Tear mama

大阪府 40代 女性

ノルウェージャンのTearと保護したキジシロのKippy同じく保護した2匹の犬、テツバシメキシコインコがいるにぎやかな家庭です。昨年9月に鯖トラのVinaも仲間入りしました。ヨロシクお願いします。

日記検索

My Cats(3)

}
ティア

ティア


}
キッピー

キッピー


}
VINA

VINA


もっと見る

Tear mamaさんのホーム
ネコジルシ

予防接種でした
2013年2月8日(金) 366 / 7


ティアが来て二年目の予防接種でした。

抱こうとしたら、察知したのかテレビの後ろに逃げ込みなかなかでて来ない

鍋の時など危ないからケージに入れるのでケージ慣れしてるのにねぇ。

お昼寝も自分からケージの中でするのに。どうして病院行くのはわかるの?

どうにか捕まえ無事注射してきました。また体重増えて4.8kgになっていまし

た。

大きくなったねぇ。ちょっとデブさんですが。

あと何回一緒に予防接種いけるかな?16年?18年は行きたいね。

長生きしてね。大切に大切にするからね。




注射痛かった?怒ってるよね(>人<;)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(22件)

アオリ マイカ
2006/03/01

 かんせい、おめでと~~~^^

うちは、まだ一本しか見つけられないです・・・
ひげ同盟に、早く参加したいよ~~~

キングスライムのひげが、いいv

今夜が山だ
2006/03/01

びっくりした、自分の日記アップして確認しようとしたら私の次にしろさんのもアップしてあった、数秒の違いだな。

仕事だいぶ慣れたみたいですね、楽しく仕事できれば最高です。
私の仕事は寒いのだけはやだな

まろんちん
2006/03/01

以前、半分完成のお写真を見ていたので、こんなにかわいい”ひげすらいむ”が見れて感激です!
私はまだマロンのおひげ1本も見つけることが出来ません。視力0.1でメガネもせずにいるからでしょうか?
いつか私もひげすらいむ作りたいなぁ。 

ブタねこタム
2006/03/01

そうそう、しろぶちさん、就職オメデトウ!
いまさらですがすんませしぇん。
書きそびれてましたので!!

ドラクエでスライムも完全に独立したキャラに成長しましたね。
最近は髭まで生やしてるとは^^

しろぶち
2006/03/01

アオリ マイカさんへ
ありがと~~(^^)

ぜひぜひ「ひげ同盟」に参加を♪
完成を気長にまっております(^^)

今夜が山ださんへ
数秒違いでしたか!
いい方ばかりなので、とっても頑張れます(^^)
山さんのお仕事は寒いのですか?
私も寒いのは苦手です。動けません。

まろんちんさんへ
以前の日記を覚えていてくださったのですね(^^)
まろんちんさん、ジンらいむさんに「完成したら見たい」と言っていただけたのでアップいたしました♪
マロンちゃんのおひげはなずより細いかもしれませんね。以前飼っていた長毛種の子がひげが細かったので(^^)
「マロンちゃんの落し物」頑張って見つけて、まろんちんさんも「ひげ同盟」に(^^)

しろぶち
2006/03/01

ブタねこタムさんへ
ありがとうございます~~(^^)
気にして下さって嬉しいです~!

スライム主役のゲームもありますからね~(^^)
ヒゲが生えても威厳はありませんねぇ(笑)

satsuki
2006/03/01

完成おめでとう♪♪
なんだかスライムにヒゲがあると更に可愛いくなりますね。
お仕事慣れてきてよかったですね。
またチャットやりましょうね♪

秋姫
2006/03/01

ひげスライムカワイイ可愛い(*^_^*)
また、「ソレあたちの・・・」みたいな感じでなずちゃんが様子うかがってるトコが更に可愛いですにゃ^m^
ウチはまだ3本しかゲットならず・・・頑張って集めるぞ!

慣れないお仕事で大変でしょうが、無理なさらず頑張って下さいね(^o^)/
またチャットでお会いできるのを楽しみにしてます♪

hanako
2006/03/01

しろっちにはスライムがいぱーいあるんですね(*^▽
^*)
祝 ひげスライム!!
個人的にキングスライムが欲しい(*^ー゜)b

仕事順調そうですね~。
みんなイイ方でよかったよかった!
でも朝早いのはキツイね~まだまだ寒いから風邪ひかないよにがんばってね!!

はおりん
2006/03/02

そっかぁ~、ひげスライムかぁ~!
・・・・・・ヨシッ!・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
しろぶちさん、お楽しみに^^(意味深でしょ?うふっ^^)

みけにけ
2006/03/02

やったー!!ヽ(〃^-^)/完成!!
なずちゃんのおひげは立派だにゃ~♪
なずちゃんも出来上がりをちぇっくしにきたかにゃ!?(^^)
お仕事も順調のようで、職場の方も温かい方が多そうで良かったです!
新しい場所に飛び込む時ってかなり勇気いりますよね!無理せず頑張ってくださいね♪

越後屋
2006/03/02

完成~、パチパチ~♪おめでとう!
なずなちゃんも、お友達がたくさん出来て嬉しそう。でも、おひげは、なずなちゃんのですよね♪


2006/03/02

うわあ早朝からのお仕事ですね~…お疲れさまです。
でも、しろぶちさまのことですもの…大変だにゃ~と思いつつも、いつの間にかそれも自分のペースにされて
きっと、朝の一番新しい空気を独り占めしながら爽やかにお仕事へ向かわれていることでしょう!(*^_^*)

ひげスライム…「使い回し」に笑ったです。

かつどん
2006/03/02

お仕事お疲れ様です。「人」に恵まれると言う事はしろぶちさんのお人柄♪(^^)仕事これからも頑張って下さいね♪

しかしスライムもヒゲがあると別物のようにかわいい!!
ヒゲが付く場所によってこんなに変わるのね>m</"
猫耳つけても絶対カワイイ!!ハズ!!

ジンらいむ
2006/03/02

スライムナイトだったんですねー。
触角バージョン、ナ~イス!
そいえば、ちっちゃいスライムなら家にもあったな…^^。

しにょん♪
2006/03/02

ひげ話題がでてから、まねっこ猿のアタシとしては
何度となく探しているのですが、
見つかりません(T.T)
でも、確実におひげはなくなってるんです、いずこへ・・・。
触角バージョン(^。^)vです。

ター
2006/03/02

スバラシイ!!!
スライムがネコに見えまするぅ~!

お仕事大変ですね、お身体を大事にして余り無理されませんように。
でも、周りの方が良い人達で良かったですね!
しろぶちさんの人柄がそうさせたのだと思いますよ。

いつかチャットご一緒したいですぅ。

しろぶち
2006/03/02

satsukiさんへ
ありがとう♪(^^)
「ここにもいっぽん~~・・・」と拾い集めました(笑)
またチャットでお話出来るのを楽しみにしてます♪

秋姫さんへ
ニューキャラ「ひげスライム」
すっかり定着しましたね(ニヤリ)
「にゃんだ?コレ?」と、私が何かやってると必ず偵察に来ます(笑)
ぜひ、またチャットでご一緒しましょう(^^)

hanakoさんへ
ゲーセンでゲットです(^▽^)
捕獲したキングスライムを持って店内を歩いたときは快感でしたよん♪
そうなんですよ~。いい方ばかり♪
は~い(^^) しっかり体調管理します♪

はおりんさんへ
巨匠の中で何かが決まった!?
ドキドキ、ワクワク♪

みけにけさんへ
なずの物はひげも愛おしい♪
最終チェックはOKが出たのでしょうか(笑)
比較的女性が多い職場を選びました(男女比1:1)
女性の方と仲良くなれて嬉しいです~(^^)
最初はドキドキでした(笑)

越後屋さんへ
ありがとう♪
もちろん「なず様ご提供」です(^^)
掃除機かける前にひげチェック(笑)

ぴよんさんへ
以前の職場でもやっていたので早出は結構なれているのですよ(^^)
渋滞には巻き込まれないし、空気は美味しいし♪
・・・っは!
すべてぴよんさんに読まれてる!(笑)
「使い回し」は資源の有効利用です(笑)

かつどんさんへ
ありがとうございます(^^)
頑張りますよ~~♪

猫耳!!いいアイデアですね!
絶対かわいい!

ジンらいむさんへ
「ナイト」が乗っていたのですよ~。
ひげの長さに合う大きさのスライムが「スライムナイト」しかなかったので。キングでもイケましたね(^^)
触覚は私も笑いました♪
行きますか!「触覚ナカマ」!

しにょん♪さんへ
フローリングだと見つけやすいです。
気長に銀牙ちゃんの「提供」を待ちましょう♪
時間がかかったら、それだけ達成感もありますよ(^^)
2本見つかったら、とりあえず「触覚」で(笑)

ターさんへ
「ねこスライム」というのが居てもかわいいですね(^^)
ありがとうございます(^^)
皆様優しくて楽しく過ごしております♪
私は慣れてくると態度が崩れるので(笑)、気を引き締めて頑張ります♪

私もターさんとチャットしたいですぅ~!
いつか出会うその時に、ゆっくりお話したいです(^^)

にゃにゃごん
2006/03/02

あはは。面白いですね~!! 触角バージョンが好きかも~♪
なずなちゃんが、「わたちのおひげ・・」って心配気?ですにゃ(笑)

お仕事も朝の6時からでは大変でしょうけど、頑張って下さいねp(^-^)q

しろぶち
2006/03/03

にゃにゃごんさんへ
触角は思いのほか笑えました(^▽^)
2~3本づつ刺して「眉毛シャキーーン!!」ていうのも出来そう♪
ありがとうございます~(^^)
なずの為にも頑張ります♪

錆姐
2006/03/04

ひげを見つけたことないよお;;

しろぶち
2006/03/05

錆姐さんへ
ひげ未発見ですか。
うちではフローリングの部屋で見かけますよ(^^)
絨毯などでは見つけにくいかもしれませんね。
ぺったん ぺったん したユーザ
Tear mamaさんの最近の日記

1年ぶりの日記 寄付金付きカレンダー買いました

ご無沙汰しております お友達の皆様には もう忘れられたかなー?と思うほど長い間日記書いておりませんでしたが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 日記をさかのぼり読んでこの一年で 悲しい事、嬉しい...

2014/12/08 507 8 0

ネコジのお友達、集まりました!娘の大学合格と。

寒くなってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 我が家はほっこりニュースがありました。 東京から なっちんちゃんが来てくださいましたよ。 5月に亡くなったエルくんのママさんです。テ...

2013/12/22 684 14 0

2歳になりました!

お誕生日おめでとう! 今日で2歳になりました。 ついでに保護犬で誕生日がわからないトイプードルのモカは 獣医さんに5年前に11月頃の生まれですね、 と言われてティアと同じ誕生日ということで。 ...

2013/11/07 477 8 0

イタチさんが住んでる我が家

うちは猫3匹以外に 犬2匹 亀3匹 中型インコ一羽 海水魚、鯉、メダカとにぎやかです。 よくキジバトも遊びに来ます。 でも~!ニューフェイス!今年の春イタチさんが2階の屋根裏に、 この時...

2013/10/28 1726 11 0

家族記念日

vinaが家族になって今日で一年です。 焼いたイワシで釣って無理やり捕獲したんですが。 推定年齢只今5才です。 懐くのにあと三年かかるかな? 野良でいた時間と同じ時間懐くのにかかるって聞い...

2013/08/31 509 6 0

私、まだ懐きたくないの

保護して9カ月、パパさんには 「懐かないのに部屋に閉じこめて 可哀想や。もう避妊手術もしてあるから 外に出して庭でご飯だけやればいいやん! 虐待やん!可哀想やって思わへん?」 と時々言われま...

2013/06/06 579 10 0

猫脱走防止対策その2

前回の猫脱走防止対策は ベランダ、窓用でしたが 玄関は全く何も対策していません。 うちはリビングから廊下に出さない様に しています。 廊下側 寝室とリビングのノブをトイレ様に...

2013/06/04 1338 2 0

今の所完璧な我が家の脱走防止策

皆さん、脱走には色々苦労されていますよね。 私もいろんな方のブログ読みまくり やっぱりこれが安上がり、家が傷つかないので うちはこの方法を選択しました。 但し、外れにくい首輪を...

2013/06/02 1972 9 0

ティアの弟エルくん、また会える日まで

双子のイリヤくんだけでなく お母さん違いのエルくんまで虹の橋を渡ってしまいました。 偶然、なっちんさんの大阪のブリーダーさんから迎えたと ブログにあり、エルくんの小さい頃の写真がティアにそっくり...

2013/05/26 602 4 0

お久しぶりです

fuyukohanさん所のイリヤくんが虹の橋を渡り 一ヶ月半が過ぎました。 まだまだお辛いと思いますがご連絡をくださり ティアの元気な姿を見たいと言って下さいました。 双子のティアが元気にして...

2013/05/20 454 4 0