え?
あ、蘭子ちゃんのハンガーストライキです。
ストライキってほどではないのですが、
定期的に『コレ、飽きた…』みたい感じを出しまくってきます。
あるいは、昨日までは普通に食べてたのに、
今日になって突然『何コレ!?コレじゃないわ!』みたいな顔をします。
毎回その時期は頭が痛いです。笑
この先もし蘭子ちゃんが療法食になったら…などとと考えると、ますます頭が痛いです。笑
蘭子ちゃんはこじらせ女子なので、好き嫌いの波もこじらせまくりです。
他の子たちは、お気に入りのご飯というものはありますが、基本的に何でも食べてくれます。
そんなこじらせ女子の蘭子ちゃん。
蘭子ちゃんの頭の良さには、
蘭子ちゃんが子猫の時から振り回されてきたわけですが。
蘭子ちゃんのお転婆根性に、
いろんな対策を施しては突破され、他の対策を施しては突破され。
でも蘭子ちゃんが大人になるにつれて、
だんだんと穏やかな生活が送れるようになって…
などと、油断してはいけないのが蘭子ちゃんです。
〜最近の蘭子ちゃんのマイブーム〜
旦那とふたりで座椅子に座ってテレビを観ています。
そこに蘭子ちゃんがイタズラを始めます。
蘭子ちゃんのイタズラを制止するため旦那が立ち上がります。
蘭子ちゃん、それを見て即イタズラを止め、
サーっと旦那をかわし、空席になった座椅子にダイブ。

『座椅子、GET♡』と言わんばかりのグルグル喉鳴らし。

①始めから座椅子GETが目的だった。
②自分を叱ろうとする旦那への嫌がらせ。
どちらですか?笑
オハナさん『その座椅子、どうやってGETしたの?』

どちらにしても、人間だったら、
「あの人ちょっと性格歪んでない?笑」のレベルですけど、
いかんせん蘭子ちゃんは猫さんなんでね、
『蘭子ちゃ〜ん♡もう本ッ当に頭いいんだから〜♡』
となりますよね、うん、なりますよ。なりますでしょ?
だってねこだもの(=ↀωↀ=)
飼い主がそんなんだから蘭子ちゃんも調子に乗るんだな…笑

やっぱりどこにお手手があるのか分からない香箱座り。
一方、蘭子ちゃんと兄妹である桜太郎は…
蘭子ちゃんのような駆け引き(?)なんぞ一切しません。
座椅子に座る飼い主の上に遠慮なく乗ってきて、

『かまってちょ♡』
超ぉ〜ドスレートなアピール(¯―¯٥)
だってねこだもの(=ↀωↀ=)
そして、蘭子ちゃん連呼しまくりの日記に。
最近のコメント