体調を崩して、イースターの日記がUP出来ず、今日になってしまいました。
遅くなりましたが ご挨拶を……「ハッピーイースター!!」
この頃になると、庭の花が咲き始めます。
幸せの復活祭ですね。
まずは、花をご覧ください。

<春ですね~、今年も杏の花が咲きました。>
思えば昨年は色々な事がありました。
此処7カ月は、本当に大変でした。
毎日コツコツと、何があっても明るく、むしろ楽しみながら…乗り越えてきました。
やっと、少しづつですがゆとりが出来ました。
祈りながら日々を過ごす時、苦しみが同時に喜びに変わります。
辛かった日々も振り返ると…、小さな喜びがありました。
そして、家族と兄弟、姉妹、親子の絆が強くなっている事……、
何もなかったら、幸せであったら、こんな素敵な関係はなかったかもしれません。
冬があるから、春の花が美しいように……、寒さが野菜を果物を美味しくするように…
私達の人生も、辛い経験が…沢山の宝物を生み出すのですね。
今日から夫がちょっと昇格しました、その事が嬉しかったのではなく、
そうして下さった神様の御心が嬉しかったです。
神様に背いった夫が、もう1度神様と生きようとして、7か月が過ぎました。
夫の昇格が、神様に許されている、愛されたと感じて…なんとも…嬉しかったです。
改めて、十字架の意味、復活の意味を噛みしめました。

<他の花々も御覧ください。一昨年植えたままの花々が咲いています。>
春の庭は楽しいです。球根の花々も、木々の芽も見ているとウキウキします。
薔薇の芽が日に日に育っていく様は、花の頃を想像して、ワクワクします。
葉が元気でとても綺麗です。葉が綺麗なんて思ったのは、此処2年の事です。
池の手入れや、草むしりなど、忙しくなってきました。
お日様にあたりながらの庭仕事は、キツイけど楽しい時間です。
最近、CHIROは「マグネット」ちゃんと呼ばれています。

この処、頼まれごとが多くて、40年ぶりに従姉妹にあったり、10年ぶりに
懐かしい人にあったり、アクセサリーやカードなど注文が入ったりして、
忙しかったのですが……CHIROは寂しいのか、いつもくっついています。
それで、マグネットちゃんです。
CWOもCHIROの顔色を見ながら…、甘えています。
朝目覚めると、枕の上に2ニャンがいて…、ベタベタの1日が始まります。
そろそろ、オセロが待っているので休もうかな?
この子達の温もりが、幸せな眠りを誘います。
明日は友人が、遊びに来ます。
皆様のところにも幸せな春がやって来ますように……、
どんな時も春の陽だまりの様な幸せを感じますように…お祈り致します。
最近のコメント