
マリンの使ってるグリーンの毛布。
ひざかけくらいの大きさです。このひざかけ君、思い起こせば、めっちゃ働いてくれてます。
長男が産まれたときは赤ちゃん用毛布として、ベビーカーに乗せたときの掛け毛布として。
もうちょっと子供が大きくなって、自転車に乗せるようになったら、そこでもひざ掛けとして活躍してくれました。
次男にも同様。

子供たちが小学生になったころ、ハムスターを飼いました。
冬には寒かろうと、ハムスターのゲージにかける大きさにちょうど良く、再び登場したのでした。
写真ではわからないかもしれませんが、左下にちょっと穴があいてます。これはハムスターにかじられたためです(^_^;)
そして、今は亡きわが家の長女、シロのときにも当然、使いました。

これは、シロが入院する直前の写真です。
わが家にきて、ちょうど1ケ月。でも、200gくらいしかありませんでした。
最後に診てくださった先生に、これだけ成長が遅いのは、何かわかりませんが、先天的な異常があると思います、と言われました。
でも、うちに来てくれて、良かったです。1ケ月だったけど、がんばってシロなりに大きくなってくれました。
そして、今はマリンが使ってます♪
もとをただせば、実家の母からもらったもので、化粧品買ったときの景品だと言ってた記憶が、、、、。今、タグを確認したら、「Kanebo」と書いてありました!(^_^;)
すごいぞ!カネボウさん!18年以上も使えるひざかけを景品にするなんて~~~!
これからもよろしく~♪
最近のコメント