薬がなくなったので、今後の方針を話し合い薬を処方してもらいました。

新しい爪とぎ(洗濯機!)に入るシイちゃん。
後ろ足がおじいちゃんみたい🤣
今は抗生剤を朝夕、消炎剤を2日に1回、痛み止めを夕のみで飲んでます。
痛み止めが効いてるかどうかはっきりわからない感じなので、それは終了にしました。
消炎剤が一番効いてる感じですが、これはステロイドなので飲み続けるとウィルス抑制がどうとかこうとか…。
そのために消炎剤を飲む以上は抗生剤も飲んだ方がいいらしく、結局これらは続けることに。

おかえり~!🤣
漢方薬を幹部に直接塗ることも勧められましたが、まず塗らせてくれないし、それで痛くなればゴハンを食べなくなる危険があるので、それはお断りしました。
とにかく食べること優先です。
今はペースト食で保ってるし、食欲も落ちてないので、薬は止められないだろうけど、これがシイちゃんにはベターかなと思ってます。

反対にしたら、洗濯機が色違いに🤣
のんびり暮らしながら、頑張ろう、シイシイ!
最近のコメント