みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

やっと融けたと思ったのにねぇ… みゆと猫'sのママ さん
やっと融けたと思ったのにねぇ… ミドリとナギサ さん
初挑戦!★料理ジルシ みゆと猫'sのママ さん
初挑戦!★料理ジルシ うめまさ さん
初挑戦!★料理ジルシ みゆと猫'sのママ さん
初挑戦!★料理ジルシ うめまさ さん
初挑戦!★料理ジルシ みゆと猫'sのママ さん
初挑戦!★料理ジルシ みゆと猫'sのママ さん
初挑戦!★料理ジルシ ひめいぴー さん
初挑戦!★料理ジルシ うめまさ さん

My Cats(14)

}
たま

たま


}
ぷち

ぷち


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
よもぎ

よもぎ


}
ちろる

ちろる


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

まだ、あと4日(泣)生きるには金がかかるね❗️
2021年6月22日(火) 516 / 14

こんばんわ❗️
今日は晴れの福井県‼️
予想最高気温32度の夏日❗️
家の中も暑くな‼️

さて。
やっと今日は21日…
が、給料日まであと、今日も合わせて4日もある。
残金3000円ほど(笑)

4日間と思えば、何とかなりそうな気もしてたのだが、ここにきて大ハプニング❗️
なんと‼️
にゃんずのご飯が全て品切れ←我が家にて。
大部屋用も茉莉花用も、お母にゃん用もちびクロちゃん用も全て…ドライフードが💦
外の子用のウエットが少しあるだけ。

頑張って麺料理で、米が少しでももつように…と画策したものの、やっぱり微妙に足りなそう。
人間用も猫用も、主食を購入しなければ❗️な状態に。
おかず代、出てこんがな…😭😭😭

にゃんずのドライフードは、とりあえず4日の我慢て事でお安いジャンクなのを…でも700円。
人間の米は、これまたとりあえずで2㎏のを…でも1000円。
残り1000円ほど。
いけそうな無理そうな。
うーーーん…と考えてる所に、更なる試練?

通常なら10日過ぎごろにくる女子日が、前兆(スッゴい倦怠感や目の前チカチカ)はきてたものの本番が来ず、何やらズレてるなぁと悠長に構えてたら、土曜日くらいからヤバイ(笑)
倦怠感に、寝転がってても貧血のように目が回り(ほんの一時ですけど)、時折はしる下腹部の痛み…マジか。
もし今女子日になったら、ロキソニンを買いに行かねばで、800円ほどの出費。
おかず代無くなるね…(泣)

何か今『生理の貧困』とかで、ナプキンが買えないとか。それで政府が、そういった家庭にナプキンを配って物議を醸し出してるそうですが。
ナプキンより鎮痛剤配って欲しいわ。
まぁ薬ってなると、色々問題あるんだろうけども。
ただね、「買うお金も無くて困っていた」と笑顔でナプキンを受け取る女性が写真で出ていたのだけど、『美容室行って来ました🎵』なキレイにカット&セット&カラーされた髪を見て「いや、カット&カラーするの我慢してナプキン買えよ💢」と。
家で自分でカラーするにしたって、カラー剤のお金で2パックは買えるじゃん。
私、カット行ったの…一年前くらいだが⁉️
1000円(今は1100円)カットすら行けずに、我慢してやり繰りしてるんだが⁉️

もしボーナスが入ったら、カットの予約入れるんだっ‼️
カラー剤とストパ液買うんだっ‼️
と心に誓って(笑)いるんですが、まぁ…入る金額次第だもんねぇ(泣)
カット行ってないと、もともと量が多いので、それに長さが加わるとシャンプー代もかかるし。
いつもショートボブにしてもらうんですが、すいてもらうのもあり、カットのあとは1回分のシャンプーの量、めちゃ少なくて済むんですよ。
2プッシュ分くらい違いますからね。
減りが違いますよ、減りが。

てか、私のシャンプー娘も使うんですがね。
バイト扱いの娘、今月は仕事時間がだいぶ戻り、1日仕事の日がほぼだったので、来月10日のお給料は期待大。
そんで、7月からは正社員として…なので、8月からは安定した収入が入るように。
今月まではお金入れてくれてなかったのですが、来月からはよろしくね🎵と。
娘からは『無理』と一言…
無理って言われてもこちらが無理💢
そもそも就職決まってから、色々話をして決めたのに、何で土壇場になってひっくり返すの⁉️
学生でバイトしてた時の方が、ちゃんと猫費入れてくれてたわ。
私のシャンプー使うなら、日用品代くらい入れれや💢

5月6月猫費すら入れてくれてないのに。
仕事着の洗濯も私任せ。
結局自分で起きれず、私が起こす日々。
しっかりしてくれないから仕事も行けず、そんな事してる間に「いいな」と思っていた仕事は応募〆切っちゃって。
毎日の夜ご飯、時々昼ご飯も。
娘が使う女子日のアレコレだって、買いに行くの恥ずかしいからとかめんどくさいとかで、私が買いに行ってお金も出して。
タダじゃ無いんだよ?

学生の頃からもらってた猫費、3にゃん分で15000円。
働き出したのなら、生活費を+して合わせて五万❗️って言ったのにねぇ。
スマホ代を自分で払いだしたのなら、五万は高いか?
でも生活費として、せめて二万は欲しいよね?
夏場、冬場、エアコンやヒーターで電気代バカ上がりだから、高い月は兄に少し入れなきゃだし。
そろそろ娘の部屋のエアコンも、買い換え時期になりそうだから、貯めておきたいんだけど。
皆さん、どんなもんなんですかね?

もう毎月胃が痛いんですよ、ほんと。

そう言えば、また片町でクラスター起きたそうです。
土曜日?日曜日?に22人コロナ出たとかで、バーとか14店舗休店してると。
日曜日娘が仕事から帰ってきて、「今日はキャッチのお兄さんもえんくて人気無いし、タクシーや代行も1台も停まって無かった」と。
まぁ日曜日は基本、片町のお店はお休み多いから、そんなに人はおらんやろーけども。
娘のお店も、今週また夜の予約が軒並みキャンセルになったとか。
そんなん聞くと、やはり娘はワクチン打った方がいいんやろなぁ…とは思うが。

最近、シニアな方達がマスクしないでうろうろしてるのを見かけるように。
ドラッグストアとかコインランドリーとか。
2回接種終わったからかな?と思うんだけど、今回のワクチンて変異株には効かないんだよねぇ?効くのか?
今、あちこちで変異株が~とか拡大してるのに、ワクチン打ったからって予防を怠ったってヒャッハーしてたら、それこそ変異株が拡散されるんじゃ?と。
こりゃ、来年もまだコロナコロナ言うてるやろね…

とまた、とりとめのない話になりましたので、この辺で。
明日はだし巻きと、ジャガイモと人参のキンピラ‼️
それではまた👋

59 ぺったん こうめわんこ こうめわんこ こばちゃん1 こばちゃん1 koko2828 koko2828 バーマン バーマン じゅんた じゅんた ラキシア ラキシア 岡町子 岡町子 ふぅとチョコ ふぅとチョコ もごもん。 もごもん。 オバ オバ ネコが7ひき ネコが7ひき ボルト ボルト ろろ助 ろろ助 tugu tugu
ぺったん ぺったん したユーザ

こばちゃん1 2021/06/27

koko2828 2021/06/25

バーマン 2021/06/24

じゅんた 2021/06/23

ラキシア 2021/06/23

岡町子 2021/06/23

もごもん。 2021/06/23

オバ 2021/06/23

ボルト 2021/06/23

ろろ助 2021/06/22

tugu 2021/06/22

金太先生 2021/06/22

Fみぃ 2021/06/22

ともママ 2021/06/22

Kano. 2021/06/22

ミントノリ 2021/06/22

メグミ 2021/06/22

nekonoron 2021/06/22

ツンツン 2021/06/22

みしゃ 2021/06/22

ムック猫 2021/06/22

きゃう 2021/06/22

猫坊 2021/06/22

リエアリー 2021/06/22

ゆり37 2021/06/22

お祭り小僧 2021/06/22

うみのるり 2021/06/22

ピース&杏 2021/06/22

AAD 2021/06/22

うめまさ 2021/06/22

花琥 2021/06/22

su-nya 2021/06/22

りょみ 2021/06/22

にゃんたろ- 2021/06/22

あめちゃ 2021/06/22

megu-megu 2021/06/22

いつも一緒 2021/06/22

かしす 2021/06/22

よしさか 2021/06/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

渇望かフラグか(笑)

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れのち雪の福井県です❗️ 昨日も夕方~夜中にかけて雪が降り、夜中外に出た時にはトータルで10cm程積もったようです。 昼間にはほぼ融けていた道路にも5㎝ほど、今度...

2025/02/21 105 0 28

やっと融けたと思ったのにねぇ…

おはようございます❗️ 今日は雪の福井県です❗️ 大騒ぎな予報が出てた昨日は、ほぼ積もっておらず昼には融けていたのですが、今日は積もりましたね❗️ 昨日は降ったり晴れたりな日中で、夕方以降夜...

2025/02/20 150 2 33

初挑戦!★料理ジルシ

こんにちわ❗️ 今日は曇り時々雨のちアラレの福井県です❗️ お昼過ぎ、急に外から凄い音が聞こえると思ったら、アラレが降ってました。 一時ザーッと降ってサッと止む… 今日は雨もそんな感じです。 ...

2025/02/17 140 8 29

もうこんな家族嫌だ…

こんにちは。 今日は曇りのち晴れの福井県です。 明日からはまた雪予報!!!!! さて。 今週は本日、日曜日から四連勤です。 日曜日なので8~12時の4時間勤務。 今月のシフトが、月~水...

2025/02/16 251 2 42

お前かぁっ💢

と言いたくなる出会いがありました(苦笑) こんばんわ。 今日は曇りの福井県です。 今朝の冷え込みは強かったです… 昨日、発掘したチャリ…凍ってました(笑) まず玄関から出て駐車場まで...

2025/02/12 259 4 40

値上がりが止まらないからお金がっっ!

こんばんわ~ 今日は曇り時々晴れ一時アラレの福井県ですよ! 夜中や朝方チョロッと降っても、日中に晴れ間があるので道路は雪融けました! 除雪ありきですけども。 明日はチャリで行けそうやな~と、今...

2025/02/11 184 6 31

結構降りましたね。

こんにちは❗️ 今日も雪時々晴れ間の福井県です❗️ 昨日の夜、福井新聞ニュースを見たら、9日夜6時までで福井市平地が48cmとか。 旦那に聞いたら、多分昨日1日のトータルやろって言うんですけど、...

2025/02/10 151 6 34

にゃこさん…引きこもり。

こんばんわ。 今日も雪の福井県でした。 昨日昼までだと降りだしてからのトータルで40cm程ですかねぇ。 日中も降ったり止んだりですが、昨日夜は暴風雪。 兄の車を見ると、夜19時頃に帰宅してから...

2025/02/09 138 0 32

天気も最悪なら体調も最悪…

こんにちは❗️ 今日は雪❗️雷❗️吹雪ーー‼️ の福井県です❗️ 降りましたね。積もりましたね。 と言っても、まだまだ序の口、これからどうなるかな感じですけども。 昨日は多分5cmく...

2025/02/05 154 2 29

巣作り期間。私が!(笑)

こんにちは❗️ 今日は薄曇りの福井県です❗️ 昨日の夜は凄く冷え込みましたが、今は外はそんなに寒くないですね❗️ 家の中の方が寒いかも❗️ さて。 連勤最終日の水曜日から、再び女子日がき...

2025/02/01 140 0 32