昨夜、猫達の夕食時、またしてもタヌキが現れました。

今回は撮影に成功。明るい所なら、可愛く見える可能性もある、かも、ですが、こうしてみると怖いです:( ;´꒳`;):
タヌキは家の西側に面しているお宅の庭方向からやって来てマタタビハウスの前を通り、ウチの駐車場に侵入。わたしの車の下で食べている、みぃちゃんのご飯を狙ったようです。
確かに昨日もここにあったみぃちゃんのご飯が空っぽになっていました。
わたしが居れば、来ないと思っていたのは甘かったです(> <。)
わたしはわたしの車と、玄関の間で玄関前のチャンスとモドキを見ていました。
その時、大人しくご飯を食べていたはずの、みぃちゃんの食べる音が異様に大きくなった気がしたんです> " < ;
「みぃちゃん❓」と呼びかけながら覗き込むと、そこにはコイツが居たのです。
わたしも相当ビックリしましたが、タヌキもビックリしたようで、パパッと隣の庭方向に逃げていきました。
でも、それっきり来なかった訳ではなく、何度も何度もマタタビハウスの横までやって来て、わたしに追い払われるを繰り返し、結局みぃちゃんのご飯は別の場所で新しく上げることにして、わたしの車の下のご飯は片付け、玄関前(玄関灯のお陰で少しは明るい)でチャンスとモドキの食事を見張っていると、タヌキはさっきまであったご飯を食べに、わたしの車の下に潜り込んで、頭を玄関方向に向けて突き出しています。
石があれば投げてました。
ノーコンなので投げてたら車に当たってたかもですが、、( ; ˘-ω-)
とりあえず、足を踏み鳴らして異声を発し、逃げる、追うの応酬約30分(結構クタクタ)やっと猫達が夕食を食べ終わる頃、タヌキは来なくなりました。
また来るかもしれない、、、なので作戦を考えました。
タヌキの通り道を明るくする作戦です‼️
西側に隣の庭、そこから東に向けて右手にマタタビハウス。その真向かいに家の1階リビングダイニングがあります。
カーテンを全開にして電気を付けられるだけつけ、かなり明るくする。
まだ暗い早朝、4時半前。その作戦を実行すると、タヌキは現れませんでした٩(>ω<*)و
明るくしたからなのか、天候があまり良くなかったからなのかは不明です。
でも暗闇の中だと、わたしの対応も遅れるし、猫を直接襲う事は無くても、良い事はありません。
とりあえず、ご飯中は、猫にベッタリ張り付く。
まだ疥癬症が完治していないモドキも必死こいてスリスリ。スリスリをかわすのは難しいので、家に入ったら玄関で全部着替えてお風呂に直行です。
それほど酷い雨ではなく、ほとんど降っていない状態でしたが、風が強いし精根尽き果てたので、ポーふわの所へは車で向かいました。
ごめんね。クロロ捜索は、天候も悪いのでお休みしてしまいました( ͈̄ _ ͈̄ )ハンセイ💦
風が強すぎて自転車も漕げないくらい。サンシェードも外れて金具が窓に当たって危険でした。
強風の日はサンシェードは外さないとマズイかもしれないです。
わたしの住んでいる街は、強風である程度知られている街です。
重いブロックを重しに何個も付けておいたのにサンシェードにあたる風の強さでかなり動いてしまっていて、何か対策を考えないとと思っています。
ふわりんの真菌(猫カビも白癬症も真菌の1種です)に効く飲み薬を頂き、明日から投薬予定。
夕方も玄関前の猫達を守るべく、カーテン全開、明るくして猫の夕食。
近くにいるとトッピングを要求してくる猫達のスリスリ攻撃が過熱(ó﹏ò。)ウゥゥ
みぃちゃんだけ、あんまりスリスリして来ないのは。
まだ明るい5時半頃から夕食だったせいかタヌキは見かけなかったです。
気は抜けないから、当分はベッタリ張り付いてご飯の予定。
今日は1日中バタバタしていたので既に眠い(*pω-)。O゜
明日もタヌキが来ませんように🍀
限界、2~3時間しか寝てない、、寝ます。おやすみなさい

猫は液体の逸話に一番しっくりくるウチの翔にゃん。今まで抱き上げた事のある猫の中で1番ぐにゃぐにゃ柔らかい猫にゃんです(*ΦωΦ*)
最近のコメント