たこわさ

千葉県 20代 女性

職場の周りに野良猫が多く、見つけては保護して里親探しをしています。 ジャックとピノも元々会社近くの外猫ちゃんでした。

日記検索

最近のコメント

教育ジャックさん たこわさ さん
教育ジャックさん うめまさ さん
こねこさんたち たこわさ さん
こねこさんたち うめまさ さん
おじにゃん たこわさ さん
おじにゃん たこわさ さん
おじにゃん もえk さん
おじにゃん おむすび猫てんてん さん
コンビニ猫さん たこわさ さん
コンビニ猫さん うめまさ さん

My Cats(2)

}
ピノ

ピノ


}
ジャック

ジャック


もっと見る

たこわささんのホーム
ネコジルシ

おじにゃん
2020年9月12日(土) 429 / 4

まったり土曜日です。




さすがにそろそろお部屋中のジャックさん(毛)回収しないと、、
20 ぺったん こばちゃん1 こばちゃん1 RYUKI_1979 RYUKI_1979 yama@ yama@ しみるん しみるん ミキャーナ ミキャーナ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ でぶちゃん でぶちゃん ローちゃんママ ローちゃんママ 美國 美國 naos-7 naos-7 メグミ メグミ 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ gattina gattina うめまさ うめまさ
ぺったん ぺったん したユーザ

こばちゃん1 2020/10/04

RYUKI_1979 2020/09/17

yama@ 2020/09/16

しみるん 2020/09/13

ミキャーナ 2020/09/12

でぶちゃん 2020/09/12

美國 2020/09/12

naos-7 2020/09/12

メグミ 2020/09/12

gattina 2020/09/12

うめまさ 2020/09/12

銀ぶち猫 2020/09/12

もえk 2020/09/12

バーマン 2020/09/12

りかチャン 2020/09/12

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(8件)

まんたろうちゃん
2014/12/04
ID:xUNcTCR1Tps

こんばんは!!
ホワイトペレッド!?
初めて聞きました♪
良いなら、私も使ってみたいなぁ(*´ω`*)
てか、病院選び大事ですよ!!
テンテンのときに、かなり大変で(´д`|||)
病院かえて良かったと思ってます♪
病院選びは、慎重にm(__)m

風たん
2014/12/05
ID:E97f7NdODxg

>まんたろうちゃんさん
ホワイトペレットは、おしっこで濡れるとあっという間にボロボロ崩れておが屑に戻るんです。

すのこ式のトイレで使います。
お手入れは、たまにトイレ砂をスコップでならす感じで動かすと、おが屑が下に落ちていきます。

下のトレーには安物のペットシーツを敷いて、おが屑がたくさん積もったら交換してます(2、3日に1回くらい)。くるくるっと丸めてポイッ★

ペレットは「減ったかな?」と思ったら補充してます。
結構楽ちんです(^^)

今回お得サイズを買ったので、一カ月のトイレ代が500円くらいになるかも知れないです♪

今の病院では10年以上もお世話になっていて、変えるにはちょっと勇気がいるんですが、今日近所の病院に行ってみました!

ソノサージで手術するためか、ちょっとお高い金額でした(^^;
去勢で2万8千円。。。
先生には会えなかったけど、受付の方の対応は丁寧でした(^^)

とりあえず、数日後に雪ちゃんのコブの様子を見せに行くので、その時になんで足に打たないのか聞いてみます(^^)

うへぇ、すごい長文になっちゃった。

おまるママ
2014/12/05
ID:KdzSONl5Uwg

風たんさん、こんにちは(^Д^)

ワクチンで副作用とか起こるのは、人間だけじゃないんですね。コブとか、初めて知りました!
近所の獣医さんの口コミとか評判が、分ればいいんですけどね…ネットで調べてもあんまりレビューとか口コミ情報ないし、ご近所にペット友達もいないから、獣医さん選びは迷います。
雪ちゃん、お薬で早く治るといいですね~(^-^)


…こういう台詞、ネコジルシ内で良く見ると思いますが…
「昔飼ってたネコに、雪ちゃんがそっくりなんです!!」…です(笑)

私もついに、この台詞使いました(^皿^)
本当にそっくりなんです!!
名前も「ユキちゃん」で、シャム系の雑種で、飼い猫情報のお写真が、そっくりでおます(・∀・)

自律神経失調症とやらを患った事もあるほど神経が過敏なせいか、「割と華奢」だったってとこも同じかもしれません。
雪ちゃんの写真を見ながら懐かしがっております!
かわいい~(*´∀`*)

にゃるる
2014/12/05
ID:fiO.XjO7zcU

風たんさん コンニチワ♪

うちも5匹のうち2匹、この米袋でくるのをつかってます。

他の猫にもと思っていたのですが、苦手な子がいたので
そっちは固まる鉱物系とか固まる木の砂にしてます。

去勢手術、いろんな方法があるんですね。
ソノサージ、、調べてみたらやはりお値段お高い分
安心感はありますね~。

男の子でその金額だったら、女の子だったらいくらくらいになるのかしらん?

てふてふ
2014/12/06
ID:Ba5Bqreczb.

風たんさん、こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛

我が家は「デオトイレ」にしているのですけど
猫砂で悩んでいて、おがくずになるタイプの猫砂を
探していたところだったのですぅ~!!

この「ホワイトペレット」はイイですね(〃´ x ` 〃)ポッ
さっそく注文してみます~♪

でで!!
うちの仔たちもワクチンを考えてたところで
いろいろ調べていると、ちょっと怖くなっちゃってて(;´@へ@`)アゥ…

雪ちゃんのコブ、早く良くなるといいですね~!

風たん
2014/12/08
ID:E97f7NdODxg

>おまるママさん
雪ちゃんのコブ、小さくなってきました(^^)
朝晩、抗生剤と消炎剤を飲んでもらってます。
滅多にないそうだけど、悪性の肉腫(?)になると命を落としちゃうそうで、何カ月もコブが取れない時は検査が必要みたいですね(;;

うちが引っ越してきた時には、今の掛かりつけ病院しかなくて、その頃から住んでる人はそこに通ってます。
3ニャン看取りましたが、どの子にもとても丁寧に対応してくれたので感謝してます。

滅茶苦茶高いわけではないので、この先生にならこの金額でも。。。と思ってたんだけど、7年前に2件新しい病院が出来て、優しい先生との評判を聞くようになってきたので、少しでも安い方に変えようかと思いまして(^^;;

近い方の病院は手術もワクチンも高めなことが分かったので、少し遠い(今の掛かりつけと同じくらい)方の病院にも値段を聞いたら、そちらは結構良心的でした(^^)

今いる子たちはみんな元気で通院してる子がいないので、今が変えるタイミングかなぁ。。。と。

そう言えば「動物病院上手な選び方 東京・神奈川・埼玉・千葉600病院」って本がありますね!各病院の初診料とかワクチン代など、いろんなデータが載ってました(^^)

おぉ、雪ちゃんに似てる子!!
それはさぞ可愛らしかったことでしょうね(-^^-)←親バカ発言!?
うちの雪ちゃんは、背中の毛がだんだん濃くなってきて、あまり雪っぽくなくなってます(^^;;

風たん
2014/12/09
ID:aoZsngKEKIY

>にゃるるさん
こんにちは!!
にゃるるさんちも、これ使ってるんですね♪
使った感じが、パインウッドと本当に同じで、これで値段が安いなんて嬉しいです(^^)
この先、我が家の猫トイレはこれで決まり!!て感じです。

でも、確かに合わない子もいるようですよね。
にゃるるさんちは、使い分けているのですね!
試行錯誤、ちょっと大変だけど、いろいろ考えるのもまた楽しいものですよね(-^^-)

獣医術の進歩もすごいですね~!
それに比例して、今後どんどん値段が上がっていくなんてなっちゃうと、ちょっとした事で病院に連れて行けなくなりそうで怖いです(^^;;

大抵、去勢だと1万円前半くらいですよね。
3万くらいまでなら相場とも聞きますが。。。
あぁ、参考までに女の子の場合も聞いておけば良かった(^^;

風たん
2014/12/09
ID:aoZsngKEKIY

>てふてふさん
ホワイトペレットね、使い勝手はパインウッド(高いやつ)と一緒なのが分かったので、これからは我が家もホワイトペレットでいきます♪

うちはフード無しトイレなのでペレットがちょっと飛び出しますが、昔使ってた紙の砂より断然飛び出し率が低いです(^^)

ワクチン、調べれば調べるほど怖くなりますね(^^;;
でももし入院するときの事も考えると、やっておいた方がいいし。。。
来年からは3種にするつもりです(^^)

コブ、どんどん小さくなってます♪
ご心配ありがとう(^^
ぺったん ぺったん したユーザ
たこわささんの最近の日記

保護猫ちゃん

お久しぶりです! 猫ちゃんを保護したので日記を書いてみます(*'-'*) チャシロのレオくん(仮)、最初は馴れていなくて怖がらせてしまいましたが1週間ですっかり懐いています。 ある日突然...

2022/05/18 353 0 23

教育ジャックさん

里親募集中のみみしろくん、 やっときれいになったので最近は少しずつジャックさんと交流させてます。 とにかく遊びたくて暴れるみーくんを押さえつけて綺麗にしたり、暴れすぎな時はシャーと怒ったり。 ...

2020/10/05 576 2 20

こねこさんたち

日に日に可愛さが増していってもう困っちゃう可愛いでしかない。 誰よりも多くの負傷者を出したハートさん。 5日でこんなに甘えちゃんに♡ 体調ばっちりにして...

2020/09/21 546 2 27

ようこそ我が家へ♡

病院から帰ってきた子猫さんをお迎えして 月曜日から5人家族です♡ 不満な方が1匹いましたが3日経って慣れてくれたようでいつものジャックさんです🥰 ちゅーるは噛むスタイル😂 子...

2020/09/16 487 0 24

こねこさんたち

こんばんは! 水曜日に保護した猫さんたち、 ネコジルシで出会った方のアドバイスもあり 一旦病院に預けることにしました! それに伴って募集も一旦停止しています。 無知な私にいろいろなことを...

2020/09/11 561 0 24

コンビニ猫さん

最近コンビニ近くで見かける子猫さんたち。 5匹いるけどとりあえず2匹捕まりました! あとの3匹は夕方にでも再チャレンジかなあ。 急に連れてこられて怖いよね、、ごめんね。 病院行って早く風邪...

2020/09/09 783 6 44

猫って。

こんにちは。 こちらはあったかくていいお天気です☺️ お休みなのでごはんをあげて2度寝しようと思ったのですがドアの前でか細くにゃあにゃあ言われると無視は出来ず、、 今日もしっかりジャックさんのベ...

2020/03/21 426 6 31

猫は見てる。

こんばんは! 夜ごはんを作っているとじーっと。 いつものことなのですがやっと写真が撮れました😂😂 君のじゃないよ。 最近はいろいろ自粛モードだし今週末もジャックさんとずっと一緒か...

2020/03/18 414 13 33

お誕生日おめでとう🎉

こんばんは。 今日は同僚のお誕生日だったので、、 一被りしてもらいました♡ 明日からまたお仕事がんばりましょう〜〜!

2020/03/15 359 2 29

癒し

昨日の猫さん今朝もそのままいたので保健所に連絡して回収していただきました😢 昨日の夜クロエ事故を思い出したりプライベートがうまくいってなかったりいろいろ重なってわーっと泣いていると 来て...

2020/03/12 361 4 24