kado

京都府 60代 男性

被った猫が脱げなくなった哀人  地雷原と思いつつ、時々踏込む愚者   長生き出来ない 買いヲタ、積みヲタ、雑学ヲタ です。  雅号は -化道- ツイッターはkado@syokadow ...

日記検索

My Cats(5)

}
ソーマ

ソーマ


}
フェブル

フェブル


}
ルビィ

ルビィ


}
トルテ(仮)

トルテ(仮)


}
マック

マック


もっと見る

kadoさんのホーム
ネコジルシ

冬が来る前に ~まーつりだ祭だ、文化のーまつーりー~
2015年11月11日(水) 423 / 0

延々と、タチの悪い風邪が長引いて居ります。 クシャミ、咳、鼻水で 呼吸用筋肉がヘロヘロです(T-T)

保護ッコの飼い主さん捜しの経過ですが、
 寺社の秋祭が無い 京田辺市の中央地域ですが、区民主催の文化祭が有ったので行ってみました。
  狙い通りに、自治会長さん情報をゲット。 ようやく、地域の掲示板にポスターを貼らせてもらえました(^^)v

 獣医院まわりも、隣の枚方市まで足を伸ばし始めましたが、ヒット無し。
  やはり、ワクチン接種してないのかなぁ…(._.)

ま、うちのルビィは 彼に興味津々なので、一緒に遊ばせるのを前提に 健康診断。
 感染症もなく、血液・エコー診断ともに問題なし。 ワクチンも打ったので、エステにも行けます(^^)


妹も 興味津々です。



そして6日、久々に妹と ソーマの墓参に行ってきました。もう、あれから半年、周辺の山々は紅黄葉です。

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(13件)

招き猫8
2007/09/06

本当この台風早く何処かに行って欲しい(;^_^A アセアセ…
夕方野暮用で駅まで行ったけど旦那の丈夫な傘さして行ったんだけどボロボロ(^_^;)

コロチンさん体調が悪いなと思ったら早めに休養した方が良いですよ。
1日無理して出勤・・拗らせて1週間休むよりも・・

大将殿のお腹健ちゃんより凄いかも・・です。
お顔は健より可愛いけど・・・プププッ (*^m^)o==3

コロチン
2007/09/06

★招き猫8さん★
早速のコメントありがとうございますぅ~。
確かに体調の悪いときは無理するより休んだ方がいいですね。

明日も休みましょう。そうしましょう。
これから風呂はいって寝ます。おやすみなさい。

スバル
2007/09/06

こちらも出勤するときに台風が直撃ですよ^^;
同じくあ~行きたくないなと思っております(爆)
さすがに今回は避難しそうな勢いですね…。

トロ
2007/09/07

神奈川も凄い雨です~!暴風域に入っています怖いです~(>_<)
悪天候ですし、コロチンさんゆっくり休んで体調整えて下さい^^
猫様たちに癒して貰いながら、お大事にしてくださいね~

janusadm
2007/09/07

人間、晴耕雨読が一番かと^^。

台風、久々にすごかったっすねぇ。
夜10時ぐらいからついさっきぐらいまで、外は轟々いってましたよ。夜は電車いっぱい止ってるしぃ。電車の中で寝泊りされちゃった方は大変ですね。
うちは、ちょうど部屋の排気口の方に風が吹き込んできていて、夜中じゅうバッタンバッタンいっててうるさいの何の(苦笑。

今朝もまだ東京・神奈川・埼玉付近にあって、関東甲信越地方すっぽり暴風域だし。
出勤タイムも電車と動いてないとこが沢山あって大変でしょうねぇ。。。北陸・東北はこれから大雨が大変らしいです。

mamiru
2007/09/07

無理は禁物ですよ!
台風の時って
気圧のせいか
いやーな気分になったり、頭痛がしたり
生物の本能か?
外出しちゃいけないって事なんでしょうね!

mamiruは夕べ空き缶をボックスに捨てに行ったら 一張羅の傘 壊れました
(。>A<。)え~ん

こんな時お外の猫さんやカラスさんや小鳥サンたちはどうしてるんでしょうね?
滝山団地は毎朝 ものすごい数の小鳥が群れをなして、芝生の上を移動してるんです

でも今朝はさすがに居ません

千代乃もだるそうに朝食後の うたた寝に
入ってます

mamiruは今日は試験なので 行くしかないと・・
休みたぁ~い

チャムりん
2007/09/07

おはよう御座います。
今回の台風は今もまだ足が遅くて天候回復に時間がかかっている様ですね。
コロチンさんのお宅も皆様のお宅も、被害は受けていないですか?
今日も猫ちゃんとゆっくり休んで、体調を整えて下さいね。


この天気で、正に“晴耕雨読”の私。
今は小雨ですが、これから雨も強まる様だし大人しくPC閲覧を楽しもうと思っています^^:

ひじり
2007/09/07

今回の台風、こちら九州はなんともなかったのですが
関東のほうは大変だったようですね。
そんな中、お仕事に行くのは大変です!
しかも体調も優れないようですしね。
怪我がないようにお気をつけください。

ここりんこ
2007/09/07

体調が悪いときは休みに限ります^^。すごい台風ですし・・・。関東直撃みたいなので気をつけてくださいね。お大事になさってください。

monaka
2007/09/07

具合は大丈夫ですか?無理をせず、ユックリ休んで下さいね。

台風‥凄かったですね(><)我が家も強風で何が飛んでくるかわからないので雨戸を閉め、停電が広がっているとニュースで知ったので、もしもの事を考え、ラジオ付の懐中電灯をそばに置き、台風が去るのを待っていました。
モナは台風なんてそっちのけで妊婦のせいか爆睡‥ナチはモナに相手にされていないので、「遊んで、遊んで」の猫パンチ。だもんで遊びましたが、相手は遊び盛りのやんちゃ坊主‥疲れ知らずでした(笑)

ツルマル
2007/09/07

あっ、チビッコ君も管理人に?^^

こちら神奈川はようやく晴れてきましたよ。
午前中は東海道線が運休してて通勤の方はたいへんだったろうなぁ~。
しかし私鉄は止まりませんね。この違いは何で?

昨日はゆっくり休まれて頭痛は良くなりましたか?
無理されませんように。

コロチン
2007/09/07

★スバルさん★
台風は凄かったようですね。早朝もすごい大荒れでした。
無事に出勤できましたか?

★トロさん★
お気遣いありがとうございます。
みーこちゃん、大丈夫でしたでしょうか。

★janusadmさん★
おっしゃる通りですよね。
天候の悪い日に無理に出かけるのも大変です。
それでも出勤しなきゃならない勤め人は辛いですね。

★mamiruさん★
外にいる動物たちにとっても悪天候は嫌なものでしょうね。
千代乃さま、おねむですか。私モねこニナリタイ。

★チャムりんさん★
お気遣いありがとうございます。
東京はたいした被害は出なかったようです。
北海道はこれからですね。いまがちょうど通過してる頃でしょうか。
被害が出ないことを祈ります。

★ひじりさん★
結局、今日もお休みしました。
台風は夜中から明け方にかけて通過したようです。
今日も1日、寝ていました。

★ここりんこさん★
お気遣いありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り、、無理しないのが一番ですね。
今日もお休みして、休息日にしました。

★monakaさん★
お気遣いありがとうございます。
ネコ達に台風は関心ないようでしたね。
我が家のニャンズ達も無関心で寝てました。
台風の被害はたいしたことなくてよかったです。

★ツルマルさん★
お気遣いありがとうございます。
神奈川は午後は晴れてきましたか。東京は曇りのままでした。
それでも天候が大荒れだとJRは止まるんですね。やはり安全第一かな。

チビッコはネコマンションの管理組合理事長に就任させようと企ててます。
若さで勝負かと・・・。

コロチン
2007/09/07

コメント下さった皆様方、お気遣いありがとうございました。
午後になってようやく体調もよくなってきました。
明日、明後日は休日だし、ゆっくり休んで体調を整えます。
ぺったん ぺったん したユーザ
kadoさんの最近の日記

謹賀新年

また病院で迎える年明けです。 本年も宜しくお願いします。 全く、情けない親父だにゃ。

2023/01/02 318 0 12

まだ入院中です。

なんだか最近、お悔やみをupする機会が多いな、と思っていたら、とうとう身近な人にまで…。 お悔やみを書いてたら、目頭が…。 コイツとも、いつかは別れる時が来るんだなぁ。今の調子だと、私が旅立つ...

2022/10/21 428 0 24

また入院しました。

本当、情けない(-_-;)本当、情けない飼い主ニャ

2022/06/27 734 2 18

あと2時間で今年も終わります。良い御年を、&謹賀新年

紅白を聞きながら書いてます。

2021/12/31 312 0 11

今年も届いた、X"masプレゼント

心暖まる漫画です♥ ウチのコは頭には乗りませんが、布団を押さえて邪魔してくれます(笑)

2021/12/15 327 0 13

マイクロ・チップ挿入が義務化

ニュースで報道されているので御存知の方も多いと思いますが、来年6月1日に施行される「改正・動物愛護法」で、販売するペットへのマイクロ・チップ挿入が義務化されるそうです。引き取った保護猫にすらチップを挿...

2021/12/04 438 0 8

病棟の食堂で見つけた、ちょっと面白い本

猫ピッチャーは、猫好きならクスッと笑える漫画。野球を詳し知らなくても大丈夫。猫神様日和は、前半で全国に実在する神社を紹介している。東北、長野、京都府、四国、どこか一ヶ所位は、行こうと思えば...

2021/11/13 480 3 19

猫が出てくる小説 ~神様のカルテ 第三巻~

神様のカルテの三巻に、チラッと出てくる。舞台は私が通ってた、信州大学(小説では信濃大学と表記)。しかも、私が猫を飼ってたアパートとソックリなアパート。拾ってくるのは、そこの学生。とても他人とは思...

2021/11/06 320 0 16

猫が出てくる本~居酒屋ぼったくり~

軸は三本、居酒屋の人情話、三十路ヒロインと四十路男の恋物語。ちゃんと成就する話。本編11冊。+二冊。 そして、通奏低音の様に一巻から猫の話が絡む。そして要所を締める。どの位置から見ても、良く出来た話...

2021/10/24 374 2 2

猫が出てくる本~居酒屋ぼったくり~

軸は三本、居酒屋の人情話、三十路ヒロインと四十路男の恋物語。ちゃんと成就する話。本編11冊。+二冊。 そして、通奏低音の様に一巻から猫の話が絡む。そして要所を締める。どの位置から見ても、良く出来た話...

2021/10/24 260 0 1