ケージでお留守番中に遊べるようにとか、運動不足にならないようドラくんを動かすためにとか、何かしらの理由があります…一応。
でもドラくん、イマイチ反応が悪いんだよねぇ(ToT)
なぜか?
ちょっとでもタイヘンなことは、すぐに諦めちゃうからです(  ̄▽ ̄)
要するに『根性なし』です!
おかさんに似てしまったのかしら??ヽ( ̄▽ ̄)ノ
まぁ、叱られた時には速攻タワーに登るとか、寝る前に突然大運動会が始まるとか、そこそこ運動はしてますけどね。

ドラくんが一番食いつくおもちゃ、おとさんのお手製。
本屋さんで『ジャンプ』を入れてくれた紙袋をまるめて、紙紐をつけただけ。
ボール物も紐も、大好きだもんなぁ(^ー^)
これ二代目です。
前のは遊んでるうちにボールは取れちゃうし、紐はドラくんがカミカミしてるうちに若干短くなってしまいました(;^_^A

初代ドラくんおもちゃ、ちゃんと名前があって『マウチュ』と呼ばれています。
いわゆる猫じゃらしですが、今はケージの天井からぶら下がってます。
棒にゴムで付いてるので、時々ドラくんがビヨンビヨンやってます。
口に入れることもあり、そのたびマウチュはおヨダ攻撃にあってます(汗)
ちなみに、100均で購入しました。

ドラくんもご多分にもれず袋が大好きです。
こういうタイプの袋は持ち手の紐もあるので、ドラくんにとっては一挙両得なのですρ( ^o^)b_♪♪
隣に写ってるのはキイロイトリのリュック。
おとさんがキイロイトリを集めてるのです♪
しかし…たくさんおもちゃがあるわけではないけど、一番反応がいいおもちゃはゴミになるはずのものだったなんて…。
なんて安上がりな子なんでしょう( ̄▽ ̄;)
最近のコメント