自然に咲くものなので仕方ないですよね。
ディープシークレット

蕾の時は黒バラのようですが、咲くと明るい紅色になります。
そして濃厚なダマスク香。クンカクンカして癒されています。
花持ちが悪いのが悲しい。
ロイヤルプリンセス

白系の花はきれいに撮るのが難しいですね。
真っ白ではなく、クリーム色がかっていて、それが優しい雰囲気になっています。
この花はフルーツ香がありますが、なんだか今回は香りがしないー(。-ω-)
ルシファー

去年もそうだったんですけど、なんでこの花は春は外側の花びらが汚いのかなー?
アブラムシがたかりまくったから?
でも同じようにたかりまくってた「ガブリエル」はそんなことないんですよね。不思議。

夏の花はこんなに綺麗なのに。
レイニーブルー

この前の日記にも載せましたが、その後たくさん花が咲いたので。
さすがつるバラですね~。たくさん花が咲いて見事です。
で、切るのがもったいなくて、そのままにしてたら、花びらが散って大変なことになりました(;^ω^)
大きな鉢に植え替えて、トレリスを立てたいと思っているところです。
薔薇日記でした。
最近のコメント