車庫のシェルターから私達の生活空間である母屋にお引っ越し☺️
1年前に素敵なご縁で巣だった2匹の兄弟が過ごした私の仕事部屋。
断捨離し、危険な物、いじられたら困る物を別部屋に移動したり、押し入れに収納。
りんちゃんが肝臓のALTの数値改善の投薬治療中だったため、避妊手術がまだでした(現在は投薬終了)。
りんちゃん、体重が3kgもない小ぶりでしたが1才になった直ぐに発情してしまい、去勢手術が済んでいるかい君、手術ミスではなく本能❓で反応してりんちゃんにネックグリップして首の傷がひどくなってしまいました。(ニャンプロがエスカレートした感じでケリケリMAX)
2匹をこまめに管理、様子見出来る環境にするため、少し狭い部屋になってしまいましたが同じ敷地内でのお引っ越しとなりました。
比較的静かな車庫のシェルターとは違って、私の仕事部屋では、TVや家族の足音や話し声などの生活音、家の猫達の鳴き声にも慣れてもらわなければいけないかとの思いも。
人ともっと楽しく暮らすためにステップアップします。
かい君、引き続き里親さん募集中。
りんちゃん、投薬治療のかいあって、ALTの数値も格段に下がり、避妊手術が月末に出来ることになりました。
手術が無事に済み、抜糸が終わったら一時中止していた募集を再開します。



かい君、引っ越しした猫部屋にもなじみ、新しく買ったキャットタワーも気に入っていただけたようで☺️
甘えん坊さんで昼寝の添い寝もしてくれます。


りんちゃん、相変わらずビビリですがこちらも新しくなったケージから出てくつろぐように😌
ブラッシングもしっかりして血行を良くして皮膚の再生を促し、かさぶたもきれいに剥がれてきています。
2匹とも換気のために3cmほど開けた窓の脱走防止ネットをすり抜けて入ってくる虫を楽しそうに追いかけています。
朝、ごはんを食べさせるために部屋に入ると本棚の本が数冊床に落ちていますが、猫あるあるなので。
落ちている本のタイトルが猫関係なのは何故❓❓❓
最近のコメント