最初黒猫が2匹だと思ってたら、次の日は灰とサビと黒の3匹、その次の日はキジっぽい子もいて、いったい何匹いるのか!?
いつもみんなでビョンビョン跳び跳ねて遊んでます。
先日は子猫を脅かして追いやってる(ように見える)オッサンがいて、その後オッサンの原付が横道から合流しようとしてたので、睨み付けてやりました。
交番の前の細い道だけど、誰かにお世話されてるのかなぁ?
気になるところではありますが、ワタシはもちろん車から見かけるだけなので、とりあえず姿を確認しては安心してます。

安倍元総理の事件の報道をじっと観てるキリ。
なぜかこの時は20分くらい、ずっと動かずテレビ画面を観てました。
なぜ???
我が家にもゴロゴロ猫がいますが、ご近所さんに3匹までは姿を確認されてるそうです。
おとさんが町内会長さんたちと立ち話した時に聞いたそうです。
目撃されたのは黒とキジっぽいのが2匹だそうで…。
黒は間違いなくポン子、キジっぽいのはドラとニコ???
ニコはベンガルと認識されることはまずなく、たいていキジトラと言われます。
サクはキジでも白が入ってるし、どうかな?

わかりやすいモブキャラポン子。
三毛とは言われず、おとさんは「キリはレア(キャラ)」と言いますが、ワタシが帰ってきた時によく窓辺にいるし、朝からカーテンの向こう側で黄昏てるし、キリはそんなにレアじゃないと思うんだけど…。
もちろんシイはまだ目撃されてません。
一番のレアキャラはシイかな。

目撃されたのはサク…?
引っ越しとともにベッドを買い替えました。
おとさんはシイ部屋のベッドに寝て、ワタシは寝室のベッドに寝てます。
この寝室のベッド、実はキングサイズ(シングル×2)。
毎晩広々寝られるんですが、広くなったらうちの子を感じにくくなりました。
ドラは人の足の間にねるので毎晩感じまくりなんですが、ベッドの角で寝ることが多いニコは全然感じないです。
ドラ以外、みんな毎晩どこで寝てるんだろう?ってくらい。
うちの子にベッドを占拠され、遠慮がちに寝るのは窮屈だったけど、みんなが遠くなればなったでちょっと寂しいなぁ。

キリはこの椅子が大好きだけど、夜もここで寝てるのかしら?
ちょうどいい感じで寄ってきてくれらばいいのに、お猫様にそんな要望は通じないですよねぇ。
最近のコメント