こちらは知人を介して知り合った方で、ネットでの募集で出会った方ではありません。
残り2名は近々募集を開始する予定です。
一足早く巣立つのは、かぼすくん。
元気いっぱいで誰にでも御挨拶しにいく人なつこさ、うちの愛猫達には勿論のこと愛犬たちにさえ「あーそーぼー」と寄っていくわんぱく坊主です。


毎度のことですが、いざお別れが近づくと寂しいのですよね。
この寝顔や、三名で一緒に遊んだり転がったりしてる様子があと少しで見られなくなると思うと……。
いつも里親さん宅に子猫をお届けに行き、小一時間ほどお話して帰る時は既に半泣き状態です。
しかし里親さんに涙を見せるわけにはいかないと踏ん張り、笑顔で「元気でね。たくさん可愛がってもらうんだよ、幸せになるんだよ」とその子を撫で「お邪魔致しました、この子(達)をどうぞ宜しくお願い致します」と里親さんに笑顔でお別れを告げ玄関を出て車を走らせ始めたら、そこで涙腺が決壊します。
わんわん泣いて「しあわせでねぇぇぇ! 大きくなるんだよぉぉぉぉ」って運転しながら大号泣。
危ないので途中で車を停めるくらいです(苦笑)
保護してから、愛して愛して愛し尽くして、幸せになってほしい一心で育ててきたのです。別れが寂しくないわけありません。
今まで保護した子達、新しい御家族の元で幸せにしている子達、今でも愛しています。ずっと、ずっと。
かぼすくんとの別れも、きっとそうなるでしょう。だって今から泣きそうですもの。
でも、我が家と同じか、それ以上幸せになれると確信したお宅に巣立たせるのです。
最後はお宅にお邪魔して自分の目で見てになりますが、これまでお邪魔してから「話と違う」となったことはありませんので、とても幸福なことですよね。
素敵な里親さん達に出会えて、私も猫達も幸せです。
ですからかぼすくんのお引っ越しも、可愛い子供の巣立ちを見送るような気持ちで、気持ちよく送り届けたいと思います。
泣いてしまうのは仕方ありませんが(苦笑)
残り2名も一ヶ月以内には新しいおうちが見つかるといいなと思っております。
そしてまたその度にびーびー泣くのでしょうね、私は。
驚くほど進歩がありません。
さて、のぞみちゃんの近況についてです。
保護した子猫達が大好きらしく、あれほど近づいてこなかったのに子猫達が私にくっついているとそーっと近寄ってくるようになりました。
「あーそーぼー」とでも言うように。
子猫達ものぞみちゃんを始め愛猫達が大好きで、よく遊んでもらっています。
そして相変わらず子育て大好きな保父猫こうちゃんに可愛がられています。のぞみちゃんも、子猫達も。
こうちゃん保育園は今日もフル稼働のようです(笑)
写真の枚数制限で保育園の様子が掲載出来ませんが、保父さんは今日も園児達と仲良し。
他の愛猫も子猫には優しい子達ばかりですので、あたたかい子達に助けられてやはり私は幸せだなと感じます。
優しい愛猫達は私の自慢の子供達です。
そういえばこうちゃんのプロフィール、書き換えた方が良いかもしれませんね。
名前:こう
性別:男の子
年齢:2歳
チャームポイント:白手袋と白靴下、ふっくらお口
趣味:子育て
好きなもの:一に園児達、二に園児達、三にふわふわボール
特技:たりーん
座右の銘:園児達は全部育てるよ!
こんな感じに(笑)
のぞみちゃんは依然として里親さん捜しが出来るほどの性格にはなっておりませんので、根気よくお付き合いしていくつもりです。
写真は私のクローゼットの上に乗ってるのぞみちゃん。
閉じたおめめも可愛いです(*´ω`*)

スマホとPCを繋ぐのが面倒でメールで飛ばしたら、画像が粗くなってしまいました;
うーん、いけませんね。次回からちゃんと繋ぎます。
最近のコメント