里親さん募集中のつばめちゃんの写真を一枚差し替えました。
あまりに気持ちよさそうに眠っていたもので(*´ω`*)
皆様にもそれが伝わればな、と。
お届け可能区域について
今まで私のお届け可能区域は、車で片道2時間以内に行ける場所としていました。
何より引っ越しの移動距離は出来るだけ短い方が、子猫の負担を考えると良いだろうと思っているからです。
しかし、此度のつばめちゃん、残念なことに中々ご応募してくださる方がいらっしゃらず、思い切って可能距離を少し広げました。
よって、お届け可能知育は近畿全域・岐阜・福井・愛知となりました。
片道3時間かかる区域も入ってきましたが、四の五の言っていられません。
この子を愛してくださる方、つばめちゃんの新しい御家族との縁が、どうか繋がりますように…!
びっくりしたこと
いつの間にかネコジルシの日記にこんな装飾が出来るようになっていたこともびっくりなのですが(笑)、それより驚いたことが。
なんとなく、自分が今で書いてきた日記をぼんやり見返していますと、読んでいただいた回数に目がいき、随分と多くの方に読んでいただいてるなあと有り難く思っていたのです。
一番多いのは、約8年前・のぞみちゃんを助けたくて皆様に寄付を募った記事でした。
なんと3600以上…!
長文なだけで面白味も何もない文章をこれだけの方に読んでいただいて、小さな箱の中にいるのぞみちゃんにも「すごいね。のぞみーるパワーやね」と話しかけていたところです。
そして、次点でカウンターの桁数が多いのは、私がこちらで初めて書いたこの記事でした。
これも1200超えなのです。
今から10年前に書いた記事ですよ…色々荒々しくて、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいのですが、同時にとても有り難くて。
この記事を書いた頃は、まだ自宅の猫さんはさっちゃんとゆきちゃんのふたりだけでした。
それが、この子達を育てた翌年から一気に保護する回数が増えてきだして…
TNRもここで学び、我が家にゴハンをもらいにくる猫さんだけでもと、手掛けるようになりました。
近年子猫を保護する回数が減ったのは、私が闘病中であることも勿論なのですが、保護して里親さんを探して、TNRして食事と寝床とトイレを提供して…と繰り返してきたことの結果なのかもしれないな、と思えるようになってきました。
私にこの力をくれたのは、最初に育てたさっちゃんとゆきちゃんがいればこそです。
ネコジルシに登録して10年。
何だか感慨深いなぁと思った、今日この頃なのでした。
最近のコメント