私のユーザー名paullyはPAULからです(*^_^*)
え~~~~で、前回に書いた日記が「I LOVE F1」
そして今回は「I LOVE PAUL」
ここ2年ライブに行っている「Al McKay Allstars」も愛しています。
節操が無いワタクシをお許し下さいm(_ _)m
でも、好きなものは好き!
好きになったら全力投球で好きになる!!
私の性格です。
そして全部好きになった年代が違うんですよね~
PAULはBEATLESは中学生の頃からバンド活動始める高校2年生まで一筋でした。
だから、BEATLESの曲はもちろん全部知っているし、その後PAULのWingsの時代やソロの時代の曲もほとんど知ってます。
私が行ったのは11月12日(火)の京セラドーム。
感動!感動!もうずっと感動!( ;∀;)でした。
もうこの感動はどう表して良いか分からない位の経験でした。
5時開場。7時開演。初めての球場でのコンサート。旦那も私も全然状況が分からないままgo!
会場付近で何台もトラックを見てわくわく(*≧m≦*)
2時30分頃ドーム到着。んんんん?早く来すぎた????誰もいないじゃん。
と思ったら2時のグッズ販売で並ぶ人々が!!!!
もちろん、私も並んだわ~うふふ(^m^)
私が買ったグッズ。
キーホルダー500円
エコバック1500円
そして、パンフレット3000円!!
パンフレットは高いな~と思ったけど旦那が一生物だからってことで。
しかし、皆さん買う買う!!!!!!
バックも6000円とか10000円とかあるし、
キャップは4800円。
Tシャツはだいたい7000円位だし、
ジャケットとか15000位だったか。
1人だいたい2~3万位払っている|)゚0゚(|
そして、買った物を袋に入れてくれるでもなく、
レシートも出ない状況に少し疑問を覚えてしまった。
グッズ販売ってそれが当たり前なのかな?
嵐なんかだと売り切れるんだろうな~
ドーム前のイオンで時間つぶして6時頃入場。
私達が見る場所からの撮影
座席はアリーナ。ほぼ中央で半分より少し後ろ。
アリーナだど全員が立ったら見えないって話も聞いていたけど、
豆つぶほどのPAULじゃなくて、小指位のPAULが見えて、スクリーンはばっちり!good !
オープニングは「Eight Days A Week」次にnew albumの「Save Us」
そして、3曲目に私のBEATLES No1「All My Loving」
ここで早くも泣きましたヽ(;▽;)ノ
他で涙が止まらなかったのは
「The Long And Winding Road」「Let It Be」
脳が戻るんですよ。何と10代に (^◇^;)
レコードでしか聞いたことのない、何十年ぶりに聞いたマイナーな曲もPlayしてくれて、でも、メロディも歌詞も覚えている。忘れていた当時の状況、中高生だった時の自分の部屋、貼ってあったBEATLESのポスターとか脳裏に浮かんで、○十年経った今、71歳になったPAULの生歌を○○歳の私が聴いている。一緒に歌っている。
それが幸せで・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
「All Together Now」「Ob-La-Di ,Ob-La-da」「Hey Jude」
ではもちろん大合唱!
いや~横にいる旦那の声がでかい!でかい!(@^▽^@)
私の声が聞こえないじゃない!!と私も負けずに歌う!!
回りにいた方ごめんなさい。旦那の手はほとんどエアードラム状態だったし(^_^;)
Johnへの「Here Today」
Georgeへの「Something」
亡き妻Lindaへの「Maybe I’m Amazed」
後、BEATLES では、
「Yesterday」「And I Love Her」「Eleanor Rigby」「Day Tripper」「We Can Work It Out」「Lady Madonna」「Paperback Writer」「Blackbird」「Back In The USSR」「Get Back」etc・・・他にWingsの曲もあってもう何曲するのって感じ。
71歳のPAUL全く声は疲れてきません!!!!!
やはりBEATLESの曲が1番盛り上がるのはPAULにとって少し残念かも知れませんが仕方のないこと。1曲終わると次、何?何?って感じで・・・・・
イントロが始まると「キャー!!」「うわぁ!!」「あぁ!!」とか会場から声が(^O^)
PAULはトークもたっぷり笑わせてくれて、日本語で
「マイド」「オオキニ」(大阪用(^m^)他では何て言ったのかな)
「タダイマ オオサカ」
「キョウハ ニホンゴ ガンバリマス デモ エイゴノホウガ トクイデス」
アンコールは2回。
1回目のアンコールはPAULが大きな日の丸。
メンバーがイギリス国旗を持って登場。
2回目のアンコールはもうスタンダードナンバーにもなっている「Yesterday」から
私の斜め前のおっさんの横顔に光るものが・・・・私(心の中で)「えっ!」
それまで、ほとんどの曲手拍子をものすご~く真面目にして楽しんでいる様子に、かなり濃いファンなんだな~~~~と思っていたけれど、
その後、何度も何度も涙を手で拭う姿に別の意味の笑顔が出た私でした(*^_^*)
最後は予定していた通り「Abbey Road」の曲をアレンジした「The End」で終了。
終わった時間はpm10時前!!!
pm7時15分位からスタートしたから、2時間30分強!!!
PAUL本当に凄い!以外の言葉が見つかりません!!!
終わって旦那と「チケット代全然高くなかった~~~」と言って笑いあって、
一生に1回の決して忘れることのできない思い出が出来たことに満足して帰途に。
私と付き合い出してから、BEATLESの良さを知った旦那。
よほど、予想以上に楽しかったみたいで、今だにyou tube 見てます(^m^)
旦那曰く「you tubeで聞くと結構声がかすれていたり、音外していたり、演奏ももう1つってところはあるんだけど、PAULの歌を生で聞くだけで、なんか幸せな気持ちになる」
あ~た、いつからそんなにPAUL好きだったんですか!^O^
私より耳の良い旦那がそう言うんだからもうPAULは神ですな^O^^O^
留守番していたのに土産がなく少し機嫌斜めのマッハさん
今回のPAULのコンサート行き、実は、3回抽選に外れて諦めていました。
そんなにチケット取るのたいへんなら行きたいけど、無理に行く必要ないか。
って感じで。
そんな時、年に1回当たり前のように受けていた乳癌検診で新しい腫瘍が見つかりました。
7年前に大きな腫瘍が見つかって、その時は初めてだったので散々騒いで確か1月弱位して検査して線維質の「良性」と
それから、3年位は半年に1回。その後は1年に1回。
必ず検診してきて、もう「去年と変わらず」っていうのが当たり前であるかのように義務的に受診していました。
ドクターに「去年なかった腫瘍がありますから、細胞診断しましょう」と言われた時は、
「調子に乗ってんじゃないわよ」と誰かから顔に水を掛けられた気分でした。
そして新しい腫瘍が出来たっていうことよりも、毎日の忙しくも充実した日々をストップしなきゃならない方が不安で・・・・
結果は、PAULのコンサート3日前に「悪性度の低い腫瘍」だと
良性って言われなかったのは、病名がはっきり出なかったから
「半年後に再検査しましょう」ということになりました。
だから乳癌かも知れないって思ったから、だったら何としても行く!っとネットでチケットを
そんな意味もあって一層幸せなコンサートでした。
乳癌で無かったことはそれはそれは、安堵のことでしたが、
もしかしたら・・・・って思ったこの2週間。
良い勉強になりました。
良い経験でした。
あぁ~私これまでこんなつまらないことで悩んでいたんだ。
こんなつまらないことで腹が立っていたんだ。
改めて、仕事して~家事して~ネコジして~新聞読んで~英語の勉強して~(全く上達しないけど^o^)っていう普通の日が過ごせる貴重さを再度確認しました。
7年前に散々思ったのに忙しさにかまけちゃって、時々警告されないとだめな私でした。
激・激・激長文になりました(>人<;)
最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
年末に近づき公私共忙しいし自己満足の日記ですので、すいませんがコメントは不可にさせて頂きますm(_ _)m
でも、もし、実は私PAUL好き!BEATLES好き!又は、私も行ったよ~!って方がみえましたら、個人的にメッセ下さい(^m^)全然知らない人でもOKですよ~(^∀^)ノ
最近のコメント