ドラコは指宿出身の猫です。私の市からはお隣ですが、1時間と少しかかる場所の猫。
えさやりさんから、依頼されTNRをしてる中出会った猫です。人の後をくっついてくる猫で、人馴れしてるからチャンスあるかもね!ということで私が保護しました。尻尾を怪我していたので、去勢手術と共に断尾して貰いました。
その時の写真はこれ

人の後を付いて来てたので甘えん坊だと思ってましたが、更にとっても甘えん坊でそして同じくらいのビビリくんでした。
実はドラコ、以前一度トライアルに行ったのですが、びびり癖を爆発させ、ケージから脱走し、屋根裏に篭ってしまい、トライアルを失敗し、私の家へまた帰って来ました。慣れが不十分だったので、里親さんには申し訳なかったです。優しいご家族だったので、他の良い子の縁があることを祈っています。トライアル失敗も、返却を願い出るのも勇気がいりますよね。

甘えん坊で頭を押しつけてくるタイプ、勝手にひざの上に乗り、腕の中に収まりたいらしい。男の子の方が甘えん坊の子が多いイメージありますね。
今回は、一人暮らしの女性のお年を召した里親様。ドラコには大家族より、女性でおっとりした人が良いかもと考えていたので、ぴったりのお家でした。もちろん年齢のこともありましたので、万が一の保証人は子どもさん夫婦にお願いしてあります。皆さんで飼われるという気持ちでお願いしますね!とお伝えしています。
日曜日が2週間のトライアル終了期日なので、その日に確認の電話をします。
問題がなさそうなら、そのまま正式の家族になって貰います。
ドラコ怖がりだけど、良い子なので、頑張れー。
帰って来た時は、それもそれなので、次の良い縁を探します。ぴったりのお家は、私ではなく、猫が決めると私は考えています。
なので、帰って来た時もありますが、気にしません。
なんくるないさー。どうにかなるさ。の精神ですね。
さんちゃんと仲良し。というか、いじめられてもドラコの方が優しい。

膝の上がお気に入り。

おっさん座り。まだ若者です。

コメント、ぺったん、みいの応募!よろしくお願いします。m(_ _)m
最近のコメント