別に書かない理由があったわけではありません。
チャコちゃんは今年になってから、やはりお婆さんのところに捨てられました。
捨てられた直後に写真を撮る間もなく、すぐ避妊手術のためボランティアさんにお任せすることとなりました。
血液検査の結果、チャコちゃんはお婆さん宅で過ごすことがなかったせいか、猫エイズノンキャリアでした。猫エイズノンキャリアなら預かってもよいですよと言う方がいらっしゃったのでお任せすることとなりました。
ですので、そのままその方のお宅で預かり猫として過ごしていました。

そして、約3ヶ月がたちましてそのままその方の家族として受け入れて下さることとなりました。
チャコちゃんは捨てられたせいか、人を信用していないところがあるようで、触ることができません。
それでも根気よく距離を縮める努力をされています。
先住猫たちも受け入れを許してくれたそうです。

チャコちゃんも環境が変わるとストレスを抱えてしまうので、これ以上のストレスはかわいそうということで、このままこの家で過ごしてもらうことにしたそうです。

私としては願ってもないことです。
預けて安心できる方でしたし、ましてやその方の家族として迎え入れていただけることは、チャコちゃんにとっても安心できる安住の場所ができて本当によかったと思います。
そのまま幸せになってくれることと思います(*^-^*)

チャコちゃんは結構おてんばでカーテンレールにのぼったりしてるらしいです(;^ω^)

ありがとうございました。
最近のコメント