黒まめ大豆

茨城県 40代 女性

2024年4月9日産まれのMIX猫(♀)を飼ってます! 親兄弟と生後間もない時に離れてしまったので、一緒に遊んだり出来る子とのご縁を探しています。

日記検索

My Cats(1)

}
黒豆

黒豆


もっと見る

黒まめ大豆さんのホーム
ネコジルシ

12月
2024年12月9日(月) 65 / 0

あっという間に12月!!
何かと忙しい時期ですね💦


まめから、ゆっくりしようよ〜ってお誘いが来るんだけど…
ゆっくりしたい!
私もまめと一緒に寝てたい😭
外は寒いし、お布団の中で1日過ごしたい!!

明日は仕事休みだけど、予定がある…
用事済んだらまめとゆっくりするぞ〜⭐️
9 ぺったん ビアンカZ ビアンカZ AAD AAD あめちゃ あめちゃ ハッピー神無月 ハッピー神無月 もんきち2 もんきち2 su-nya su-nya さりぱぱ さりぱぱ メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ビアンカZ 2025/01/21

AAD 2024/12/10

あめちゃ 2024/12/10

もんきち2 2024/12/10

su-nya 2024/12/10

さりぱぱ 2024/12/10

メグミ 2024/12/09

でぶちゃん 2024/12/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(19件)

mokona
2009/12/23

ねころんちゃん、本当に寒い時に来たんですね~。
サンタサンのお使いかもしれませんよ?^^

ネコジの皆さんはきっと、この子と出会えて良かったと
それぞれ心に宿していると思います。
でも、それを言葉で表現するとなると難しいんですよね~^^;
私もその中の1人です。
とろろ姉さんさまからの日記では、それをストレートに感じられ、
ほほえましく日記を読ませて頂きました^^

りょくちゃん、その後順調に回復されている様で
良かったですね!!

とろろ姉さん
2009/12/23

>mokonaさん
ご無沙汰しております~(^^;)
そうですね、クリスマスというよりは、人生のプレゼントです!

いえいえ、ほんとにまごうかたなき親バカで申し訳ないのです.....(笑)

それぞれに赤い糸ですね.......
全ての猫ちゃんが幸せであることを願って止みません。

りょくちゃん、奇跡の回復力!
妹も頑張りにも拍手です。(^^)

OKさん!
2009/12/23

3才記念、お目出度う~。
ねころんにとっても、とろろ姉さんと画伯に出会えて幸せな二年間だったね!
私達からしたら、日々癒してくれるニャンコに対して、有り難うの気持ちでいっぱいだよね・・。
ゆっくり、のんびり、まったりと・・。み~んな、一日でも長く健康で過ごせます様に♪
りょくちゃんの快復にも驚いたけど、みんな元気で年越し!本当に目出たいね!

チャムりん
2009/12/23

お久振りで御座います。
暫くお見掛けしなかったので師走で仕事が忙しいのかと持っていました。
ねころんちゃんもお元気そうで何よりです。
そして、3歳の誕生日&家族記念日おめでとう御座います。
ねころんちゃんは室内生活でとろろ姉さんさんとゆったりのんびり暮せて、幸せだと思いますよ。
だって満足気にお腹みせてる姿は、安心していないと見せてくれないもん^^
これからも幸せをとろろ姉さんさん邸に、一杯降り注いで下さいね(^_-)-☆

りょくちゃんの経過が良好と聞いてホッとしました。
良かった~ヽ(^o^)丿
やはり色々試してみるって大事なんですね。
妹ちゃんとの強い絆がこの結果をもたらしてくれたのでしょう。
次に妹さんちに行かれた後での元気な姿の報告、待っていますね(^_^)/~

とろろ姉さん
2009/12/23

>OKさん!さん
ありがとうございま~す!
ほんとに、日々癒してもらってますよ~。
感謝、感謝!

りょくちゃん、やはり何かが違うとおもってたけど(体型!?爆)、良かったです.......

レオくん、チャコちゃんも、元気いっぱいで来年を迎えましょうね!!(^^)






>チャムりんさん
お久しぶりです~。
皆さんの日記は拝見していましたが、ちょっとお休みしてました。(^^)

ありがとうございます!
ねころん、ほんとに気を抜ききってますねぇ。(笑).......それが私たちにとっては嬉しいことです!

りょくちゃんの件では、喋れないにゃんこのこと.........飼い主がしっかり決断、選択、実行することがどれだけ大切かということを思いしらされました。。。
今はもう毛もつやっつやで、とてもアクティブですよ~!!(^o^)

yashiko
2009/12/23

ねころんちゃん随分寒い時期に来たのね?
ととろ姉さんに一足早いクリスマスプレゼントだったのかな?
うちのニャンズは例外ですが、捨て猫ちゃんって
飼い始めは吐くんじゃないかと言うくらい食べるけど
毎日必ずご飯が食べられるって安定したら、必要以上には食べなくなるんですって~~ねころんちゃんは
おうちだからあまりカロリー使わないし、賢いのね
元 お向かえさんが、三毛猫ちゃんを拾ったんですよ
慎重に半年くらい餌付けしてたら勝手に家に入っていったの。すごいおデブちゃんだったけど、一月もたたないうちにスリムなボディーになって美しさにますます磨きをかけていましたよ~~
ねころんちゃんも かなりの美猫だし~~
大事にしてもらってるのね★
肥満は100%飼い主の責任です。ごめんねタマ、篤、
そして最近激太りしてきた クリ★
うちは、兄弟の多い家によくありがちな 「生存競争」をしているから「取られるくらいなら食べておこう」って思うのかしら?長生きしてもらうには
ねころんちゃん&とろろ姉さんたちを見習わないとね

追伸 りょくちゃん よかった~~~とにかくよかった。ガンが消えるなんて愛のなせる業ですね。
須崎先生の療養食でスリムになったりょくちゃんを
拝みたく思います。

めぐめぐ
2009/12/23

3歳のお誕生日 & 家族記念日 おめでとうございます♪
小さな身体で、計り知れないほど大きな幸せを運んでくれますね。
無防備な姿を見せてくれたときは「うちの子で良かった」と思ってくれてるかな?と
目頭が熱くなることがあります。

りょくちゃん、こちらも奇跡が起こったようで、おめでとうございます!
高齢になってくると心配事も増えてしまいますが、嬉しいお知らせで、私も幸せ気分です♪
ありがとうございました♪♪

とろろ姉さん
2009/12/23

>yashikoさん
寒い日にやってきました。
そうそう、安定したらほんとにご飯食べなくなりましたよ~(><)
カリカリも50g一日分として分けて、食べ切る時はほどんどないです
.......

でも、丸々しててもめっちゃ長生きの子はたくさん居るし、......やっぱ人間と同じく個体差ですねぇ。(^^;)

りょくちゃんの件、ありがとうございます!
二回目の通院での診断でした。
愛.....ですかねえ~!?(^^;)
もう、嬉しいです!

とろろ姉さん
2009/12/23

>めぐめぐさん
ありがとうございま~す!
ほんとに、大きな幸せを運んでくれます。
どちらの猫ちゃんも、赤い糸でつながってるんだと思います。(^^)

りょくちゃんのことも、ありがとうございます!
そうですね~、高齢という感覚があまりなかったのかもしれません。
10才を越えたら、色々と今までと違うと思わないといけませんね......

鈴音ちゃん、小町ちゃんもますます元気で!!(^^)

み~こ
2009/12/24

1日、出遅れてしまいましたが…

ねころんちゃん、家族記念日おめでとーー\(^0^)/
寒い冬の日に、とろ姉さんとしんのすけさんの元に現れたのは
ニャンとも可愛いねころん天使だったのね~♪神様も粋な贈り物をしたわな(^m^)
来年はもっとたくさんの可愛いねころんちゃんを拝見させてくださいね♪

そして、りょくちゃん!! あなたの回復が何より嬉しいプレゼントです。
アビニャン新聞があったらトップニュース扱いだわ!!
妹さんの努力の賜物…ホントに頭が下がるし励みになっています♪
み~ちょも熟女りょくちゃんを目指して頑張るニャーー\(^0^)/

やまやん
2009/12/24

ご無沙汰でございます。

50gしか食べないのですか?我が家は70gをしっかり食べ、あわよくばもっと食べてやろう~ってな感じでおねだりしてます。

ですから体重も弥生5.4kg...
ただ睦月は3.4kgと2kgも違うって...

病院の先生にも1匹だけ太っている猫のダイエットはどうやったらいいんでしょうか?とご相談したところ“難しいんだよね~”の一言で片づけられました(笑)
...健康ならまぁいいっか(笑)

また来年も楽しい話題の提供を楽しみにしています。
良いお年を...

とろろ姉さん
2009/12/24

>み~こさん
ありがとうございます!
ねころんは、『ハラヘリ天使』でしたよ~♪
うちに連れて帰った時のあのリラックス具合......忘れられません。

りょくちゃんは、奇跡ですねぇ......
腫瘍が発覚した時には何日も泣きました。
今はうれし泣きですよ~!
み~ちょちゃんも元気で居て欲しいです!

とろろ姉さん
2009/12/24

>やまやんさん
ご無沙汰してま~す!!(^^)

そうなんです。50g用意しますが、お皿に残したのは捨てて、入れ替えるので、実際はもっと少ないかもしれないですねぇ......
でも、体重は睦月ちゃんよりちょっと重いですよ!(^m^)
3.5~3.7kgぐらいですかね~。

弥生ちゃんは、しっかり育ってるねぇ!!(^^)
健康ならいいですよ!!

睦月ちゃんと弥生ちゃんの可愛い姿も楽しみにしてます♪

りりこ
2009/12/24

ねころんちゃんが来てくれて
幸せを運んできてくれましたね♪
もう、2年経つんですね^^

ごろにゃんする ねころんちゃんが
幸せ感を表してますね^^

りょくちゃんの回復、よかったですね!!!
元気で長生きして欲しいですね^^

とろろ姉さん
2009/12/24

>りりこさん
もっと長く一緒に居る感じがしますよ~。(^m^)
この2年で生活は激変しました☆

りょくちゃんの件はありがとうございます!
まだまだ長生きして猫又になってもらわないと~!(^o^)

なんこ
2009/12/26

ねころん、2歳はあっという間だったでしょうか?
猫たちの日々はわたしたちよりずっと早く進んでるのかもしれませんね~
そうだとしたら、もっと愛してあげなくちゃ!
ねころんがこれからも健康で、幸せに過ごせますように♪
そして、りょくちゃんも回復が進んでいるようでほんとによかったです!
みんな健康第一!来年も幸あれ!

とろろ姉さん
2009/12/26

>なんこさん
ありがとうございます♪

逆に、まだ2年??って感じです。
ずっと前から一緒に居るような気がしますよ~。(^^)

りょくちゃんの件もありがとうございます。
毛艶も良く、とてもアクティブに暮らしてるようです!

ほんと、ビスコくんも元気で暮らして欲しい~!
とにかく健康ですね!! なんこさんも体調には気をつけて~!!

TOM
2009/12/31

遅いコメントですみません。

ねころんちゃんは、幸せだと思いますよ。

写真を見てそう思います。

ウチに来て幸せだった? なんて考えなくてもいいんじゃないでしょうか。

とろろ姉さんの気持ち、きっとねころんちゃんに通じていると思います。

一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

とろろ姉さん
2010/01/01

>TOMさん
明けちゃいました~(^^)
明けましておめでとうございます!

近所のお寺の鐘の音が怖いねころんは、除夜の鐘が鳴り出してからクローゼットに隠れてしまいました.......(T^T)

こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
ぺったん ぺったん したユーザ
黒まめ大豆さんの最近の日記

2025年

気付けば年も明けて2025年に… 年末年始、仕事柄お正月休みなど無く、一段落したかと思えば、息子の中学校入学の説明会やら準備に追われ… あっという間に1月末! 今年は巳年と言う事で、我が...

2025/01/28 60 0 9

色んなまめ

遊んでる時のまめ 眠い時のまめ 寝てる時のまめ まめがお家に来てから、スマホの中にどんどん写真が増えてく〜 そして、これからも増え続ける(笑)

2024/11/27 83 0 11

最近

急に寒くなったから、こんな感じ お布団ぬくぬくで気持ちいいよね(∩´∀`∩)*゚ インフルやマイコプラズマ…色々流行ってるみたいなので体調気を付けて過ごしましょ〜!

2024/11/21 78 0 9

お天気が…

今日は朝から雨模様☂️ 予報だと、雨は上がっても、晴れ間は期待出来ないみたいで… まめちゃん、日光浴出来そうに無いねぇ🥲 雨でも元気なまめ。 朝から部屋で運動会して、トイレをひっくり返...

2024/11/15 76 0 12

誕生日〜🎉

本日11月8日、飼い主の方の誕生日です!笑 毎年、お友達が『おめでとう!』ってLINEくれるので、それはとても有り難いし嬉しいね(∩´∀`∩)♡ 年齢的には…祝う歳でも無いかな…笑 まめは飼...

2024/11/08 83 0 10

むっちり…?

術後、抜糸も終わったまめ。 お尻周りがむっちりしたと、言われるのだが… むっちりしたと言われればそんな気もするし… でも体重は特に増えたわけでもなく、2.8kg。 むっちりに見え...

2024/11/03 102 0 13

窓辺が好き🪟

庭に来てる鳥をガン見(*ΦωΦ*) そしてたまに何か喋ってる(クラッキングって言うんだっけ?) 獲物見つけたー!! って思ってるのかなー? 写真見て改めて思うのだが… 猫ち...

2024/10/30 86 0 12

…猫だよね?

術後、当たり前のように人のベッドを占領するようになったまめ。 人みたいな寝相…笑 チラッと見えるお腹に、冷えたら可哀想だから…と、ブランケットをかけたのは小6の息子氏。 ...

2024/10/27 131 0 18

エリカラー

避妊手術を受けた際、病院が貸してくれたエリカラーが合わなすぎて、大急ぎで買ったモフいエリカラー。 ポンデライオン🤣 重いかな?と心配したけど、全然気にならないらしい🐈🐾 ...

2024/10/24 109 0 16

初日記

あくびの途中 面白い顔になってるよ((´∀`*))

2024/10/23 89 0 8