11月は、初七日と三七日がちょうど母(10日)と父(24日)の月命日と重なって、何だか両親が『ふわり』のことを見守ってくれているように感じられ、慰められました。
ありし日の幼い『ふわり』

後ろ姿、キュンとします。遠くを見つめる目には、どんな未来が見えてたのかな…
今年も庭のもみじが真っ赤に色付いて…
綺麗でしょう…

遠いお空からも見えてる?…
いつも何かの拍子に、ふと『ふわり』の姿を探して、目頭が熱くなります。
もう、増えることのない写真…
『ふわり』の写真を見る度に、二度と会えない悲しみ、触れられない寂しさが襲いかかります。
もっと、もっと、してやれたこと、してやりたかったこと、いっぱいあったのに…
後悔と寂しさは尽きません。
前を向こうとする自分と悔やむ自分との間で、気持ちが揺れ動く毎日です。
こんな事ではあの子が心配するよね、そう思い直し頑張って前を向こうと努力しています。
時々、たまらなくなって
『ふわり~』
『ふわりー』と呼んでみる…
小走りに走ってくる『ふわり』を思い浮かべながら、「やっぱり、いないんだよね。」と、自分に言い聞かせて過ごすことも…
そんな私を、4匹の子らが励ましてくれます。
日に日に寒くなって、みんな暖かい部屋に籠って、ゆっくり、のんびり過ごすことが多くなりました。
そんな彼らの姿に癒される毎日です😌
わが家で一番の寒がりさん

暖かなお部屋から出られません。
いつも『愛』のいる部屋へいそいそと…

写真下:『ふわり』のいないケージに入ってはみたものの、さて…💦
『愛』は自分の部屋でお外を眺めたり、お気に入りのベッドで寛いだり…

『コスモス』は『うらら』と一緒のお部屋でお昼寝。この爪とぎが大好き♪︎
何気に繰り返されるこの光景…
毎日が平凡だけど、心が和み、有り難く思う日々です。
今日もお空の上から見守ってくれているクロ(KURO)、ピーコちゃん、真命(まこと)、そして『ふわり』へ感謝☘️
最近のコメント