行きつけの病院は休みだし、仕事もあったので翌日、派遣アルバイトをキャンセルして通院。
1日素人が考えて、ハナジが出たことがあったのでそれが口から出たのではないか、抗生物質で良くなるんじゃないかと思ってました。
病院で先生がニャオンを診察するとお腹に大きなしこりがあって、白血病の症状によく見られると言ってました。
それが原因でニャオンはよく吐き、今回血も吐いたのではないかとのこと。
当初、副作用が心配だったので処方してなかったという薬を今回10日間与えることにしました。
これで、なにかしら良く慣ればいいかと。
現状としては何度も吐いてるけど血は吐いていません。
この薬を与えて日曜日に再診します。
しこりが小さくなったりするのかな?
でも、白血病は治らないものだし、これからも治療はしても現状維持になるのでしょう。
覚悟はしてますが。
ニャオンはいつ、体調が悪くなって死に近づいてもおかしくない様です。
ネガティブな俺が獣医との会話で勝手にそう解釈しただけかもしれないけど。
今のニャオンはとても元気です。
マイブームのひき肉を沢山食べました。
湯たんぽで気持ちがいいらしく欠伸もしてます。
獣医がこんな病気で高齢な野良猫が俺のもとでのんびりできるのは幸せだと言ってくれました。
それが本当かどうかはニャオンに聞かないとわからないけど欠伸をしてるニャオンを見るとホッとします。
どうか、薬が効いて少しでもニャオンが長生きできることを祈るしかありません。
猫が喜びそうなことがあればアドバイスよろしくお願いします。





最近のコメント