また昼間あんまり活動してしまうと、夕ゴハン前から眠くなって、リズムが狂ってしまいます。
なので、夜よく寝てもらうためにも、夕ゴハン後が遊びの時間です。
一匹しかいないためか、キャットタワーも遊び道具というより避難場所に近い感じになってます(汗)
そのため遊び相手はワタシたち、主におとさんに遊んでもらいます。
ちなみにドラくん、けっこうヘタレでして、「手が届かない」「敵わない」と思うとすぐにタワーやケージの隅に逃げてしまいます(  ̄▽ ̄)

ドラくんもヒモが好きです。
他のオモチャにヒモをつけて、飛ばしたりもします。
ドアの下からヒモを出したり隠したりすると、それを取ろうと必死になります。

おとさん曰く、『仲良しごっこ』だそうです(;^_^A
この時は大人しくしてますが、手を放すとすぐにタワーやケージの隅に隠れます…と思ってると、時々ドラくんの反撃にあいます(-_-;)

毎日ではないですが、遊び疲れてひっくり返ったままウトウトしちゃいました(*≧∀≦*)
最近のコメント