
一週間前から乳首のとこに、10円玉サイズのシコリを4個発見し、通院していました。
FIPのウェットの可能性ありとのことで、エコー検査しましたが、お腹に水はなく、食欲も元気もあり、下痢嘔吐もないので、様子見状態。
小さくなる様子のないシコリ…。
どうなるんだろう…と不安な中、昨夜シロちゃんの様子が…。
あちこちの家具にスリスリ、床をゴロンゴロンタコ踊り、いつもはあまり鳴かず鳴いても小さい声でミーミーと鳴くのに、昨日は家の中をミャ〜ゴミャ〜ゴとウロウロ…。腰を低くして歩いたり…。

まさか?
いや、でもまだ3ヶ月の子猫…。発情には早すぎるような?
と思っていたら、相方のトラ斗が首にガブリ!

噛み付いたあとすぐ離れましたが焦りました。
急いで病院に行き、シロちゃんの動画を見てもらったら、行動はまさに発情。発情の可能性が高いので早めにトラ斗ちゃんの方から去勢しましょう!シロちゃんのシコリは発情の影響が高いので、発情が終わったらシコリも消えていくはずとの事。
来週、トラ斗くん、去勢予定。
トラ斗には申し訳ないけど、しばらくはケージで寝てね😭
建設途中のキャットウォーク…

キャットウォークどころじゃなくなった( ´;゚;∀;゚;)
最近のコメント