通称、ケロちゃん。そのうち、コーンちゃんと呼ぶようになりました…そんな事はどうでもいいか…
先程、亡くなりました。
17歳と7ヶ月の命でした。
昨日、娘からコーンちゃんの写真が送られてきて、あまりのジジイさにビックリしました。
僕は先々週、大阪の家に帰っていました。11月7日。
その時に抱っこした時は、ウン!あと1年は大丈夫!って言ってました。目はもう見えてないし、歯ももうないんですが、ご飯もしっかり食べて、しっかりうあちこち動くんです。
たった2週間でこんなに老けこむものなのか?と思ったほどジジイになってました。

この写真を見て、コレってヤバくない?って昨日言ってました。
で、先程、嫁さんと電話していて、コーンちゃん大丈夫?エライ2週間でジジイ化してるけど…って話をしていたら、昨日からご飯を食べなくなって、ウンチもか細いのをちょこっとするだけで、オシッコも漏らして歩くからパンパース買ってきてんやけど、明日病院連れて行こうと思ってるねんって嫁は言った。
その直後、コーンちゃんが息してない!!
目が開いたまんまやって真ん中の子が泣きだした。
上の子も下の子も、嫁まで泣きだした。
…長い命に幕を閉じたようです。
本当はもっと生きれたかもしれない。
絨毯からフローリングに替えて、腰が悪くなったんですよね。
去年、いつもの動物病院が開いてなくて、他の動物病院に行った時の対応が悪くて、お尻の状態が悪化したのも良くなかった。
僕が愛知に出かけて4年経過した。
それまで、僕とコーンちゃんはポケモンで言うところの、サトシとピカチュウのような仲だった。
毎日、僕の横で寝ていた。
それが愛知に行って寂しい思いをさせてしまった。
愛知県に行って何がしたいかって言われると、そんな大層なものではなかった。愛知じゃなくても良かったけど、自分の存在意義を確かめたかったのと、少し色んなものをゼロに戻したかった。
半年で大阪に戻るはずが、歌の練習の関係でもう半年と伸ばして、大阪を離れて半年後にチビ猫さんや白ネコさんと出会った。
そこで白ネコさんを失って、その地に最長居ても良い期間まで居続けた。その3年間で、もしかしたらコーンちゃんは亡くなってる可能性はあると思っていた。
けど、3年後。すでに目は見えてないけど、しっかり生きていた。
けれど僕はまた愛知県に戻った。
次の3年はさすがに死に目に会うのは難しいか…とほぼ確信していた。
そして、やっぱり死に目には会えなかった。
一サトシとピカチュウ。
サトシはね。ピカチュウを置いてきぼりになんかしない。僕は不甲斐ないね。
こうやって泣いているのも、君が亡くなったからじゃない。自分の不甲斐なさに情けなくて泣いている。
明日は君に会いに帰る。
君の亡骸を見て、君のためだけに泣けるんだろう。
サトシとピカチュウ一
裏切ったわけじゃない。命をかけてでもやらなければいけない事ができたんだ。
この4年間。いっぱい愛でてあげる事が出来なかったね。トララに構いすぎた感はあるし、トララにひっかかれたりして痛かったね。
本当にごめんね。君を傷つけてしまったね。
僕はやっぱりダメだなぁ。。。
多少犠牲を払ってでも勝ちを捕まえようと必死にもがいてる。
もうその時点で負けてるかもしれないのにね。
おばあちゃんもコーンちゃんにも会えなかったね。
君を愛している。この気持ちは最初から変わっていない。安らかに眠ってね。虹の橋の麓で待っててくれ。必ず会おう。
サトシとピカチュウ…その時またもう一度やり直そうU^ェ^U

最近のコメント