今週は何かとバタバタと慌ただしく、書きたかったのに書けなかったことがあります。
遅ればせながら、10月8日に戻りますね😌
早いものです。あれから一年経ちました…。
それは…
昨年の10月8日は、今は里親様の元で幸せに暮らしている光輝(キラリ)ちゃんとの出逢いの日。保護した日。
【今日は、神無月(カンナ)と呼ばせて下さいね🙇】
あの日も秋晴れでした。職場で見かけた弱りきったカンナ。1人(一匹)だけ取り残され動けなくなっていました。さぞ心細かったことと思います。私は迷わずカンナを段ボールに入れ病院へ走りました。

保護当時
突然に迷い混んだ保護猫。子猫をお世話するのは初めてで、戸惑いつつも少しずつ回復していくカンナの姿を見て、私はいつの間にか癒される日々を過ごしていました。


少しずつ情が湧いてきて幼子を里子に出すのが申し訳なくなり、手放すことを随分と悩みました。そんな私の複雑な心情とは裏腹に、カンナはトントン拍子で幸せの階段を上り、嫁いで行きました。

本当にとっても可愛くて、愛おしい存在でした。私の家にいたのは、1ヶ月と10日ほど。たったそれだけの期間しか居なかったはずなのに、里親様の元へ送り出した後がこんなにも寂しくなるものかと驚きでした。
時折、里親様から送られてくるカンナの様子。大切に育てていだだいている、素直ないい子に成長してくれたと感謝せずにはいられません😌
里親様、心から感謝しております。ご家族に迎えていただいて本当に有り難うございました。
そして、カンナにも ありがとね😚💓💓💓
私はもうカンナの母ではないけれど、いつまでも愛しい存在です。
これからも健やかに、そして穏やかな日々を過ごして行って下さいね。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
カンナが嫁いでその半年後、またしても私は『愛親子』を保護することになりました。カンナとは違い、只今、大苦戦中です💦
時間はかかっていますが、いつの日か笑って里親様の元へ送り出せるよう頑張ります😌
今日は病院で、『ふたば』は初爪切りでした。2回目のウイルス検査と便検査もやりましたよ。結果は良好。暴れることもなく、看護師さんに抱っこされて大人しかったです。
『ふたば』は里親様が手を挙げてさえくだされば、いつでも送り出せる準備は整っています😊
絶賛募集中です。どうぞ、宜しくお願いします。
今も心が折れそうになることしばしばですが、1人(1匹)でも多く、カンナのような幸せを掴めるように踏ん張ります😊

現在の光耀(キラリ)ちゃん
ご家族のお姉さんお兄さんと。愛されてます✨
『愛親子』もキラリちゃんに続け‼️
最近のコメント