お祭り小僧

埼玉県 66歳 女性

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

My Cats(3)

}
ルビィ

ルビィ


}
麻花瑠

麻花瑠


}
福ちゃん

福ちゃん


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

5本指デビュー
2023年11月16日(木) 186 / 8

こんにちは、うん、まだ充分に明るい、こんにちは、で 良いですよね(*^-^*) (15:48)



💖


夕べの 21:22 何となく、可愛くて(*´▽`*)💖💖






💖


07:28

麻花瑠🐱「怒ってなどおらぬ! ただ、眩しいだけでござる!」



ルビィ😻「じゃあ、向き変えればイイんじゃないかい?(≧▽≦)」



💖



07:47

福ちゃん😼「母ちゃんも、好きねエ・・・」






💖



09:16

ぴみか🐶「下僕〇号さんの お勧めで、母ちゃん 初めての5本指ソックスなんだね(*^-^*) ゆび短いね(≧▽≦)」



👩 (。-`ω-)

ぴみか🐶「霜焼け 良くなるとイイね(*^-^*)」



💖



14:22

ぴみか🐶「っふぁ~あ(´Д`)」



👩「屈託が無いことが、取柄って感じだねー(^^♪」


ぴみか🐶を見てて、深刻な顔は見せず、飄々として、得体の知れない自分で ありたい、

そんなことを考えた♀です

嫌われたら嫌われたで、致し方ない、引きずらず、前を向こう(^^)/

周りから、チョット親しくなりたいな、って思わせる魅力を持ってみたいものだ、

それには・・・やっぱり努力が必要か(*^-^*)


前にも書いたような気がするけど、座右の銘

馬鹿になれ! 馬鹿にされるな!

夢 無くして 人生を語るなかれ! 努力 無くして 夢を語るなかれ!


これじゃ足りないか・・・もう少し生かされると思うから、もう少し なんとか・・・


💖


妙なことを言い始めたので、今日は この辺で(*^-^*)

皆さま、まだ明るいです(^^♪ (16:05) 皆さまが、今夜も明日もハッピーでありますように(^^)/🍀✨


本日も お付き合いくださいまして、誠に有り難うございました(*^-^*)💖
36 ぺったん キジシロみーたん キジシロみーたん もごもん。 もごもん。 ろろ助 ろろ助 zukko1228 zukko1228 まみまま まみまま ぎんチャトラ ぎんチャトラ ねこきっくす ねこきっくす とうりん とうりん あめちゃ あめちゃ もんきち2 もんきち2 黒猫うめ 黒猫うめ てんてる てんてる みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ともママ ともママ
ぺったん ぺったん したユーザ

もごもん。 2023/11/17

ろろ助 2023/11/17

zukko1228 2023/11/17

まみまま 2023/11/17

とうりん 2023/11/17

あめちゃ 2023/11/17

もんきち2 2023/11/17

黒猫うめ 2023/11/17

てんてる 2023/11/17

ともママ 2023/11/16

AAD 2023/11/16

su-nya 2023/11/16

栗太猫 2023/11/16

Kano. 2023/11/16

スコ丸 2023/11/16

うめまさ 2023/11/16

てくちゃん 2023/11/16

チー&サチ 2023/11/16

ちゃーた 2023/11/16

てんてん94 2023/11/16

チビとルイ 2023/11/16

下僕1号 2023/11/16

メグミ 2023/11/16

nekonoron 2023/11/16

リエアリー 2023/11/16

Alice* 2023/11/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(10件)

かいママ
2014/09/16
ID:IrcfZ23WC8Q

お友達のところだったんですね~♪
猫好きな方だし、近いお友達なら安心ですね(*´ω`*)
そっか~先住君がいるとなかなか大変ですね。
成猫同士は時間かかるらしいですし、長い目で見ていかないとですね~
仲良く~までいかなくてもお互いのテリトリーがあって安心して生活できるようになったらいいですね♪

やまとり
2014/09/16
ID:6fQcjpCHkQg

>かいママさん

そうなんです、友人に引き取って貰えてホッとしました。
うちも仔猫2ニャンで仲良く(?)やっているところに、3ニャン目に成猫を引き取るのは、部屋の広さ的にも、経済的にも正直不安だったので本当に助かりました。
友人宅ではケージ飼いをしているようで、るーちゃんの脱走に困っていると聞きましたが、うちではケージを使っていないので、何の役にも立てず、話を聞くばかりです。
甘えんぼな子だったので、夜鳴きの原因は寂しいよぅ、と言う意味だと思う、と伝えたのですが、それはもうるーちゃんか友人かに慣れてもらうしかありませんよね。
写真は友人の膝でリラックスしていたりする写真もあるので安心はしています。
るーちゃんの出現により、先住ちゃんが怒っていないかだけが本当に心配ですね。

maruco
2014/09/16
ID:oEFmJP2DxtI

ヘソ天で寝転がっているので、一応リラックス?表情は確かに微妙ですが・・・(笑)
成猫同士は時間が掛かるんでしょうね~。それでも決断してくれた いいご友人ですね。
成猫で今更ケージは辛いのかな~。でも、慣れたらきっと出してもらえるでしょうから、もうちょっとの辛抱ですね、るーちゃん。
夜鳴きは辛いですね・・・ 人間だけでなくて猫ちゃんにも辛いんですね(笑)

ロベリア
2014/09/16
ID:vqKyRhqg4WE

安心できるお友達のところに迎えられてよかったですね(*´∀`)

早く先住の猫ちゃんと仲良くなれますように・・・

スイ
2014/09/16
ID:0QoShWoyiaQ

こんばんは。里親さんがご友人だったら安心ですね。
るーちゃんのお顔がさっちゃんに似てるので、幸せになって欲しいな~♪

ケージから脱走するなんてスゴイですね(^^;
扉を開けた時に出てしまうんでしょうか??
ウチもケージ使ってないのでアドバイスできなくてゴメンナサイ(;´∀`)

るーちゃんの写真…表情は微妙だけど、
カワイイ格好してますね(^O^)
先住君と早く仲良くなれますように☆

ゆき&りん
2014/09/17
ID:zycDNJmZn/I

こんばんは。
るーちゃんっていうお名前になったんですね(・∀・*)
お友達のおうちなら一番良かったじゃないですか!!

ケージから脱走ってできるもんなんですか!?
自分で開けちゃうのかな∑(OωO; )

表情は微妙でもこの姿勢は安心してないとできないですよね♪
先住猫さんと仲良くなれるといいですね(*´∀`*)

やまとり
2014/09/17
ID:6fQcjpCHkQg

>marucoさん

これね、ヘソ天じゃないらしいんですよ。
たまたま、ベッドと毛布の間に挟まってなった格好らしいです。
だから表情と一致していないのですね。

普段は先住君も、るーちゃんに怒らないそうです。
寝ている時はさすがにイラッと来たんでしょうね。
知り合いの猫と相性が悪ければ実家に帰って飼うつもりだったらしいので、友人は本当に猫に飢えていたんだと思います。(笑)
もしくは知り合いのお家で一緒に暮らすようになって、自分の猫の居ない生活に耐えれなくなってきたのでしょうか。
なんにせよ、幸せにして貰えそうでよかったです。(*^_^*)

やまとり
2014/09/17
ID:6fQcjpCHkQg

>ロベリアさん

本当にホッとしました。
叔母の喘息があって、どうなるかと思いました。
最悪、うちで引き取ることも考えました。
ニャンズの仲、悪くはないようですが、よくもなっていないようです。
棲み分けしているようですね。

やまとり
2014/09/17
ID:6fQcjpCHkQg

>スイさん

おはようございます。
そうなんです。
友人が飼い主に立候補してくれて、本当に安心できました!
甘えんぼなルーちゃんなので、気に入って貰えていると思います。
どうなるか不安でしたが、先住君を見て不安が吹き飛びました。
知り合いのおうちの先住君、丸々と太った素敵な体型だったので、きっと幸せにして貰えると信じています。(笑)
アメショだったのに、ペルシャみたいな感じになっちゃっていました。(*^_^*)

ケージからの脱走、見て覚えたのでしょうね。
野良の子は頭がいいですね。
締まっているところを開けてしまうようです。
ビックリしますよね。

やまとり
2014/09/17
ID:6fQcjpCHkQg

>ゆき&りんさん

おはようございます。
本当に、ずっと気にかけてくれていた子が引き取ってくれて、こうなる運命だったのかなぁ、と。
安心して引き渡しできました。
叔母も当人たちに会って話をして、この2人なら大丈夫!と言ってくれましたし。
猫が大好きな事、分かったようです。

るーちゃんのこの姿勢は、ベッドと毛布にハマってたまたまなった姿勢らしいです。
人間みたいですよね。
面白い。(笑)
早く先住君に怒られなくなるといいんですけれどね。(*^_^*)
ぺったん ぺったん したユーザ
お祭り小僧さんの最近の日記

最近 ひとり静かに笑った テレビドラマの せりふ

こんにちは 💖 ゆうべの 22:28 👩「ガラホのカメラ、行っくよー(^^)/ カッッッシャン の シャン(^^)/」 麻花瑠🐱「可愛く撮れた~(^^...

12時間前 73 2 19

散歩に 参加

こんにちは 💖 06:28 ルビィ😻「母ちゃん、ゆっくり行こうよ(^^♪」 👩「暑っついー ι(´Д`υ)」 💖 ...

2025/08/21 83 5 21

「解決策としては、スマホの買い替えですねー」

こんばんは 💖 ゆうべの 23:44 麻花瑠🐱「キャッキャ(^^♪」 👩「はやく 上 行って寝たーい(´Д`)」 💖 ...

2025/08/20 117 4 26

今日も ガラホ、スマホのカメラの ゴミ箱が見付けられなくて(^▽^;)

こんにちは 💖 01:44 👩「皆んな 寝ようよー(^▽^;)」 💖 06:47 麻花瑠🐱「父ちゃ...

2025/08/19 90 8 21

今日は ガラホの カメラで、シンプルに5まい(≧▽≦)

こんにちは 💦 ゆうべから スマホの カメラも 使えなくなってしまった 保存された写真を 全部ではないけど これならいいか、っていうのを頑張って消去してるのに、「メモリーが ...

2025/08/18 85 8 27

容量いっぱい、スマホでも写真が撮れなくなって・・(^▽^;)

こんにちは 💖 ゆうべの 20:58 ぴみか🐶「食後の一服、たまらんね(^^♪」 😻😼🐱🐶「オッサンか!(≧▽≦)」 💖 ...

2025/08/17 102 4 30

父ちゃんは、がんばった🐶✨

こんばんは 💖 07:27~ ほげ丸🐱 💖 07:51 ルビィ😻「ふむふむ、大五郎🐶、綺麗に✨カットしてもらえたねー(^^♪...

2025/08/16 110 6 23

あしたは 普通に 土曜日だ

こんにちは 💖 ゆうべの 22:49 ぴみか🐶「マスター、いつもの サクランボ🍒が 入ってるやつー(^^)/」 ぴみか🐶「この店 雰囲気 良いんだよな...

2025/08/15 105 9 26

貰い物の お福分け

こんにちは 💖 ゆうべの 23:43 ルビィ😻「へへへッ、ほげ丸🐱の 予備ゴハン、今日も いっただきー(^^)/」 ルビィ😻「ちっ、食べ終わっちゃった...

2025/08/14 105 4 31

いのち

こんばんは 💦 今日が誕生日の知人に 今朝 電話して、オメデトウを言った、かつて、"オジサン" と呼んでた人の奥さんだ その人「(前 遊びに行ったときの) 大きいネコ...

2025/08/13 158 6 30