっと見る

ヒメッコさんのホーム
ネコジルシ

作業場の猫ちゃん🐱
2018年10月24日(水) 377 / 12

ある作業場の猫の話です。

私は外を歩く仕事をする時は、いつもある作業場の仮事務所の場所を見ながら歩いています。
ちょっと距離があるのですが、上の高い道路から、低い場所にある作業場の仮事務所をそっと見下ろして見ている感じです。

そこには白猫ちゃんが居着いていて、作業場のおじさん達に可愛がられています。




※長男が、作業場のおじさんに許可を取って撮影。


私は外の仕事をする時、この場所の白猫ちゃんを見るのを楽しみにしています(*^^*)

白猫ちゃんが見えた時はラッキー(o≧▽≦)ノ♪
見えない時は、「お休み中かな~?」と思ったり、「お散歩中かな~?」なんて思いながら、見れなくてちょっと残念~と思いながら歩いています。

ある日、いつもの様に見ながら歩いてたら、おじさん達が集まって話をしていました。
「ミーティングかな?それとも、何気無い話でもしているのかな?」と思いながら、歩きながら見ていると白猫ちゃん、居ましたー!(o≧▽≦)ノ

ただ、白猫ちゃんが居た場所が私には気になってしょうがありませんでした。
なぜなら…。



※写真には撮れなかったので、私の下手くそな手描きのイラストで申し訳ありません
m(_ _)m



なんと白猫ちゃん、おじさん達の輪の中に一緒に混ざっているじゃないですか!
(@ ̄□ ̄@;)!!

「え~! 白猫ちゃんも混ざってミーティング?それとも、何気無い世間話? 白猫ちゃん、面白い?」
なんだか凄く気になり目が離せず、私の目にはその光景はこの様に見えました!(笑)
( *´艸`)

もう白猫ちゃんが混ざっている様子が面白くて面白くて…(笑)(((*≧艸≦)ププッ

白猫ちゃん、おじさん達と仲良くなって良かったね( v^-゜)♪


…というか、白猫ちゃんやおじさん達には、そんなつもりはなかったのかもしれませんがねー(^o^;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこの間、この作業場の仮事務所の場所に、黒猫がいました。

少し経ってまた見たら、黒猫の姿は見えず、私はその時は、「もしかしたら黒猫は幻だったのか?」と思いました。

その日は「無意識にくろたの事でも考えていたのかな~? だから黒猫の幻でも見えたのかな?」なんて思いながら帰路に帰りました。


それから何回かその場所を見て歩いてましたが、黒猫の姿は見えず…。


ところが、今日も見ながら歩いていたら、黒猫の姿が見えたのです!(^o^)/

遠目ながら見ていたら、黒猫ちゃんのしっぽが短い!
私は、くろたを思い浮かべました。

くろたはしっぽが短かったのです!



最近、「もしかしたらくろたは虹の橋に渡っていたのかもしれない…💧」と思う時がありました。

…が、しっぽが短い黒猫ちゃん。
「もしかしたら、くろたなのではないか?」と思いました!

しっぽが短い黒猫なんて、他にもたくさんいるとは思います。
でも私は…。
「くろたなのかもしれない!」と思ってしまいます。
多分、「くろたであって欲しい…」が正解なのかもしれません。

どうか、くろたであって、また再会出来ます様に…(。-人-。)

くろた、また逢いたいな~(*^^*)


35 ぺったん にゃるる にゃるる kurumi* kurumi* サトミ サトミ メイリンキャット メイリンキャット はちみるく はちみるく koko2828 koko2828 コナニャー コナニャー こると こると ともママ ともママ ミィNyan ミィNyan 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ヒカルのママ ヒカルのママ いつも一緒 いつも一緒 Ouちゃん Ouちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2018/10/29

kurumi* 2018/10/29

サトミ 2018/10/27

はちみるく 2018/10/26

koko2828 2018/10/25

コナニャー 2018/10/25

こると 2018/10/25

ともママ 2018/10/25

ミィNyan 2018/10/25

いつも一緒 2018/10/25

Ouちゃん 2018/10/25

みえりん 2018/10/25

坊や 2018/10/25

Kano. 2018/10/25

大爺様 2018/10/25

sinoda 2018/10/25

愛びー 2018/10/25

かじゅさん 2018/10/25

チヨノスケ 2018/10/25

トラすけ 2018/10/25

かしす 2018/10/25

金太先生 2018/10/25

Misaki 2018/10/24

もく&きぃ 2018/10/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(12件)

コタねこちゃん
2018/10/25
ID:JhtrFdNWKoQ

やさしいおじさん達にかわいがってもらっているのかな
きっとおじさまのアイドルなんですね
おじさんたち、黒猫ちゃんも合わせて安全で寒さを凌げる場所を用意してくださったらなおいいですが…
ワガママな希望かな

ヒメッコ
2018/10/25
ID:tRB/MAOo/qU

おじさん達、復興事業の為に他の地域から来て頂いているんです。

単身赴任のように家族と離れてきている方もいると思うので、白猫ちゃんに寂しさを埋めて貰って、癒されていたのかもしれません。

だから、凄く可愛がっていたのかもしれません。
私が見に行こうとすると、白猫ちゃん、凄い勢いで逃げますので…😅

ただ、この復興事業の工事、もう落ち着いて終わりそうというか…。
その後、猫達はどうなるのか…?
特に黒猫は最近なので、余計に気になっています。

白猫ちゃんは去年の冬、寒さを凌ぐ犬小屋のような場所を用意して貰っていたので、まだおじさん達がいるなら黒猫ちゃんの分も用意して貰えたかもしれないんですけどね😓

コタねこちゃん
2018/10/25
ID:JhtrFdNWKoQ

おじさんたちがいなくなった後は心配ですね
世の中の人がこういう暖かい人たちばかりなら
外ネコさんも少しは救われますよね
でも保護活動している方たちからすると、餌やりだけだって批判されちゃうのかなあ
難しい世の中ですね
白ちゃん黒ちゃん今年の冬を暖かく過ごしてほしいですね

ヒメッコ
2018/10/25
ID:tRB/MAOo/qU

おじさん達にしたら、可愛いくて餌とかあげながら可愛がっていたと思うのですが、難しい事ですよね。

可哀想な猫を増やさない為に、餌やりはして欲しくないんですもんね。

でも仕事場の目の前で野良猫がウロウロしていたら、食べ物に困ってないか等気になって餌やりをしてしまう…。

どちらも分かるんですよね~💧
本当に難しい世の中です。

おじさん達、可愛がっていたから誰かが引き取ってくれれば良いんですけどね~💧

ミィNyan
2018/10/25
ID:e1.ffcn5Jzw

くろたくん!!
私もくろたくんであって欲しいです!!
またヒメッコさんに会いに来てくれたのかもしれませんね(≧▽≦)💕

ヒメッコ
2018/10/25
ID:tRB/MAOo/qU

本当にくろただったら嬉しいです(*^ω^)♪
家族に迎えるか、考えていた時期もあったくらいなので…。

ミィさんにも、くろただったらと思って頂いて嬉しいです(*^ω^)♪
ありがとうございます(。ノuωu)ノ

コナニャー
2018/10/25
ID:u8enldpmrEs

くろた君でありますように🙏

ヒメッコさんが
必ず、くろた君と再会出来ますように🙏🍀

坊や
2018/10/28
ID:h7LIdOAa0tg

ヒメッコさん、おはようございます😃

白ネコさん、かわいいですね😍
現場のおっちゃん達にきっと可愛がられているんでしょうね!
白ネコさんが亡くなる1週間くらい前、僕は彼を大阪に連れて帰るって家族会議で決まった後、僕が住んでた寮の棟で友達と話していたら、白ネコさんも混ぜて欲しいのか、ニャーぅ(=^ェ^=)と寄ってきてみんなにナデナデしてもらってました。
そんな日のことを思い出しました。

現場が終わったら寂しくなるだろうなぁ…
誰か連れて帰ってくれないかなぁ…

黒猫さんも遅れて登場なんですね!
黒猫さんの写真で見ると、ござがひいてありますので、ここでくつろぎなって意味なんでしょうかね?
白ネコさんであれ、黒猫さんであれ現場の人は可愛がっているんでしょうね。

くろたくん、帰ってきてほしいですね!
次に出会ったら、おたがいに積もる話が、きっといっぱいあることでしょうね(=^ェ^=)
いつかまた会えることを心から願っています(●^口^●)

ヒメッコ
2018/10/28
ID:us8rle6iqfU

坊やさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

白猫ちゃん、そうですね。
坊やさんも白猫ちゃん、可愛がっていたんですもんね。
坊やさんの元にいた白猫ちゃんも、寮の皆さんと一緒にいて、楽しかったんですね😊
お話にも参加してねっ!
可愛がって貰ってただろうし😊

作業場の白猫ちゃん、どうなるのか心配です。
本当に、誰かが保護して連れていってくれれば良いのですが…。

黒猫ちゃんは、あれから見掛けていません。
どこにいるのか…。
この日記に載っている写真は、くろたの写真です。
家の庭に居着いていた時のです。
紛らわしかったですね。
ごめんなさいm(_ _)m
短いしっぽの写真を載せたくて…。

また逢えたら…。
逢えたら、膝に乗せてたくさん『よしよし』しよう♪

坊や
2018/10/29
ID:h7LIdOAa0tg

写真はくろたくんだったんですね(●^口^●)
しっぽが短い!
うちの姉が熊本に住んでいて、猫ちゃんがベランダで寝に来るからご飯をあげてたそうです。
でも熊本の地震が2、3年前にありましたよね。
あれから来なくなったそうですが、半年後辺りに戻ってきたそうです。
で、またご飯をあげてたらしいんですが、またいなくなったそうです😨
で、また帰ってきて、最近またいなくなったそうです😰
まぁ、また帰って来るやろって姉は言ってましたけどね(-""-;)
くろたくん、本当に戻ってきてくれたら嬉しいのになぁ…ヒメッコさんの願いが届くことを願っています。

ヒメッコ
2018/10/29
ID:us8rle6iqfU

お姉さまの所に着ていた黒猫ちゃんは、行ったり来たり自由だったんすね!

他にも行っている家があったのかもしれないですね。

ヒメッコ
2018/10/29
ID:us8rle6iqfU

ありがとうございます(。ノuωu)ノ
ぺったん ぺったん したユーザ
ヒメッコさんの最近の日記

ここ最近のありがとう😌🙌🏻

8月2日(日)、こんなにこんなに可愛いトートバッグが友達から届きましたー😊💖 このバッグの猫は我が家で前に飼っていた『ひめ』です。 本当にやんちゃで、好奇心旺盛で、優しい所もあった可愛い...

2020/08/09 604 4 27

7月 ~ 1歩前へ٩(ˊᗜˋ*)و ~

皆様、またまたお久しぶりです( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ 早いもので1年の半分が過ぎて、7月になりましたね! お友達が作ってくれた世界に1つしかないカレンダーです。 今月はひめです。 ฅ•...

2020/07/05 924 4 21

6月☔🐸☔ ~どうしたものか『ばね指』…(๑´•ω• `๑)~

6月に入り、梅雨入りが終わったり、真っ最中だったり、これからの地域の所などありますね☔🐸☔☔☔ これからの大雨等気をつけて下さいね。 さて、遅くなりましたが、友達が作ってくれた6月のカレンダー...

2020/06/15 529 15 21

5月🎏〜

ネコジ、またまたお久しぶりです〜。+(〃゚ω゚)ノ+。゚ …というか、またまた初めましてな感じでしょうか…😅💦💦 題名の通りですが、5月になりましたね。 可愛いでしょ〜?(*´˘`...

2020/05/04 385 7 27

猫がくれた至福の時間…(*˘︶˘*).。.:*♡

ここ1ヶ月くらいの間に、なんとなんと! 可愛い猫達、3匹に会う事が出来ましたー!! \( *ˊᗜˋ* )/″❤❤ 我が家では、猫を飼っていないので、偶然猫に出会うと嬉しいのです!٩(*´︶`...

2019/09/17 453 8 22

羊毛フェルト ~プニュプニュ マスコット編~ 2

前回の日記からまただいぶ経ってしまいましたが、羊毛フェルト ~プニュプニュハムスター~ が終わりましたー٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬ チクチク、チ...

2019/09/15 376 10 25

羊毛フェルト チクチク ~プニュプニュ マスコット編~

久しぶりの投稿になります。 ここ最近は、ネコジルシをお休みする事が多かったので、本当に久々…。 2月から新しく始めた仕事も、ぐったりと疲れて帰ってきて、なかなか…。 そして、若い時に比べて物...

2019/08/29 359 5 22

チクチク起き上がりこぼしへの道 1

前回の日記に書きましたが、今チクチク羊毛フェルトの起き上がりこぼしを作ろうと思っています。 前回は、何回か作ってみましたがやっぱり上手くいかなかった話を書きました。 強く押すと、上手く起き上が...

2019/06/27 342 5 21

チクチク ~起き上がりこぼし~

凄く久しぶりの投稿になります。 もう、私の事は記憶にない方や知らない方はたくさんいる事でしょう(笑) 私は、たまにですが羊毛フェルトを作ります。いつか亡くなった『ひめ』を作りたいと思い、始めた...

2019/06/21 1027 8 34

ありがとうございました(*μ_μ)♪ ※追加

今日、仕事から帰ってきたら、私宛にダンボールで届き物がありました。 見てみると、とても可愛いひめのチクチクが入っていました! 今まで、ゆづきママさんが日記に書いて下さっていた12匹の...

2019/03/29 586 10 41