
鳥パイタンラーメン+バターチキンカレー
久しぶりに新しいお店で夕飯です。
鶏のパイタンスープに歯ごたえのいい麺、具材は鳥チャーシュー(煮鳥)、メンマ、ナルト🍥、ミツバ、紫玉ねぎみじん切り、ヤングコーン(素揚げ)。
白濁スープだと、九州のとんこつラーメンを思い浮かべますが、その豚が鶏に変わったラーメンだと思ってください。
しっかり煮出した美味しいスープでした。
そして、小丼がバターチキンカレー⁉️普通のミニカレーじゃないの?って思いました?
実は、このお店、バングラデシュとかそちらの地域の方がやっているお店だったんです。(否定とかそういう事じゃなく珍しいでしょ)
入店して気がついたの。
まあ、そんな感じなので、宗教戒律で食べられない食材を避けた仕上がりなんだろうと思いました。
小丼は、ほかに明太ご飯、高菜ご飯が有りました。このへんは、九州ラーメンのお店を参考にしたんだろうな。
また、行ってみよう。
最近のコメント