ゆき&りん

栃木県 52歳 女性

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

タグ

日記検索

最近のコメント

きっと良くなる!! ゆき&りん さん
きっと良くなる!! 栗太猫 さん
パンデミックってやつ ゆき&りん さん
パンデミックってやつ ねこザイル さん
地道に日記やり直し。 ゆき&りん さん
地道に日記やり直し。 栗太猫 さん
メンタル削がれる ゆき&りん さん
メンタル削がれる ゆき&りん さん
メンタル削がれる ゆき&りん さん
メンタル削がれる lemonbalm さん

My Cats(8)

}
倫太郎

倫太郎


}
杏寿郎

杏寿郎


}
蘭


}
天


}
りんご

りんご


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

黒猫天ちゃん成長日記。
2015年8月22日(土) 443 / 10

さて、お次は天ちゃん特集です♪

天ちゃんは体重が2.2kgになりました。
蘭ちゃんより全体的に細く見えますが、体重はほぼ同じペースで成長しています。
薄毛です(笑)
でも、触り心地は蘭ちゃん同様、柔らかくて気持ちいいです♪

天ちゃんは、寝顔がかなりブスです(笑)
お目目まん丸にしてる時は可愛いんですが、一日の大半、寝ててつり上がった目になっているか、半目できっつい顔してます(゚∀゚ )アヒャ
お目目の色は、周りが茶色で中心は少し緑がかっているのでヘーゼルでしょう。
残念ながら、倫太郎のような緑目にはなりませんでした~(´Д⊂グスン




天「あたちのキス顔よ♪」
・・・ぶっさいくだな~!!(笑)


天ちゃんは、脱力蘭ちゃんよりピョンピョンしてます。
カーテンも登っちゃいます。
そして、つい数日前、冷蔵庫上りもマスターしちゃいまして、小太郎兄さんと一緒に寝ていたりもします。
ちなみに蘭ちゃんはまだ冷蔵庫に乗れません。

天ちゃんは自分から甘えに来るタイプです。
抱っこも好きです♪
蘭ちゃんよりも活発かな。
抱っこしてても何か気になると飛び下ります。
椅子に座っている私の膝にピョンって飛び乗ってきたり、ベッドで寝ると枕元にやってきたり、ソファで横になると(年中ソファに寝転がる私w)真っ先に胸の上にちょこんと乗ってきたり、腕に顔をグイグイくっつけてきて眠ってしまったりします。
甘え上手です♪
目が合って「天ちゃん♪」と呼ぶと走ってやってきます!!




小倫に毛繕いされまくって、耳が裏返ったまま爆睡する天ちゃん(笑)

どうやら小倫は天ちゃんがかなりお気に入り。
よく見かけるペアは、小倫&天の黒チーム。
小太郎&蘭の靴下前掛けチーム。
黒チームは体が細い所やいたずらっ子な所が似ています(笑)
靴下前掛けチームはどちらかというとおっとりしています。
まぁ、チーム分けは変則的で、天蘭の白黒子猫チーム対小太郎小倫のシマシマ兄弟チームに分かれてたりもします(笑)
最近は4猫の仲良し度が増してきていまして、昨日は事故のせいで帰宅が遅れた私を全猫団体で迎えてくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




キャットタワーの穴から天ちゃんが「こんにゃちは♪」
これは少し顔が写ってますね。


何しろ、天ちゃんは黒いので顔がまともに写らない。
たまにちゃんと写ると大抵変顔、もしくはぶちゃいく(笑)
もうこの際、三枚目路線で売り込もうかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ


写真がダメなら動画はどうだ~!!とさっき撮ってみました。



なんとか顔がわかるかな!?
天ちゃんの尻尾にも注目してください。
すごい曲がり方です(笑)
いつもは二つ折りにしてることが多いです。
ちなみに蘭ちゃんの尻尾は山菜のゼンマイみたいに先がくるくる丸まってて可愛いです(笑)
今度、尻尾の写真も載せようかな♪


天ちゃんの目の上の毛がいっぱい生えてきますように!(笑)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(10件)

かいママ
2015/08/22
ID:F/43mrkn32U

天ちゃん、大きくなったー!
ぶちゃかわ、いいじゃないですか~w超すきです!
ほんとすごいカックン尻尾♪
うちののんたん以上でした(笑)
黒猫は目の上薄いの目立つのかなぁ~?
うちのクーもすっごい薄いですよ~
たぶんね、天ちゃんはうちののんたんに似てる感じがしますw
細くて薄くて活発なんだよね~(´▽`*)
いつも暗くてなかなかはっきり見えなかったけど、
今回はしっかり見えたよ~♪

みしゃ
2015/08/22
ID:WyTmR6.Hvz.

天ちゃんのお顔しっかり見えました♪
お目目、綺麗じゃないですか~。
何でも引っ掛けそうな尻尾もチャームポイントですね。
フォーチュンキャッチャーみたいで幸運は逃さないぞ~~(*^^*)
蘭ちゃんがお姫様なら、天ちゃんはキュートなお嬢ちゃんかしらね。

ゆき&りん
2015/08/23
ID:H9lVD3ZIxD2

>かいママさん

大きくなったでしょ~♪
飼い猫情報の赤ちゃんな天ちゃんを見て見て!!
最初クマ五郎だったのに、ちゃんと猫になりましたよ!(笑)
ブスだけど可愛くてねぇ、いつも母も「垂れ目になれ~!」って寝てる天ちゃんの顔をマッサージしてニヤニヤしてます(笑)
こんな尻尾見たことありますか~?
獣医さんも驚いてましたよ(゚д゚)!!
くるりんとひねりを加えて曲がってるの~(笑)
動画だと下にさがってるけど、ぴったりくっつけて尻尾の先が自分のお尻の方向いてる時もあるんですよ!!
クーちゃんも目の上薄毛!?
黒猫はみんなこんなもんなのかなぁ。
天ちゃんは目の上が白くて逆麻呂って感じなんだけど(笑)
のんたんも天ちゃん系なんですねぇ!
細い子って活発なのかなぁ。
小倫とキャラが被り始めてきたんですけど・・・(笑)
いたずらも小倫から伝授されてるし~(*´д`)ヤダァ!!!
天ちゃんの顔をみんなに見てもらうのはホント一苦労ですw

ゆき&りん
2015/08/23
ID:H9lVD3ZIxD2

>みしゃさん

天ちゃん、見えましたか!?
良かった良かった♪
お目目の色が、光の加減で茶色く見えたり黄緑に見えたりで。
まだ定着しきってないのかなぁ?
ここまでガッツリ曲がった尻尾ってなかなかないですよね~!
幸せ引っかけまくろうという魂胆かしら(笑)
真っ直ぐ尻尾より、個性的なかぎ尻尾(果たしてこれをかぎ尻尾と呼ぶのかも謎)は大好きです♪
夜中私に乗って来たのが天ちゃんか蘭ちゃんか、尻尾を触って確かめます(笑)
コタコリは真っ直ぐなので太さで判別♪
蘭ちゃんは姫キャラで、天ちゃんは・・・庶民的おてんば娘って感じかな?(*´∀`*)

まんたろうちゃん
2015/08/23
ID:BWv6DhTDRGU

こんばんは!!

天ちゃんは、うちの子と同じ名前(*≧∀≦*)
小さいときのぉ~うちの月ちゃんに似てるわぁ(*≧∀≦*)
すくすく育ってね♪

ゆき&りん
2015/08/23
ID:H9lVD3ZIxD2

>まんたろうちゃんさん

オッドアイの白猫が天ちゃんで、黒猫が月ちゃんですね!!
うちは黒が天ちゃんだからややこしいですね(笑)
月ちゃんはこんな感じでしたか~?
写真見たら、確かに顔つきや目の色も似てる気がするから、うちの天も大きくなったら月ちゃんみたいになるのね♪
楽しみ(*´∀`*)

maruco
2015/08/23
ID:AYTpm3sWtmE

天ちゃん・・・そのお顔は・・・(笑)
猫ちゃんでも そんなお顔ができるのですね?
表情が豊かというかなんというか(笑)

耳も折れてるけど、笑ってる(笑)

鍵しっぽ~、すごいですね。
先っぽがカクンとなってるのが 鍵しっぽ。
天ちゃんのは 先っぽではなくて 真ん中から 曲がってる!!!
持つところみたいですね、マグの。

いや~・・・うちにも ブサイクちゃんが 来たようで~・・・(笑)
「もっと可愛い。可愛い写真、たくさん、撮る♪」と宣言したのに、あれ?みたいな。。。

ゆき&りん
2015/08/23
ID:H9lVD3ZIxD2

>marucoさん

天ちゃん、ぶちゃいくでしょ~?(笑)
なんだろ、うちのお猫様たち顔芸得意だよね~(゚∀゚ )アヒャ
よく言えば表情豊か、悪く言えばお笑い系!?
耳裏返ってるのに気にしないのもどうかと思うし、更に微妙に微笑んじゃってるしね~(笑)
天ちゃん、女の子なのにいいのかしら(*´・д)(д・`*)ネー

これってかぎ尻尾に分類されるのかなぁ!?
なんだか尻尾の製造大失敗って感じで(笑)
ホント取っ手みたいで笑えます。
自分で二つ折りにしてるのを見ると「変幻自在なんだなぁ。」って可笑しくなっちゃいます。

Amicusちゃんは全然ブサイクじゃないよ~♪
左目が小さく見えるのは、左右のアイラインの違いじゃないかな?って思ったよ(*´∀`*)
可愛い写真撮れる、撮れる♪
私は変顔ベストショットを狙います!(笑)
変顔も可愛いんだもん♪♪

bibiri
2015/08/24
ID:dMHTnWf.6Ks

えぇ~天ちゃんカワエェよ~。

ジジそっくりに見えるのは私だけ?(ごめんよ~天ちゃんは娘っ子なのに...)
ねぇねぇ。ゆきちゃん箒持って黒のワンピに赤いリボン付けて隣に立ってみて~(笑)

ゆき&りん
2015/08/25
ID:H9lVD3ZIxD2

>bibiriさん

目をちゃんと開けてる時はそれなりに可愛いんだけどねぇ(笑)
寝顔はやっぱりブスなのよ~( ̄ー ̄)
天ちゃんって、ちょっと人面的なんですよ(笑)

ジジにはちょっと似てる!!(※但し、目を開いている時に限る)
黒猫はみんなジジに似てるかもしれないけど(笑)
・・・ってかジジって男の子なの!?
ジブリアニメにあんまり詳しくないから知らなかった~(*´ω`)
で、アラフォーの私がコスプレを・・・!?
じゃあ、まずは黒のワンピースをクローゼットから出してきて~リボンは買わなきゃだな~・・・って日記炎上するわっ!!(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ゆき&りんさんの最近の日記

頑張れこたりん

先週こたりんの体重3.8kgになって喜んでいたけど、少し減っちゃった💦 1週間に3回くらい嘔吐したからな( ;´・ω・`) それでも、まだ3.5kg~3.7kgを行ったり来たりでまずまずかな? ...

2025/03/16 159 0 25

きっと良くなる!!

こたりんの体重 土曜日3.6kg ↓ 日曜日3.7kg ↓ 月曜日3.7kg ↓ 今日3.8kg. +:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 11月末に慢性腎臓病と診断されたばか...

2025/03/04 182 2 27

パンデミックってやつ

こたりんの猫風邪がてんちゃんに感染。 2月25日こたりん共々受診。 こたりん、この時点で回復してきてて、特に処置なし。 てんちゃん、ズルズルの鼻水と39.7℃の発熱…( ´;゚;∀;゚;) ...

2025/03/02 127 2 19

地道に日記やり直し。

なんで私の長文日記、投稿できないのさ…( ;∀;) スマホでコピペして投稿してみたがダメ。 何やっても何度やってもダメだったもんで、こうして真夜中にPC立ち上げるワタクシ。 スマホで新たにもう一...

2025/02/24 155 2 19

日記が投稿できないんですけど。 長文書いたのに「指定されたURLにはアクセスできません。」て。 403エラーって何? どういうことや? 下書き保存はできてるけど、投稿しようと思うとできず。 ...

2025/02/24 70 0 0

メンタル削がれる

こたりん、皮下点滴始めました。 前回日記を書いた時に、ねこザイルさんからのコメントで輸液についてのアドバイスをもらいまして。(ねこザイルさんをネコザイルさんと表記してたのをしれっと直しまして…す...

2025/02/11 253 6 25

どうしたいのか考えてみた

昨日こたりん受診日でした。 ついでに小倫の健康診断もしてきました。 もっとついでに言うと、母が転んで後頭部を打ち、夜間救急に行ってきました💧 CT撮ってとりあえず大丈夫でしたけども。 ま、...

2025/01/12 241 4 22

猫共々老いる切なさよ(´-ω-`)

タイトルの通りである。 我が家は今いる子たちと暮らし始めてから、1月1日は年に一度の恒例行事がある。 名付けて『一緒にいた証、残しちゃおう⭐️キラーン』 …まあ、そんな名前は付いてい...

2025/01/05 184 0 28

本日2回目の日記。

朝はこたりんがごはんを嫌がって食べないもんだから、1人で血の気が引く思いであたふた。 ずっとサンルームのベッドで寝てたいたけど、15時過ぎにパウチとスプーンを持って近づいてみたら食べてくれたーー...

2024/12/30 139 0 20

不安

日記ではなく健康ノートをつける毎日。 長いことネコジルシを離れている間に健康ノートっていうのができていたのを知った。 これ、いいよね!! 活用させてもらってる。 でもお水の量入力しようと思って...

2024/12/30 120 0 15