昨日までは、病院に連れて行くためにブッコさんを引きずり出すと、「うにゃあーっ!」と悲鳴をあげて、それを聞くのがとても辛かった。でも今日は声もあげず、抵抗らしい抵抗もしない。それは悲鳴を聞くよりも辛い事でした。
昨日の検査の正式な結果が出ていて、やはり白血球は極めて少ない、とのことでした。ほぼほぼ白血病の発症だそうです。
正直、今日明日亡くなってもおかしくないほど悪い状態だと。
だけど、白血病が発症したと思っても、ステロイドをたくさん打つ事で戻ってくる子も稀にいるそうなので、ステロイドを打ち続ける事にしました。
明日は休診ですが、注射のみ対応してくださるとのことでしたので、お願いしました。
ブッコさんは昨日お水を飲んだだけ。
栄養分をどうやって取らせればいいか相談したところ、強制給餌の方法を教えてもらいました。あまりにもヨダレがひどいので、かなり気持ち悪いのだろう、食べるかどうかわからない、と言われましたが、先生が試みにやってみると、舌でペロペロ舐めて飲み込み、吐き戻す事もありませんでした。
そこでヒルズのa/d缶を購入。家に帰ってから、早速やってみました。するとブッコさん、ちゃんと飲み込んでくれました。
2、3度やると後は嫌がって行ってしまいましたが、今までほとんどというか全くと言っていいほど食べていなかったので、いきなりたくさん食べさせるのもどうかと思い、まずはそこでやめました。
こういう形ででも、何かを食べてくれるなら、まだ回復する望みはあるのじゃないか。
ほんの僅か、それこそ髪の毛1本ほどもないかもしれないけど、一筋の光が見えた気がします。
でもブッコさんは苦しそうです。
息が荒いです。時々、「ふおー」という音をたてて大きな息をつきます。
苦しいのに、頑張らせてごめんなさい。
だけど私はまだブッコさんに逝って欲しくないのです。ナツちゃんの分も生きて欲しいのです。ナツちゃんは病気のせいで食べられる物が限られていた。だからブッコさんにはナツちゃんの分も美味しい物をいっぱい食べて欲しいのです。
だから、もう少し頑張ってください。
この1ヵ月ほどの間で、ブッコさんの医療費はかなりの額になっています。こんな時のためにと、コツコツとブッコさん貯金をしていました。使わずに終わればいいな、と思いながらコツコツと貯めたお金です。それを初めて降ろしました。
ブッコさん、もう少し頑張ってください。
まだ逝かないでください。
どうかまだ連れて行かないでください。
![](/img/diary_image/user_111376/detail/diary_250066_2.jpg?h=75c22ebdd04dcee743715e0674e41138)
昨日のブッコさん。
最近のコメント