シロ&スリスリのママさん

シロ&スリスリのママ

愛知県 50代 女性

元野良猫ちゃん姉妹3匹を引き取り、2匹目他界。 現在、保護した男の子は潔癖boy。ひょんなことから子猫一匹保護。

日記検索

最近のコメント

救援求めた ポプ子 さん

My Cats(5)

}
みいこ

みいこ


}
すりすり

すりすり


}
はな

はな


}
しろ

しろ


}
ゆきち

ゆきち


もっと見る

シロ&スリスリのママさんのホーム
ネコジルシ

何をしてるの?
2021年4月30日(金) 199 / 0

猫がいるエリアの近くには餌をくれる人がいます。
縄張り迄はわかりませんが、生息可能な餌場を探しております。
シロを探していますよ🙂
シロの野良猫キャリアからと、年齢も考えると…そう遠くは行けないかな?
この辺りは、とにかく一軒家が多く、歩いて探すには、だだっ広い💦
弱虫な私は、勇気を出してます。

正直どうなるかわかりません。
明日はわからないから、信じて行動するしかありません。

13 ぺったん T・N T・N でぶちゃん でぶちゃん ツンツン ツンツン fuu2011 fuu2011 あめちゃ あめちゃ ハッピー神無月 ハッピー神無月 よしさか よしさか ゆり37 ゆり37 みき0305 みき0305 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー オバ オバ いとう さん いとう さん
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2021/05/03

でぶちゃん 2021/05/01

ツンツン 2021/04/30

fuu2011 2021/04/30

あめちゃ 2021/04/30

よしさか 2021/04/30

ゆり37 2021/04/30

みき0305 2021/04/30

オバ 2021/04/30

いとう さん 2021/04/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(9件)

竹猫
2017/12/27
ID:qPY8.x3Y7Dw

おはようございます❗

なんですかそのおばちゃん達?病院のお金も払えって事ですよね😠

旦那様が居て良かったです😌💓

最後まで出来ないなら、そっとしておいて欲しいですね😢

ちゃんと病院行ったんですかね😅恐😨

makimaki7
2017/12/27
ID:YqGNUHXDYj2

おはようございますん。

そう!、そう、病院の診察待ちの間に来たとかで、、、まさかそのまま病院に放置とかしてなきゃいいんですけどね。
や、なんか里親募集してもみつかりっこないから、飼って欲しいような口ぶりでした。

前の住人にも同じことして、成功してたのかしら、、、?そんな猫が居たとは聞いてないけど?

最後まで責任とれないなら、関わるべきじゃないですよね。治療費他必要経費出すから里親探しに協力して欲しいとかなら、まだしも、、、ねぇ?
里親募集の情報掲示なら、協力しますけど、HPも作ったし、、、でも丸投げはダメでしょ、丸投げは。

ネコが7ひき
2017/12/27
ID:vjbDhAPZoos

おはようございます

えっ?それも2人連れで?そんなことする人たちいるんですね。
もう感覚が違うというか、違う星の住人なんだろうか、というような感じ。

男性の対応があると違うんですよねー、旦那さま出てきてくれて助かりますね。

makimaki7
2017/12/27
ID:YqGNUHXDYj2

おはようございます。
自称ボランティアの人って、1人では来ませんよ。人数あれば、自分が正しい!と思ってるんですょ。

とにかく、丸投げはダメですよね。でも、動物病院に勤めてた時も、自称ボランティアはこんなんです。個人でも団体でもね。
動物病院とは関係なく、それぞれが自分の意思でやってるのに、どうして、動物病院が費用をまけなきゃいけないのよ?!こっちは皆の生活かかってんのに!といつも思ってましたわ。

サタン麗華様
2017/12/27
ID:YvoGG13ytbw

おはようございます(`・ω・´)ゞビシッ!!
え?
自分で保護して病院連れて行って・・・

じゃあとは宜しく(`・ω・´)ゞビシッ!!ってやつですか?

はははは・・・
自分で里親探しまでしろ๛(º言º)
何がボランティアだ๛(º言º)
そんなのただの猫誘拐有難迷惑行為ですよね๛(º言º)

やだやだ๛(º言º)

makimaki7
2017/12/27
ID:YqGNUHXDYj2

そうそう、丸投げですよ。

ただの誘拐ですよね。
マイクロチップの確認だってしてないのに。
あ、マイクロチップに助成金が出た時期があり、避妊去勢済みだと入ってる可能性高い地域なんです。
せめて必要経費払うとか、里親募集協力して欲しいとかなら、、、ねぇ。

前の住人が逃げきれてるといいんですけど。そもそも3年も連絡なしなら、いい知り合いじゃないんないかしらね?

トイにゃん
2017/12/27
ID:g8/hjGSz9Wg

こんにちは。


こんなの、全然助けたことになってないですね…
結局後のことは丸投げ。でもいい事した、って思ってるんだろーか……
一時的に助けた気になられても、この子たちがいい迷惑だー!!

makimaki7
2017/12/27
ID:YqGNUHXDYj2

こんばんにゃー!

自称ボランティアはこんなんばっかりですょ。動物病院に連れて行っ、値切るのだって、押し付けてるからたいしてかわらないと思うし。
それより、静岡市は野良猫助成金やマイクロチップ助成金があったんで、マイクロチップの確認前に来るって、、、フライングもいいとこ、ホント丸投げですよね。

熊猫8
2017/12/30
ID:x5rNPk/Dwa2

うちのカメラは自分ちの敷地しか映らないようにしてるから道路の向こうの車のナンバーは流石にわからないっす。

でも、やり取りはきっちり写ってますよ。
ぺったん ぺったん したユーザ
シロ&スリスリのママさんの最近の日記

安楽死って…

動物病院で順番待ちしてたら、 なかなか治らないから、安楽死させてくれって…。 内心マジかとはらわたが煮えくりかえった。 命全うすれば死は訪れるんだよ。 それとも癒やされるだけの...

11時間前 148 0 3

麗美&眞子 避妊手術終わりました

この子達が来て 1年一ヶ月たちました。 先にタロロと宇宙(そら)去勢手術 ようやく責任をはたせました。 少しホッとしています。 冬の写真でごめんなさい

2025/08/07 73 0 11

暗闇の中の親子 再アップ

写真真っ暗💦 チビッコはほぼ見えなくてすみません💦 以前から紹介しているチビの娘です😆 真っ暗ですみません💦

2025/08/07 55 0 2

シロ病院から帰りました。

痛々しい手術後🥲 病院に着くまで、もしかしたら他に転移していますとの話があったらと心配でしたが、先生はニコニコされていて安心しました😭 予後はとにかく免疫を上げるです。 シロと一緒...

2025/07/24 135 0 20

チビその後 

姉妹以外は仲間がいなかった子。 自分1ぴきで、いつもご飯をたいらげていた子。 いつの間にか嫁と子猫ができた。 父猫となり、最近迄、嫁と交代で面倒をみていた。 ここ...

2025/07/22 99 0 4

シロ再手術しました

本日、再手術しました。 19歳という年齢で何度も辛い思いをさせて、ごめんね。

2025/07/22 58 0 1

シロ再手術

乳腺の癌は恐ろしい。 月曜日に病院で聞いてから、動揺してばかり。 来週、再手術です。 手術を重ねると免疫が落ちるらしく、今更遅いけど、免疫向上に努めてます。 悲しい。 リ...

2025/07/16 138 0 23

タロロ去勢手術終わりました!

親として複雑な心境でしたが、無事に終わりホッとしています(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 次はソラ男の子

2025/06/23 109 0 12

サビーヌまこ&レミたん♡&ご長寿しろ

チビに会えて幸せ。 チビ達がいて幸せ。 しろが、そばにいてくれて幸せ。

2025/06/11 87 0 8

忙しくても…

チビ専用のウーバーとは私のこと(笑) がんばってるねチビ。偉いぞ。 雨上がり、寝起きのチビ。

2025/06/11 72 0 0