洗濯物もなかなか乾かず、ジメジメした日々を送ってます(ㆀ˘・з・˘)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
さてさて、あみじゃが家。
新星メイプルくん参入で、ますます賑やかな毎日を過ごしております。
なんたってメイプルくん。
全く懐いてない割には、やたらとごはんには敏感で、私がキッチンに行くと必ずついてくる💧
とにかく何かもらいたくて仕方ないのです。
しかも、食べる量がハンパないので、「なんかちょーだい」感、醸し出してても出来るだけスルーするようにしてるのですが、こっそりドアの隙間から覗いてる姿を見ると、ついついあげたくなってしまいます。
いやいや、他の子の手前もあるし、なんたって食べすぎは良くない!
それに、ウェットばっかり食べられちゃ、こっちの懐事情が…(;´д`)
ここは心を鬼にして、ごはんの時間まで我慢よ‼️
そんなメイプルくんの目下の趣味は、フットマッサージ器に乗っかってる私をず〜っと見学すること。
何がそんなにおもしろいのか?
とにかく何してるか気になるのか?
とりあえず、私がマッサージ器のとこに行くと、そろそろと寄って来て、とにかくず〜〜〜〜〜〜〜〜っと飽きずに見てるのです。
やっぱり変な子だなぁ(^_^;)
そんな中、またしても新人さん。
![](/img/diary_image/user_148934/detail/diary_249653_1.jpg?h=8e46e9186b08cb1d2e4a91ef93a1e798)
こ、この見慣れた目つきは…∑(゚Д゚)
この子はアレでしょ?
きっとアレでしょ?
ね、そうだよね?
西日本豪雨の中、パナップ、ポッキーを保護した時、取りこぼしてたあの子。
![](/img/diary_image/user_148934/detail/diary_249653_2.jpg?h=8e46e9186b08cb1d2e4a91ef93a1e798)
間違いようがない、この眼光。
ビスコさんとふきまるの子ども
「コロン」
なんでしょ?
コロン?
コロンなの?
「長い旅をしてきたんだぜ」
だよね?
ま、流れる年月とお外の暮らしで、随分と風貌は変わっちゃったけど…( ̄▽ ̄;)
だからこそ、間違いようがない。
だって…
![](/img/diary_image/user_148934/detail/diary_249653_3.jpg?h=8e46e9186b08cb1d2e4a91ef93a1e798)
おんなじ〜(*゚∀゚*)♪
むうたのDNAもむっちゃ濃いと思ってたけど、ふきまるのDNAもむうたに負けてないな〜😆
今までどこでどうしてたんだか?
よく帰ってきたね。
大変だったでしょ?
たくさん闘ってきたんだね。
随分と汚れちゃって。
おまえだけ取りこぼしちゃって、心配してたんだよ。
さぁ、おいで(*´∇`*)
こっちへ来て、よく顔を見せてね(*´꒳`*)
![](/img/diary_image/user_148934/detail/diary_249653_4.jpg?h=8e46e9186b08cb1d2e4a91ef93a1e798)
「おふくろにもさっき会ってきたぜ。
元気そうで安心した。
これからはオレがオヤジの意思を継いで、このテリトリーを守ってやるから、安心しな」
うんうん、そうだね。
今日からおまえがこの辺りのボスだよ。
「兄貴も元気でいるのかい?」
うんうん。
プリッツも元気だよ。
ま、とても、プリッツの方がお兄ちゃんとは思えないけどね.( ̄▽ ̄;)
がらしゃもパナップも元気だよ。
「そうかい。
それを聞いて安心したぜ」
チロルって弟もいるんだよ。
パナップと一緒にいるよ。
「オレに弟が?
なんだかくすぐったいな」
たまにね、おんなじ目をするんだって(笑)
コロン!
いや…
もう小さかったコロンじゃないね…
そうだ。
今日からおまえは、コロナ改め
「ふくまろ」
だよ。
「ふくまろかい。
気に入ったぜ。
またよろしく頼むぜ、人間さんよ」
にんげ…💧
う、うん。
よろしくね…(^-^;
ふきまる。
コロン改め、ふくまろが帰ってきてくれたよ。
立派になったよ。
もうすっかり大人になったよ。
きっとふきまるの心配してた気持ちが届いたんだね。
これからはこの子がふきまるの代わりに、このうちとビスコやがらしゃを守ってくれるよ。
ふきまるの意思は、ふくまろがちゃんと受け継いだよ。
だから安心して、ゆっくり休んでいいんだよ。
先日、不思議な事がありました。
ちょっとお昼寝しようと、ベッドに横になった時。
うとうとし始めた私の脚の間に、ずっしりと猫の重みが…
ちまさんも一緒に寝ていたので、移動したのかな?と、
(ん〜…
ちまさんかな?
こんなとこに来るなんて珍しい)
とか思ったりしながら、そっちに手を伸ばしてお顔をなでなで(*´꒳`*)
もふもふのお顔を手で包んでなでなで(*´꒳`*)
普段は脚の方には絶対来ないちまさんだから、珍しいこともあるもんだ、と思いながら、寝ぼけ眼で横を見ると…
∑(゚Д゚)
おるや〜ん!
ちまさん、横で寝てるや〜んっ‼️Σ(゚д゚lll)
ん?
じゃあ、さっきからもふもふしてる、この子はだあれ…?(・・?)
この、まあるいお顔はだあれ?
男子チームじゃないのは確か。
だって、男子チームはベッドに上がるどころか、二階のこの部屋にすら、滅多に来ないもん。
ましてや、ちまさんがいちゃ、絶対来ない。
何をなでてるのか確かめようと、眠さと戦いながら、懸命にもふもふの方を見ると…
なんでしょうね〜?
ぼんやりと白っぽい何か…
なんだか気持ち良さそうな、白っぽい何か…
ああ。
なんだ、あの子か…
そう思った瞬間、安心感と睡魔に襲われ、その後の記憶なし(笑)
寝ぼけてたのかもしれない。
でもね、手にはちゃんと感触が残ってた。
触った感覚もはっきりしてるし、ゴロゴロって音も聞こえたし、そのゴロゴロの振動が手にはっきり伝わってきた。
それに、寝ている私の脚の間に入ってくるのは、あの子しかいないから。
来てくれたんだね(*´꒳`*)
![](/img/diary_image/user_148934/detail/diary_249653_5.jpg?h=8e46e9186b08cb1d2e4a91ef93a1e798)
あの子が…(*´꒳`*)
寝ぼけて夢を見たって言われたらそれまでだけど、私は信じてるよ。
だから、いつでも帰っておいで。
なでられたくなったら。
名前を呼んでもらいたくなったら。
抱っこしてもらいたくなったら。
いつでも帰っておいで。
待ってるからね。
さ〜て、次回のあみじゃが家は
•ないと大暴れ!
「やめぇやっ💢おかんのあんごーっ!大あんごーっ‼️」
ただ首輪付けたかっただけなのに…
•『ビバリーヒルズ高校白書 青春白書』(わかる人にはわかる)を一気見しようとして、今月は早くも30GB超えてたわい
•梅雨の恐怖:(;゙゚'ω゚'):
なんだか朝から仔猫の必死の鳴き声が聞こえる…
のうちの一本です。
ぜってぇ見てくれよなっ!(byタビー)
最近のコメント