みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

作ったどん! みゆと猫'sのママ さん
作ったどん! うめまさ さん
作ったどん! みゆと猫'sのママ さん
作ったどん! ミドリとナギサ さん
作ったどん! みゆと猫'sのママ さん
作ったどん! ネコが7ひき さん
とりあえずGET。 みゆと猫'sのママ さん
とりあえずGET。 うめまさ さん
とりあえずGET。 みゆと猫'sのママ さん
とりあえずGET。 ミドリとナギサ さん

My Cats(14)

}
たま

たま


}
ぷち

ぷち


}
アメ

アメ


}
トゥトゥ

トゥトゥ


}
ティティ

ティティ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

食べちゃいたいくらい可愛い、私の最愛。
2024年9月18日(水) 133 / 0

こんばんわ❗️
今日は曇り時々晴れ一時雨の福井県でした❗️
昨日は満月が綺麗でした❗️

空は鱗雲に覆われていましたが、隙間にちょうど満月がいて。
ゴミ捨てから帰り、ミルクとオヤツで満足し、道路に寝転んでリラックスモードの にゃーこと、月を見上げてマッタリしてました。

子猫は、にゃーこに追いかけられ、公園向こうの建設会社の駐車場まで行き、その駐車場でもにゃーこに追いかけられてましたが、距離はとるものの離れようとはせず、私が行った時には にゃーこから2m程離れた所でお座り。

私が にゃーこの傍に行き、帰るよと声をかけても帰ろうとせず、私が子猫に近付くと子猫はすぐ側の車の下へ。
にゃーこが離れた場所でスフィンクス座りをすると、車の下から顔を出した状態で、こちらもスフィンクス座り。
こりゃダメだ…と私は一旦帰宅。
日記を書いて、懐中電灯を持って戻ると、子猫は既にいなくなっていて、にゃーこが鳴きながら寄ってきたので、一緒に家まで帰りました。

それから、にゃーこは子猫用に出した ちゅーる(皿に入れて持って出たら、ちょうど子猫をにゃーこが追いかけて行ってしまい、間に合わず)を食べて、一緒にゴミ出しへ。
帰宅後、ミルクと煮干しを食べて、道まで出て毛繕い。
ブラッシングするかな~とブラシを取りに戻ったら、にゃーこはそのまま寝転んでマッタリ。
寝転んでる時にブラッシングしようとすると怒るので、一緒に月を見上げて私もマッタリしてました。

その後、ウエットを持ってきて食べさせ、ナデナデ&ブラッシングタイムスタート。
ブラッシングして、そのあとナデナデして。

最近の にゃーこさん、ナデナデしてるとそのままスフィンクス座りになるんです。
それだけでも嬉しかったんですが、今日はなんと!
スフィンクス座りで撫でてたら、そのままコテンと横になり。
横になっても撫でさせてくれました!
なんかもう泣きそうになっちゃって。

全身ナデナデ&ブラッシングが解禁になってから、甘え度が爆上がりだったんですが、ここまで心許してくれるようになったんだ…と思ったら、ほんとに、ほんとに嬉しくて。

撫でていると、頭を手に押し付けるように上げたり、クリクリのお目目でにゃう…にゃう…と鳴きながら見上げたり、足元にスリスリしたあとピッタリと体をくっつけていたり。

もうっ!もうっっ!!
ほんとに、食べちゃいたいくらい可愛いくて、ずっと抱きしめていたいくらい愛おしくて、たまらーーーーんっ!

年齢的にはおばあちゃん。
乳呑子、仔猫、子猫、中猫、写真や動画、ネコジの日記等でも観ると、可愛いと思います。
うちの子達も、一番末っ子達がもう4歳(来月で5歳)で一番上は9歳ですが、可愛いです。
愛しい存在に変わりはありません。

けれど、何度も何度も、野良猫として母親になり、子供達を生かす為に人間に媚びを売りながら子育てをし、過酷な環境の中で生きてきた にゃーこ。
そんな姿を見てきたから、尚更いとおしい。

出産間近から子供の離乳期までの間以外は、人間を避けてきた にゃーこ。
ご飯をあげてるうちに、離乳期になった子供を連れてきてくれるようになりました。

よちよちと歩き回るようになった子供を、私に預けてくれるようになりました。
足元に寄ってくる子供を、私が抱き上げても怒りません。

子供を取り上げたあと、探し回っていても、家の中にいるよとドア越しに対面させたら、探す事も呼ぶ事もしなくなりました。

やっと にゃーこの避妊手術が終わった時、パニックになった にゃーこは外に飛び出て行ったけれど、30分ほどのち、何も無かったかのように帰ってきて小屋で寛いでいてくれました。

その数日後、それまでは怖がって逃げていた猫じゃらしで、楽しそうに遊ぶ にゃーこがいました。

産まれた時から野良猫で、親も野良猫だった子は、オモチャで遊ぶ事を知りません。
人間の手が、自分を撫でてくれる事もあるという事も知りません。
ブラシが、自分の体をブラッシングする為の物である事も知りません。
たまにご飯をくれる人間がいる事は知っています。
ですが大概の人間は、ホウキや何かを振り回し、追い払おうとする存在である事も知っています。

そうして育ってきた子だと思います。
にゃーこは。

子供達を連れている時、にゃーこは棒状の物を凄く怖がりました。
じゃらしの持ち手の、細い棒さえも。
最初に遊んだ時は、私が持っていたのではなく、庭木の枝に持ち手を引っかけ、棒の先から垂れるヒモ…その先についた鳥の羽根。
風に揺れる羽根に、じゃれる にゃーこ。

そういった姿もずっとずっと見守ってきました。
『媚び』が『甘え』になり、時には子供のように、時には母親のように、私に接する にゃーこ。

子供を託す程に信頼を得ても、私の傍で寝転び安心している姿を見せてくれても、私がしゃがめば飛び退く にゃーこ。
どれだけ甘えてきても、触らせてくれなかった にゃーこ…

そんな彼女が今では、撫でられたくてブラッシングして欲しくて私を呼び、ご飯もミルクもオヤツも、撫でないと口をつけず、お散歩も…私の足にしっかり匂いつけをしてピッタリとくっつき、撫でると歩き撫でると歩きを繰り返す、まるで撫でる事がゼンマイを巻く行程のような(笑)

朝でも昼でも夜でも、私が家から出てくると走り寄り、自転車の所まで鳴きながら小走りをして撫でられ待ち。
私が外から帰ってきた時も、眠そうな顔をしながらも寝床から出てきて撫でられ待ち。

こんなの…いとおしいに決まってる!!

まだ完全な抱っこは出来ませんが、脇の下に手を入れ持ち上げる事は出来ます。
文句を言いつつもされるがままで移動させられる にゃーこ。
おろした途端、走って元の場所に戻りますけどね(笑)

もう推定17歳ですが、私より歯は丈夫(笑)
先日買ってきたオヤツの煮干しを、先程もしっかり噛んで食べてました。

ご飯もオヤツもミルクも済んで、なでなでもブラッシングも満足すると、つれない態度を取るのは相変わらずですが、毎日、可愛い&いとおしいと思う気持ちのMax度を更新してくれる にゃーこを、これからも変わらず愛でていきますよ!
(今日はもう愛でるタイムは終了しました)

それではまた👋


35 ぺったん 下僕1号 下僕1号 メグミ メグミ ころころころっけ ころころころっけ リエアリー リエアリー ねこきっくす ねこきっくす ともママ ともママ ちびえみりん ちびえみりん いちごおばさん いちごおばさん ミー太郎。 ミー太郎。 su-nya su-nya にゃんたろ- にゃんたろ- 中村屋 中村屋 イトチン イトチン りょみ りょみ
ぺったん ぺったん したユーザ

下僕1号 2時間前

メグミ 4時間前

リエアリー 6時間前

ともママ 7時間前

ミー太郎。 13時間前

su-nya 13時間前

にゃんたろ- 13時間前

中村屋 14時間前

イトチン 14時間前

りょみ 15時間前

きゃう 16時間前

ミントノリ 16時間前

お祭り小僧 17時間前

もんきち2 17時間前

フクベ 18時間前

Kano. 18時間前

lienjuキンゾウ 18時間前

ピース&杏 19時間前

うめまさ 19時間前

さりぱぱ 20時間前

てくちゃん 23時間前

黒猫うめ 23時間前

龍馬 23時間前

かしす 23時間前

ちょろも 2024/09/19

あめちゃ 2024/09/18

ねこザイル 2024/09/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

子猫…中猫?派遣かなぁ。

今日はビンの日なので、ゴミ捨てついでの にゃーこのナデナデタイム。 にゃーこが私に寄ってきつつも、凄く道の方を気にするので、道まで出て確認すると。 お向かいの家の角の所にハチワレ猫がちょこんと...

2024/09/17 125 0 25

駄文&コシヒカリも入荷が始まりましたが…

やはり高いw こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れの福井県です❗️ 昨日は久しぶりに雨が降りました❗️ 土曜日の最高気温が36度超え。 9月も半ばだと言うのに、残暑厳しいどころではあり...

2024/09/16 137 0 30

作ったどん!

おはようございます❗️ 前回の日記にあげたお子様ランチ。 作りましたよ~というだけの日記(笑) 少なめじゃないと食べきれんとの事で、チキンライスをマグカップにツメツメして型どりしましたが...

2024/09/10 202 6 41

明日はお子様ランチを作るらしい。

私がw あ、こんにちは❗️ 今日は曇り一時雨のち晴れの福井県です❗️ 朝9時頃?と先刻10時半過ぎ、いきなりのどしゃ降りです❗️ 昨日の夕方は、雨雲レーダーから『雨雲が近付いています』とい...

2024/09/08 161 0 36

とりあえずGET。

おはようございます❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 暑くなりそうですね❗️ 天気予報の最高・最低気温を見て、ウンザリしていましたが、夜はだいぶ涼しくなりました。 日中は、今日なんかも34度予報...

2024/09/05 215 12 36

主食がっ!

買えなくなりそうです! あ、こんにちは。 今日は晴れ時々曇りな福井県です。 台風が去ったあとの天気予報は、晴れ間続きながら最高気温は32度前後をうろうろ、最低気温も一気に25度を下回るという...

2024/09/03 199 8 34

寝てる時に

上から末娘が降ってきた結果。 笑笑 今日は休みでしてね。 私、横向きで寝てるんですが。 ぷち が私の腕枕で寝るのもあり、下側になってる腕を体の前面に伸ばして寝るんです。 朝、覚...

2024/08/27 206 3 37

やる気がげーきーげーんー★猫なし

こんばんは❗️ 今日は晴れ時々曇りの福井県です❗️ 気温は36度⁉️ 昨日も暑いなぁと思ったら、35度予報が昼前に36度に変わってました。 35度超えてるか超えてないかで、日差しが全然違い...

2024/08/20 178 2 35

誕生日&新盆

こんにちは。 今日は晴れの福井県。 今日も暑くなりそうですが、予報では35度いかないので、今の所家の中はそのままで過ごせる室温。 明日からはまた、35度以上の予報が続くので、ゲンナリしてます。 ...

2024/08/18 164 2 36

バグ?

メンテナンス以前の日記、本文コメント欄共にスタンプの絵文字がバグってますね。 ?マークになってる… QAコーナーみたい。 私だけかしら?😅

2024/08/11 192 9 25