
今年も無事にワクチン済ませました~(*´∇`*)
先生に「2匹とも毛づやがいいですけど、何食べさせてるんですか?」と言われ
ちょっとビックリ(笑)
ご飯はフツーのやつです。
後は毎日愛情込めてなでなでしてるので(*^^*)
今回も大人しくちっくんされて良い子の2匹だったんですが
福がちょっと体重が減ってまして…。
200gくらいなんですが、抱っこした時に「あれ?軽い…?」と感じてはいました。
でも病的にガリガリではないし(むしろ標準)毛づやも良いので
大丈夫だとは思うけれど、食欲無さそうだとか水分摂取量が
異常なくらいあるという時は連れてきてくださいと言われました。
縁の病気を調べていた時に、
腎臓系の病気にかかりやすい種類として長毛種が上げられていて
福は純血ではないけれど明らかに洋猫の血が入っているから
ちょっと不安ではあったんです。
何もないといいなぁ…。


なにはともあれ、ワクチンお疲れ様( ´∀`)
うちの市営住宅で、ペットの会というのを立ち上げることになりました。
とりあえず立ち上げるまでのお手伝いをすることになったんですが
この前の役員決めで、そのまま役職に就くことに。
だって誰もやらないんだもの…。
一応、会計です。お金を預かるから怖い怖い。
*
最近のコメント