とうりん

山形県 50代 女性 ブロック ミュート

10代の頃、猫と暮らした経験があります。 その後、その機会がないまま過ごしてきましたが、 再び猫と暮らしたいと思い、運命の子を探していました。

日記検索

最近のコメント

棒と丸はダメ とうりん さん
棒と丸はダメ ラキシア さん
棒と丸はダメ とうりん さん
棒と丸はダメ チィパッパ さん
棒と丸はダメ とうりん さん
棒と丸はダメ あめちゃ さん
棒と丸はダメ とうりん さん
棒と丸はダメ 2ポメズ5キジトラーズ さん
一周年🎆 とうりん さん
一周年🎆 あめちゃ さん

My Cats(4)

}
ミコ

ミコ


}
ミラ

ミラ


}
ナツ

ナツ


}
ブッコ

ブッコ


もっと見る

とうりんさんのホーム
ネコジルシ

羽根が生えている
2021年7月13日(火) 358 / 4

ブッコさん

   私、知ってるよ。
  ブッコさんの背中に、羽根が生えていること。


    でもね、まだその羽根は仕舞っててね。
   まだ何処かへ飛んで行かないでね。

この間の朝、こんなでたらめな歌をブッコさんに歌っていました。

さて、2週間、投薬で様子を見ることになったブッコさん。

先々週は食欲も旺盛。元気もありました。
でも先週に入ると、だんだん食欲がなくなってきて。
週の半ば頃からは、なんとなく元気もなくなってきました。


病院に連れて行くかどうか悩みました。
場合が場合だから、「悩む暇があったらさっさと連れて行け!」というお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、5月の半ばからずっと毎日や1日おきの通院が続いていて、それももうかなりストレスになっていただろうことを思うと、病院に連れて行くのが必ずしもいいとは思えず…。
連れて行かずに様子を見ることにしました。これが吉と出るか凶と出るか、ひやひやでしたが、幸い元気を取り戻してくれました。

2週間ぶりの診察。
この2週間の様子を先生に伝えると、やはりステロイドは減らせない、との事でした。
副作用が出るかもしれないけれど、それを恐れてステロイドを減らせばガクッと弱ってしまうだろう、とのお話でした。でも「よく頑張ってるよー!」とお褒めの言葉もいただきました!
完全な発症ではないかもしれない、とも。

1度、飲ませたはずのお薬が気が付かないうちに吐き出されていて、もしかしてそのせいで弱ってしまったのかな、とも思っています。しっかりお薬を飲ませなければね。

食欲はまだ戻っているとはいえず。全然食べないわけではないのですが、いつもの半分くらいや、それすらも食べない時もあります。4.9キロまで戻った体重も4.6キロに減ってしまいました。体重が戻れば、仔猫用のカリカリは止めた方がいいだろうと、1キロ入りの袋しか買っていなかったけど、こういう風に時々食べなくなって体重が減るなら、もうずっと仔猫用でいいのかなあ、と考えています。
食べる量を見ながら、時々強制給餌をしています。a/d缶が無かったので、以前の日記のコメントでOzmaさんに教えていただいたa/d缶もどきを作って食べさせていました。こうやってコメントでアドバイスをいただけて本当に有り難いです。


今のブッコさんの状態は絶体絶命の9回2アウトで起死回生の同点タイムリーを放ち、延長戦に入った感じなんだろうか。それともゲームは終盤に入ったばかり?

そんなことをうだうだと考えたりもしています。

もうお一方

羽根の生えているお方がもうひとり。
それは諭吉さん。

ここからは前回の日記と重複してしまいますが、この半年は本当に諭吉さんが飛んで行きました。
ナツちゃんを家に迎え入れる準備、それに医療費。
自分自身の怪我の医療費や入院のためのあれこれ。
ブッコさんの医療費。
車のエアコン。

この最後の車のエアコン。あの後、普通に冷えるようになっているんですよね。
それなら急いで車屋さんに持って行くこともなかったな、と。点検の費用取られずにすんだのに。
でもあの時はブッコさんが1日おきに通院している頃だったから、直せるなら早くしないと、と思ってしまったんだよね。しょうがない。

自身の怪我のために休んだぶんの収入とか入院費は、社会保険や生命保険でだいぶカバーできるけど、入院の準備にかかった費用や入院前後の通院にかかる医療費はカバーされませんからねー(--〆)

それからもうひとつ、自分の失敗で飛んで行ったお金。

実は今年、免許の更新でした。
誕生日は入院中。

歩けない足で免許の更新に行くのも嫌だし、退院して歩けるようになってから行こう、と思っていたのです。
が、ご存知のとおり入院が長引き、4月末の退院になってしまいました。4月末でもまだまだ更新には余裕があったのですが、ナツちゃんのこともありましたし、また思ったよりもなかなか歩けるようにならず。
更新に行くのが延び延びになってしまい…。

そしてここで私の重大な勘違い。

有効期限を誕生日の翌月末日まで、だと思っていた!!!

はい、気が付いたら有効期限が切れていました。

慌てて父に頼んで免許センターに連れて行ってもらいました。
大変なんですよ、失効すると。
まず住民票をもらってこないといけない。それから証明写真も撮らなきゃならない(これは免許センターでも撮れるみたい)。
この住民票と証明写真は「うっかり失効したアホはこいつです」みたいな証明書を発行するのに必要で、その証明書の発行に6000円くらいかかるのです~。
そして失効するとゴールドから青免許になってしまう。するとつまり来年からしばらくは自動車保険のゴールド割引が使えないー!地味~に大打撃です。

ただ、夜勤明け、細切れにしか睡眠をとらない状態で1時間の講習を受け、その間居眠りしなかったのは奇跡だと思いました。その夜もしっかり仕事に行きましたよ。

それにしてもなんでこんな勘違いをしていたのか、不思議です。
この歳で青免許なんてなんだか恥ずかしいですけど、しょうがないですね。
皆さんは勘違いしないで免許の更新に行ってくださいねー!


朝顔


この花、もともとは赤い朝顔だったのですが、枝変わりというのでしょうか、斑の入った花が咲くようになり、父が種を採って増やしています。











35 ぺったん オバ オバ まおちん まおちん ぁぉ ぁぉ かつさんど かつさんど yayonagisa yayonagisa Ozma Ozma まりっぺママ まりっぺママ あめちゃ あめちゃ たかひでくん たかひでくん ラキシア ラキシア harinee harinee あゆやた あゆやた クマネコワン クマネコワン 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ
ぺったん ぺったん したユーザ

オバ 2021/07/21

まおちん 2021/07/17

ぁぉ 2021/07/17

かつさんど 2021/07/15

yayonagisa 2021/07/14

Ozma 2021/07/14

あめちゃ 2021/07/14

ラキシア 2021/07/14

harinee 2021/07/13

あゆやた 2021/07/13

メグミ 2021/07/13

チィパッパ 2021/07/13

Kano. 2021/07/13

でぶちゃん 2021/07/13

黒白ねこ 2021/07/13

ピース&杏 2021/07/13

su-nya 2021/07/13

お祭り小僧 2021/07/13

うみのるり 2021/07/13

猫坊 2021/07/13

コナニャー 2021/07/13

ゆり37 2021/07/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

とうりんさんの最近の日記

棒と丸はダメ

毎日、お暑うございますね。 だけど気がつけば立秋を過ぎ、今の暑さも残暑になるんですね。 気温は高くても、立秋を過ぎると、どこか空の色や陽射しの強さは秋めいてきている気がします。 三...

2024/08/16 114 8 28

一周年🎆

早いもので、7月ももうすぐ終わり。 そして、三毛みけシスターズがやって来て1年になりました。 いらっしゃいの日の可愛い姿。 ミコは、最初の頃のあざと可愛い小悪魔系美少...

2024/07/28 135 4 32

秘湯

愛車をハスラーにしてから、行ってみたい、と思っていた所。山の秘湯。 一昨年はそろそろ行ってみるか、と思っていたところに新型コロナの感染者が増えてきて断念。 昨年は、思いがけず三毛みけシスターズ...

2024/07/08 165 9 28

岡田君からのメール

元V6の岡田君からメールが来ました。 どうも私を中居君だと思っているようです。 こんなのに騙される人がいると思ってるの? でもこんな風に畳み掛けられたら、ピュアな人は 「も...

2024/06/18 304 2 27

雨降り猫さん

6月に入って、少しずつ雨の日が多くなってきますね。 雨の日は、なんだか気だるげになるものですが、猫もそうなのでしょうか。 三毛みけシスターズは、人の食べ物にも興味津々。 まだまだいたずら...

2024/06/02 155 6 26

大掃除しました。

猫のトイレとケージの大掃除をしました。 トイレはいつものように丸洗いして、猫砂の総取っ替え。 ケージは床を取り外し、洗いました。 ブッコさんの時は、そこまでしませんでした。した方が良かったん...

2024/05/17 160 4 32

3回め

5月2日はナツちゃんの3回めの命日です。 大好きだったちゅ~るをお供え。 いなばさんの事で、告発記事が出て、「なんだかな~」という気持ちもありましたが、ナツちゃんが最後まで食べていた...

2024/05/03 168 6 26

HAPPY BIRTHDAY❗️

あたし達、三毛みけシスターズ‼️ 今日が誕生日なんですって。 1歳になりました‼️ 三毛みけシスターズ、正確な誕生日はわからないんですけど、5月1日を誕生日に...

2024/05/01 137 6 26

嫌んなっちゃう

あたし達、三毛みけシスターズ! ちょっとー、なんで今日はここから出してくれないのー❗️ ちょっとー❗️ちょっとー❗️ 返事がないわ。 給仕係も抱っこ係も何処へ行ったのかしら...

2024/03/13 208 7 34

冬が始まるよ…あれ?

3月になったら、なんだか冬がやって来たようなお天気になりましたね。 昨日はこちらは吹雪でした。 吹雪なんて、この冬初めてじゃないかしら? 私は昼間寝ているから、知らないだけかもしれませんが。 ...

2024/03/10 144 4 27