忙しく今月に入ってから初めての休みでした。
疲労と過労でダウンしましたが久しぶりにネコジルシを訪問したらトップなど色々変わっていてビックリしました。
タラも大きくなってますますお転婆になってきました。
ご飯より遊ぶ事のほうが好きなようで、私が寝込んでいても”遊んでくれ”と甘えた声で泣き叫び枕元におもちゃを持ってきます。
なかなか大変でした。^_^;
私のアイディア料理(自慢するほどのものでもない)
明太子スパゲティーは皆さん良くご存知かと思いますが、私はアボカドが大好きで、色々試した結果これはいけると思い紹介します。
簡単なので作ってください。

アボカドは熟したものにかぎります。
食べるときフォークでつぶしながら明太子スパゲティーに絡ませながら食べると美味しいです。
作り方
からし明太子(明太子)の皮をとってバター(我が家はマーガリン)と混ぜ合わせる。混ぜ合わせの目安はピンク色になるまで。
スパゲティーのゆで汁の塩は明太子の塩分を考えて、他のスパゲティーよりやや控えめ。
茹で上がったスパゲティーとバターと明太子をあわせたものに混ぜ合わせるだけです。
アボカドは熟したもの(生のまま)を適宜に切ってスパゲティーに
乗せる。
お好みで万能ねぎなどを散らすとなお美味しい。
焼き海苔をかけておしまいです。超簡単料理でした。
最近のコメント