ソマニャン

大阪府 31歳 女性

日記検索

最近のコメント

前回の日記 続 ソマニャン さん
前回の日記 続 ソマニャン さん
前回の日記 続 s.aya さん
前回の日記 続 リトルミー さん

My Cats(3)

}
ソマリ

ソマリ


}
ナナ

ナナ


}
桃


もっと見る

ソマニャンさんのホーム
ネコジルシ

多頭崩壊レスキューっ仔達の譲渡会
2015年1月15日(木) 1361 / 4

東大阪の多頭崩壊現場からレスキューした仔達の譲渡会が決定致しました!

日にち
1月18日

場所は
東大阪市足代新町17-10
第2新町ビル 403号室
最寄り駅 近鉄布施駅
又は
地下鉄千日前線
小路駅
いずれも徒歩6分くらい。
近くに、コインパーキングあり。



時間は13時30分から16時です!

たくさんの方に支えられやっとここまで進めて来れました。
本当に皆様に感謝です。
ボランティアなんてした事がなく右も左もわからない私にいろんなアドバイスを下さったり応援して下さったり本当にありがとうございますm(_ _)m

皆様が救ってくれた猫ちゃん達に会いに来ていただければ嬉しいです(^ ^)


0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(18件)

maruco
2015/12/05
ID:AYTpm3sWtmE

私はどうしてもやっぱり キジ白猫ちゃんは 特別な思い入れがあるようで、放っておくのは難しいかな・・・

お目目開いてなくても すごく可愛い♪
お目目開いたら どんなにか可愛いんだろう~♪と思います。

人生で選択を求められた時、それが思い込みであったり 思い切りであったり、思いつきであったり 思い過ごしであったりしますけど、そうやって 何か感じたことに突き動かされて 今までも来てるし、これからも 人生が続いていくんだろうなぁ、と思うので、私はいいんじゃないか、と思います。

職場の先生のお話もそうですけど、その長毛の仔は たまたま その先生の好みだったからこそ 連れ帰ってもらえたし、何事も偶然が重なって 運命になったりしてますよね♪

里子に出せるかどうかは ちょっと 今のところ分かりませんが、また 後で考えればいいよ~。(って ゆき&りんさんの場合 その後でってのが1週間後とか 超早かったりするけど 笑)

しらたまゆき
2015/12/05
ID:6GA7/RQRZ92

初めまして。
ゆき&りんさんの日記を読ませていただき、
知り合いの話を思い出したのでコメントをと思いました。

猫が生まれ変わることを「着替えが終わる」という言い方をする地域があります。
着替え、とはそのままの意味で
柄は勿論、性別すらも変わって(もちろん性別は変わらないこともあります)
そして愛してくれた飼い主さんの夢に現れて
「着替えが終わったから見つけて」と告げるのだそうです。

今回、出逢った子猫がそうだと決めるには
少し非現実的な話ではあるし
ゆき&りんさんがまた悩んでしまうのもと思いましたが
どうにか良い方向に向かうよう、お祈り致します。
子猫、とても可愛いですね。
笑っているお顔にキュンとしました(*^^*)

プルル
2015/12/05
ID:/dkeBzDpCp.

はじめまして☆運命、あると思ってます!
我が家もこの間、娘が、亡くなった愛猫が生まれ変わってうちに来る夢を見たと……
だからもうすぐ帰ってくるよ……って
とてもタイムリーな日記だったのでコメントせずにはおれませんでした💧
私も
絶対に生まれ変わって、うちに戻ってきてくれる事を信じています。

カリタ
2015/12/05
ID:pztwVMRZ40E

こんにちは、お久しぶりです。

キジ白ちゃん、かわいいですね。
目が開かないのではなく、笑ってるのかと思いましたよ。
病院に行って、何の問題もないことをお祈りします。

ワタシ自身は今まで『運命』なんてほとんど考えたことがないので、どちらかと言うと運命否定派です。
なので運命かどうかは何とも言えませんが、放っておけなかったというだけで十分だと思います。
あ、運命を感じることを責めてるわけではないですよ。
クリアしなくてはいけない課題があるとしても、どうしてもキジ白ちゃんを放っておけなかったっていうだけで、気持ちが突き動かされたのですよね。
運命でもそうでなくても、それだけで十分すごいことだと思いますよ。

remie
2015/12/05
ID:aJhifARykeY

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

2度目まして<(_ _)>

同じく生まれ変わりを待ってる私としてはなんとうらやましいことか~!
れみーも帰る前は合図をくれるって言ってましたヨ

運命はきっとあると思います!
同じにゃんにゃんに生まれたとしても、お家で幸せに過ごせるコ、不幸にも交通事故で亡くなってしまう子。様々ありますし

どの写真見ても
すっごいニコニコですやん~~~(*´ェ`*)ポッ
傍に帰ってこれてちょー嬉しいんだろうなぁ
って感じました

まるきち
2015/12/05
ID:KVs0SuQW7Vk

こんにちは。

猫との出会いって不思議なものですね。
特別な子との出会いは、パズルの最後のピースがはまったような充実感があると思います。

私もピヌをお迎えしたとき、カミさんが見た夢と、その後の偶然がひとつひとつ噛み合っていくような不思議な感覚を覚えました。
非現実的かもしれませんが、大切な出会いには思い込みも時には必要。だと思います。

運動公園の子猫たちもこれで少なくとも二匹、幸せへの切符を掴んだのですね。

ひょっとしたらそのキジトラの子、先月公園に立ち寄ったゆき&りんさんを見つけて
何かを思い出して何とか幼稚園にたどり着いたのかもしれませんよ。

写真を見ると何か目的を達成して満足しきった顔にも見えますね(^^)

ゆき&りんさんにとって辛かった先月の体験に、
倫太郎君が用意してくれた特別な結末なのかもしれませんね。

白猫ゾッチャ
2015/12/05
ID:nOu79PVYtvM

こんばんは。
キジ白君、優しい良いお顔ですね。
ゆき&りんさんのところに来たのも、見えないによって導かれたのかも。
私もこの夏、キジ白の子猫が一人でいるのを見つけたのですが、結局保護はできませんでした。
色々言い訳はあってもやっぱりいまだに気になってます。
この仔はきっと猫神様が導いてくれたのでしょう。
今後、おうちの子になるか、よい里親さんが見つかるかは猫神様だけが知っていますよ。
早くうちもご縁がないかな・・・いつもそう思っています。ニャアちゃん、いつ?

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>marucoさん

Rupiくんがキジ白さんですもんね~。
この子を最初に見た時に「Rupiくんみたいだなぁ(・∀・*) 」って思いました。
顔の白の割合とかが、小太郎よりもRupiくんみたいで。

クレオパトララインが、目をつぶると目のラインから綺麗に弧を描いていて倫太郎みたいです。
まだ猫風邪のせいで目の下に目ヤニがいっぱい出ちゃったりしているけれど、お目目を開いてる顔もなかなか可愛いですよ(*´∀`*)

思い込みでも、偶然でも、そういう後押しがあるから行動に移せているんですよね。
今回に限らず、人生ってそういう物なのかもしれませんね。
その時のひらめきや他人の言葉等、たまたまかもしれないけれど次のステップに行くきっかけになることは多いですから。

長毛の子は、私は写真で見せてもらっただけで、その日は見てないんですよ。
もし、その日に私が出逢っていたら、私がその子を保護したかもしれない。
でも、出逢わなかった。
それは、その子が私と出逢う運命ではなく、その連れて帰った先生の家の子になる運命だったからなんだと思います。
タイミングと偶然と・・・そうやって運命って呼ばれる物が出来上がって行くのかもしれませんね!!

里子に出すかどうか・・・う~ん・・・。
今回はもっと時間をかけて慎重に考えます(笑)

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>しらたまゆきさん

初めまして!!
コメントありがとうございます。
私、しらたまゆきさんの日記、よく拝見していますよ(*´∀`*)

ネコジルシを始めてから、「毛皮を着替えて・・・」というお話をよく目にしていたのですが、「着替えが終わる」という風に表現する地域があるのですね!
本当に、倫太郎の言葉がすごく鮮明に聞こえたんです。
ちょうど起きる瞬間って言うのかな?そのタイミングだったのですごくリアルな言葉で聞こえて・・・。
お着替えが終わって私に教えに来てくれたんだとしたら嬉しいな。
ありがとうございます、このお話を聞かせてくれて。
証拠はないし非科学的なことだけど、倫太郎が教えにきてくれたのかもしれないと思うだけでなんとも言えない穏やかな気持ちになれます。
今後のことはゆっくり考えてみます!!

笑顔に見えますねぇ(笑)
まだ顔も細くて貧相だけど、これから丸々させてもっといい笑顔にしてあげたいと思います♪

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>プルルさん

初めまして!!
コメントありがとうございます♪
プルルさんのお名前は亡くなった猫ちゃんのお名前なんですね。
うちの倫太郎と同じ2014年に亡くなられたのかぁ・・・。
娘さんの夢に現れたプルルくんも、そろそろ戻って来る準備中かな!?(・∀・*)
もし生まれ変わったからと言って、それを確かめる術はないけれど、そうやって不思議な出来事を信じたいですよね。
きっとプルルくんも大好きなおうちに帰って来てくれると信じていたいですよね!!(●´艸`)

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>カリタさん

お久しぶりです♪
コメントは全然できていませんが、ドラニコサクちゃん、いつも見てますよ~!!

キジ白ちゃん、見た目もだけど性格もすごく可愛い子です!
写真を撮ろうと思って座らせてみたけれど、やっぱり眠くてこの写真に・・・よく見ると笑ってますね(笑)

私も倫太郎が亡くなるまでは「運命」とかほとんど考えることはなかったような気がします。
でも、倫太郎がいなくなってから、不思議なことが色々あって、「もしかしたら見えない何かは存在するのかもしれない。」なんて思うようになりました。
実際のところはわかりませんが、結局はこの子猫をそのままにできなくて連れ帰った現実があります。
他にも子猫を見かけることはあったけれど、この子を放っておけなかったのがすべてですね。
今、家でくつろいでいる子猫を見ていると、保護してきて良かったなぁ・・・と思います。
様々な課題は、これからひとつずつゆっくり考えていきます(笑)

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>remieさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

夢で見た倫太郎の言葉が本当に倫太郎の言葉なのか、確かめる方法はありませんが、私の中では「りんちゃんだ!」って確信したので、それでいいと思っています。
れみーちゃんはどんな合図をくれるでしょうね!?
きっとその合図を受け取った時に「これのことだったんだね!」って腑に落ちるんじゃないかと思います。

「運命」ってなんだろうな~?って思いますが、色々な「偶然」が重なってできるものが運命なのかもしれないなってちょっと感じました。
いや、逆に「運命」に気付く為に色々と「偶然」が起こるのかも?・・・とちょっと理屈っぽい訳のわからない感じになってしまっていますが(笑)

悲しい亡くなり方をした子は、次の「運命」は幸せなものであることを信じたいです。

子猫ちゃん、ニコニコしてるかな!?(・∀・)
こんなに甘えん坊な子はなかなかいないぞ!っていうくらい、ゴロゴロ言いっぱなしで私に乗ってきます。
そんな姿を見ると、本当に甘えん坊だった倫太郎なのかもなぁ・・・なんて思ってしまいます(笑)

みしゃ
2015/12/05
ID:nZ97KQeed/2

軽々しくは言えないですけど、運命ってあると思いますよ。
コジローがそうです。
妹が事故で亡くなり毎日悲しい思いをしていたときに、突然現れました。亡くなってから半月程過ぎた頃です。
その日の内に一度いなくなって同日再び会う事が出来ました。
妹も猫が好きだったので、猫神様にお願いして悲しんでばかりいる私にコジローを寄越してくれたのだと思っています。
りんちゃんも、とある人のメッセージと夢でお知らせしてくれたのかもしれませんね。
今後はどうするかはゆっくり決めればいいですよ。
猫神様のみぞ知るですからね~。

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>まるきちさん

猫はこの世にたくさんいるのに、たまたま出逢って家族になったり保護される子とは、不思議な縁で結ばれているんでしょうかね・・・?

こじつけなのか思い込みなのか、そんな風にも感じますが、それでも1つ1つのことが重なりあって繋がって、こうして絶妙のタイミングで出逢う・・・非現実的な考え方なのはわかっていても、人智を超えた不思議な力が働いていると思ってしまいます。

ピヌくんとの出逢いも同じように、出逢うべくして出逢ったのだと感じます。
意外とみんな「夢」がキーワードだったりしますね!!

このキジ白くん、運動公園の子かどうかわからないんです。
何回か運動公園に行った時には見なかったような気がします。
幼稚園の運動公園側とは逆の方にいたらしいんですよね。
それで、職員が運動公園に連れて行ったら、昨日の朝、洋陳に戻ってきてしまったんだとか。
今、他の猫飼いの先生の1人も、運動公園の猫を1匹連れて帰るか悩んでいる所です。
1匹でも多く、暖かいおうちで過ごさせてあげたい・・・そう思います。

まるきちさんの言葉で思い出したんですが、黒猫ちゃんが亡くなっていた時に見かけた子猫の内の1匹がキジ白だったような気もしてきました・・・もしかしてこの子!?
でも、このキジ白くん、人間大好きで逃げるどころかスリスリしてくるから違うかな・・?

写真の表情、ちょっと面白いでしょ?(笑)
昨日の必死な様子から、のんびり安心している表情に変わったのを見ると、連れてきて良かったって思えます。
すべてが倫太郎の計らいだと信じたいです。

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>白猫ゾッチャさん

こんばんは♪
うちの今いる4猫は、みんな顔は白が少なめだけど、この子は白が多いので顔つきが柔らかい印象かもしれません♪
猫神様は、何か意味があってこの子を私の所に送り込んだんだと思います。
他にも子猫を見かけることはあっても連れて帰れず、結局なぜか連れ帰ったこの子を保護するようにと、見えない力が働いたのかもしれませんね。
ゾッチャさんの出逢ったキジ白の子猫も、その時保護できなかったことに何か意味があるのかもしれませんね。
とりあえず猫神様に従っておけばいいか~!!(笑)
ニャアちゃんはどんな姿でどんな風に帰ってくるでしょうね~(*´∀`)
きっと帰って来た時は、何かしらピンとくるんじゃないかと思います。

ゆき&りん
2015/12/05
ID:qitEURAcn4A

>みしゃさん

妹さんのこと、お話してくださってありがとうございます。
とてもお辛い経験をされたのですね。。。
コジローくんとの出逢いにそういう経緯があったんですね。
妹さんがみしゃさんの為に連れてきてくれたコジローくん、すごくすごく大切な存在になりましたね。
目には見えないけれど、妹さんの思い、倫太郎の思い、他の亡くなった方や猫たちの思い・・・そういったものが、もしかしたら生きている私たちに繋がっているのかもしれませんね。
このキジ白くんを連れて帰ろうか悩んでいる時、この前フォトブックを見て泣いていた先生が、また涙目になりながら「(りんちゃんと)繋がってるんだよ。」「そういうことってあるんだよ。」って言ってくれました。
りんちゃんのことで何回も泣かせてしまっています(笑)

許可を得たので書きますが、かいママさんがメッセージをくださったんです♪
かいママさん、少し前にりんちゃんの「倫」の字をとってキジトラの子に「真倫ちゃん」と名付けてくれたことから、色々始まっていたのかもしれません。
本当に不思議です。
今後のことは、きっと答えは自然に降って来るような気がするので、今はとりあえずじっくり治療に専念したいと思います!
猫神様、頼みますよ~!!(笑)

紗桜里
2015/12/06
ID:4A7l.0EaJtc

ゆきさんお久しぶりです♪
キジシロ君目が開いたらイケメンになりそうですね♪
猫との出会いって不思議なものですよね。
私も先代チャチャを飼うまでは猫の魅力なんてわからなかった
もん太とレオにあっていなければ子育ての大変さを知らなかった
ナナは最初悩んだけどなんだか我が家に入る運命だったかもと思います。
素敵な夢をみたのだからもしかしたらりんちゃんの生まれ変わりかもしれませんね♪
ゆきさんが後悔しない道を選べますように。

ゆき&りん
2015/12/07
ID:qitEURAcn4A

>紗桜里さん

お久しぶりです!
元気にしていますか~?
キジ白くん、今はお顔がガビガビだけど、作りは整った綺麗な顔をしていると思うんだ(*´∀`*)
動物病院の待合で、他の患者さんに「美人さんだね~。」って言われました♪・・・男の子だけどね(笑)

猫との出逢いって、みんな意味があるような気がしちゃうよね。
紗桜里さんのおうちに集まってきたみんにゃがそうであるように、うちもきっと意味があると思います。
小太郎は、倫太郎を亡くしてすぐの一番辛い時に寂しさを癒しに来てくれた。
小倫は、倫太郎と同じキジトラだったからきっと私の為に送られてきた。
天・蘭は、私に乳飲み子を育てる経験をさせてくれた。
キジ白くんは・・・4猫との出逢いを経て、やっとりんちゃんが帰ってきてくれたのかもって思える存在。

今後はまだわからないけれど・・・じっくり最善の方法を考えようと思っています!!
ぺったん ぺったん したユーザ
ソマニャンさんの最近の日記

拡散希望!迷子猫さん

お仲間ボラさんから迷子猫さんを保護したと連絡がありました。 東大阪の足代新町で保護されました。 6か月前後の女の子です。 お心当たりの方はご連絡下さいm(_ _)m htt...

2016/05/02 592 0 2

春爛漫

前回から登場しているスコ女子の春うららちゃん… 里親様が決定しました〜(^ ^) 春うららちゃんの新しい家族は…何と血液検査に行った動物病院のスタッフさん✨ 先生からもフォローします!と...

2015/04/10 805 0 1

前回の日記 続

前回の日記で書いた猫さんのその後です。 ご飯を食べないので心配して毎日ボラさん宅へ様子を見に行ってました。 2日目には脱水症状が出ていたため病院へ捕液してもらい、翌日も捕液。 やはり...

2015/04/03 842 4 1

なんで飼った?(ただの愚痴です)

譲渡会の日、会場の病院に避妊の猫さんの搬送を頼まれました。 ベテランボラさんがあるカップルが飼っている猫さんの避妊を友人から相談されたそうです。 お金がないから避妊手術出来なくて困ってる…と。...

2015/03/24 1222 6 1

募金グッズのお願いです!

先日から皆様にご協力いただき東大阪 元ブリーダー多頭崩壊レスキューを進めております。 現在、保護している仔達への募金グッズを作っていただきました! 画像をたくさん掲載出来ないためURLを貼...

2014/12/29 877 0 0

やっ〜〜〜〜〜〜と!

10月初旬から進めて来ました元ブリーダーさんの多頭崩壊レスキュー… ご報告が遅くなりましたが先々週に大阪府の指導が入り、それまでに保護していた仔達についてやっと里親さん探しをしてもいいと…譲渡が...

2014/12/04 1272 6 0

何度もお願いして申し訳ないです…

先日から活動している元ブリーダー多頭崩壊レスキューなのですが、あまりの猫ちゃん達の体調の悪さに入院する仔や何度も通院しなければならない仔が多く、かなりの医療費を使ってしまっています。。 昨日と本...

2014/11/23 1401 2 0

たった1人でも…

最近、ネコジルシで悲しい事が多いですね。 私がしている元ブリーダーさんの多頭崩壊もたった1人の人が引き起こしてしまった事… それを解決するためにはたくさんの人出やたくさんの物資、たくさんの...

2014/11/20 1316 1 0

!!!!!

久しぶりに我が家のニャンズのお話ですm(_ _)m 昨日はリビングで黒ちゃんとゴロゴロ遊んでました。 すると…「ん?」なんか…禿げてる? 耳の横?あたりが…カサブタみたいなのも見える...

2014/10/29 3209 14 0

多頭崩壊〜お引越しします〜

前の日記ですこ〜しだけコメントに書いたのですが今週の土曜日に念願の残った猫ちゃん達&元ブリーダーさんのお引越しが始まります! 土曜日はお引越しの準備なので、元ブリーダーさん宅から来た猫ちゃん達を...

2014/10/28 1900 6 0